• ベストアンサー

起動直後に「Exploereが<不明>原因でエラーが発生しました。」

k_ebaの回答

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

ごめんなさい。回答が少し違っていた(・・;)あせあせ    誤 4.IEが壊れた  再インストール    正 4.エクスプローラが壊れた  再インストール それと追加です セーフモードでネットワークの再設定を行ってください。  パソコンの電源を入れる。  画面が青い時にf8キーを押す(メニューが出る)  セーフモード(safe mode)選択  ネットワーク関係の削除   スタート→設定→コントロールパネル   ネットワーク(ダブルクリック)   ネットワークの設定   現在のネットワークコンポーネントに色々入っていると思いますので   一応全て紙にメモをしてから全て削除して下さい。  全て削除が終わりokをクリックするとドライバーが勝手に入ります  再起動促すのメッセージが出ます  再チェック それでもだめなら再インストール バックアップの説明  outlookのバックアップの仕方   アドレス帳のバックアップ    ファイル→エクスポート→アドレス帳    csv→エクスポート    エクスポート先のファイル名   メッセージのバックアップ    c:¥windows¥application data      ¥identities¥????¥microsoftの      ¥outlookexpressをフォルダーごとバックアップ    もし見つからなければ*.dbxを探してフォルダーごとバックアップ  windowsバックアップ   マイドキュメント   お気に入り c:¥windows¥favorites   ゲームその他のアプリケーション 以上大変ですががんばって下さい。 また何かあれば補足下さい。

mitty3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.自宅へ帰ったらネットワークの削除をやってみます。 2.バックアップは常にとっているから問題ないのですが、再インストールは   面倒ですね。最後の手段にしておきます。