• ベストアンサー

こっちへ向いて

littlekissの回答

回答No.8

おぉぉぉ・・・「恋の病」まっただなかってかんじだね。 うぅ~~ん。この恋のパタ-ンの難しいとこは・・・ 同じ職場という点に尽きるね。 部署がかわっても、同じ会社のなかにいるわけだから うかつなことは、できないしね。 とりようによっては、変なふうにあらぬ噂・中傷を 社内のそこかしこで囁かれちゃった日にゃ- いたたまれなくなっちゃうからね。 さてさて、本題にはいりますかね。 彼女があなたの気持ちにきずいているのかいないのか? 自分的には、アピ-ルしているのだが・・・・ 告白して、相手に気がなかったら・・・・どうしよう~ と、いったことだったね。 ふむふむ、あなたの書いたものよんでるとね。 告白して結果がよくなかったらどうしよう~ってことが すっごく不安に感じてるのが、伝わってきたよ。 おかしいよ。 みこみがあるのならば「GO!」で みこみうすだったら・・「やめておこうかな」って感じだね その女の子を好きな気持ちって、その程度なの? ダメ!もとでいくぐらいの気がなくてどうする!! もし、告白して返事が「NO」って言われたらね 同じ職場ということもあるから、その場だけでも シャキット!明るく、「ごめんごめん~♪」 「いつも明るい君をみてるとつい、その元気をわけて  もらいたくなってね、、、、こんなこと言っちゃった」 「きにしないでくれ。これからも同僚としてよろしく」 ぐらい、付け加えていっとくと、断った彼女にも しんどい思いをさせなくてすむし、次職場で顔あわせても いつも通りにはなしできるとおもうよ。 ことわられたあと、心情的にはすっごく落ち込むのわかる そこで、暗く落ち込んだ姿をみせちゃうと相手に気を つかわせちゃうよ。「なんか悪いことしたのかしら~」 って、、、そうなると、次職場で顔を合わせたとき 前みたいに相手も振舞えなくなる。(よそよそしくなる) 気持ちの決心がついたら、中途半端な誘い方はやめて 「今度、時間作ってくれませんか?」っていってみる 彼女が 「なんなの?」といってきたら 「どうしても、二人だけではなしがしたい  あったときに、はなすから・・・」とだけ伝える それのあとの彼女の返答である程度感触は、つかめるはず とにかく、思いつめて気がおかしくならないうちに 一度はあたってくだけることやってみてもいいんじゃないの~~♪あたって、砕けちゃったら・・・やけ酒でも野郎の ツレをさそって、ガンガン!!のんじゃえ!!がんば-☆

da1yan
質問者

お礼

いっぱい有難うございます。。確かにその通りなんですけどね。 何でこんな簡単な事で悩んでるのか、自分でも考えてみました。 彼女と知り合って、たった2ヶ月足らず。 本来なら、惚れる理由も無い間柄ですよね。。。 本来なら、向こうにも思いっきり時間を与えて、もっと自分を見てもらって、その上で決めてもらいたいんです。 でも、その時間はお互いにもう無くて。。。 だからって、急ぎ過ぎて全てを失敗な方向に向けるのはどうかと思うし。。 こんなところでしょうか。 でも、どうにかタイミングをみつけ、頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうかかわりたくないのに

    はじめまして。現状を打破したいので相談させてください。 一年前同僚に告白しました。その際、「告白されたのはすごくうれしい、けど○○はどこが悪いというわけでもないけどごめんなさい。私は自分がむっちゃ好きってならないと付き合えない、なあなあでは付き合えない」と言って振られてしまいました。 その告白の際、呼び出すために、聞いてくれたらもう電話もメールもしないからといって呼び出したのでこちらからは今でも何もしてません。 仕事上ほとんど関係のない部署なので普通にしていればほとんどかかわることはありません。しかし、振られてからやたらと絡んでくるので困っています。 どうでもいい質問を聞いてきたり、電話でどこいるん?とか、帰り買い物連れてってとか、わざわざ呼びにきて手伝ってとか、なんで俺やねん!ほかにもおるやん!といいたくなるほど毎日毎日大変です。 どうしたらこういうことがなくなるでしょうか?

  • 今後どうしたらよいですか(長文です)

    こちらで2回ほど相談させて頂きました、直属の上司への恋について、また悩んでしまっています。  (以下、つたない文章になってしまいますが。。。)  大好きな上司が急に別の部署に異動することになりました。仕事上関係のない部署なので、異動したら会う機会もほとんどなくなってしまう。。ホワイトデーも頂いたし、嫌われていないのは感じるのですが、好意を持ってくれているかはわからないので、告白についてはかなり迷いました。(今まで自分から告白したことはありません。)  今月中までは一緒に仕事しているので、告白して上手くいけばいいけど・・そうでなかったら・・と思うと躊躇してしまって。  と言っても何の行動も起こさないのも・・と思って、勇気を出して部署の送別会の時に、その上司のところに行き、「お世話になりました」と挨拶をし、その後少したわいもない話をした後に「今までなかなか一緒に飲みに行く機会がなかったので、お仕事が落ち着いたら飲みに行きませんか?」と誘ってみました。(私にしてみれば半分告白した気分でした。)そうしたら彼は「落ち着くのかなあ・・・」と。その後に、「今の部署に異動してきてからほとんど飲みに行ってないんだよな・・・。昔(の部署で)はよく行ってたけど」と言ってました。気が進まないのかなとかなり落ち込みましたが、少しお酒が入っていたこともあり、私にしては少し強引に(?)、「6月くらいになれば落ち着くと思うので、お誘いしますから、行きましょうね」と念押し。その時は「はい」とうなずいてくれたけど。  ※この上司はもともとかなり無口で女性には相当シャイな人(独身)です。お酒が入ると話すようになると聞いています。(確かにそうです) 男性にも自分から話しかけることがほとんどない人です。かと言って暗いわけではなく、本当に静かな人なんですよね。  そんな感じで2人で話していたら、私が前にいた部署の同僚(男)が来て、私の上司とは前に一緒に仕事をしていたと話に加わってきて。 上司に「●●(私のあだ名)は△△(上司の名前)さんが大好きだから」と冗談ぽく言ってしまったのです。その時の上司の反応は怖くて見ることができなかったけど、嫌そうではなかったと思います。ただ、私がどうして私の気持ちを知ってるの?と焦ってしまい、かと言って否定はしたくなかったので、「そうなのよ。異動して寂しいって言ってるのに何にも言ってくれなくて・・」と軽く言いました。上司はそれに対して何も言わず、その後は同僚と上司が一緒に飲みに行った時の話になり、終わってしまいました。  その後は花束を渡した時に(これは送別会幹事にプレゼンターを頼まれたので)、「じゃあ」と言って握手して終わり。  私のアプローチの仕方、間違っていたのでしょうか?また彼(上司)の私に対する気持ちがわかりません・・・。嫌われてはいないのはわかりますが・・。  (あまり女性に積極的でない)男性から見て、このような女性のアプローチっていかがなものなのでしょうか?  また、今後はどうしたらうまく行くでしょうか・・・。  男性、女性、色々な方のアドバイス、お願いします!!  

  • 告白のタイミング

     28歳 男性です。  合コンとか友達の紹介であった女の子から連絡先を聞き、今度○○へいこうよ、といってすんなり承諾してくれた女の子。後日その子と会い食事をして帰ったりしてるのですが恋に発展しません。  友達に聞いたら恋に発展しないのではなく発展しないように自分でしてる。つまりもう少し積極的に好意があることを行動や言葉なりで伝える。あるいはあって2回目には告白するといわれましたが、あってからそんな短期間の告白ではうまくいかないと思ってしまいます。  女の子からしたら二階くらいの食事で告白したら付き合ってもいいかなと思うものでしょうか。?  友達からはいまどきそんな長い時間かけて付きあうカップルが何人いるか疑問といいます。友達はクラブとかで知り会い番号交換、その後会ったりしてカップルになっていたりします。  ちょっと自分に自信がないかもしれませんが、みなさんこのようなことをどのように思うか乾燥を聞かせてください。

  • 告白はどっち?

    告白って男性からしないといけないものでしょうか? そんなことはないと思うのですがどうでしょう? 「告白は男からして!」っていう気がしますが、その反面今の女性は恋に積極的とも言いますが、いったいどっちなんですかね? どうもわからんです。

  • 告白した後の対応について

    先日、同じ部署の同僚(女性)に告白しました。振られました。今回の結果は受け入れます。でも告白してからは、その同僚とは一言も会話出来ていません。仕事上のことでもメールで終わってしまいます。気にせずに接していくと決めていたのですが、実際は同僚の自分に対する接し方がすごく気になっています。自分から話しかけないと状況は変わらないでしょうか。正直、どのように接していけばいいのか分からないのだと思っていますが、告白されると、そのように思うのでしょうか。自分も気まずいのですが、同僚も気まずいのだって思います。思ってただ自分の気持ちを押し付けただけになった感じになってしまったのではないかって思います。

  • 職場の女性に恋をしています。

    職場の女性に恋をしています。以前告白したところ、「職場の同僚としかみれない」「前の彼氏とよりを戻す事も考えている」など言われOKの返事はもらえていません。部署は違うものの話す機会はあり、メールは今でもしています。本当に嫌なら返さなくてもいい内容のメールにも返事をくれたりもします。 今は職場の同僚としか見れないようなのですが、同僚から彼氏になるためにはどんなきっかけやアピールが良いでしょうか?

  • 社内で人気な子

    転勤してきた部署に可愛い子がいます。まさに一目惚れでした。仕草も可愛いらしく性格も天然入っててまっすぐで純粋な子です。部署ではみんなからチヤホヤされ人気者です。彼氏はいないようなんですが、同僚に唯一彼女とプライベートで電話したり、食事にいったりしている異性がいます。彼は彼女と仲がいい事を自慢するので、社内では仲がいい二人で通っています。 彼女も満更でないみたいで、他の異性に食事に誘われても彼としか行かないみたいなんです。やっぱり付き合っているのかなって思いますが会社では殆ど話ししてないんですよね?僕は彼女の事が好きで告白したいのですが、唯一仲がいい彼に告白したいと言ってみてもいいでしょうか?

  • アプローチ方法を教えてください!

    こんにちは 今までの経験から、友人の紹介からしか発展したことがなく、自分からどう行動に移れば良いのかわかりません。 最近気になりはじめた人なのですが、同じ会社の同僚です。相手はカノジョはいないといっていました。 しかし、部署は違い、仕事場で会う事は全くありません。 食堂でたまに一緒になるぐらいで、家は近いですが、帰宅時間も異なるため会う事はないです。 携帯はしっていますが、メールしたこともなく、どんな内容にしていいのか悩んでいます。 友人に聞いても「二人で遊びにいけるように誘ってもらえるように仕向けなきゃ」とか「積極的にならないと」 とかいわれますが、どう行動すればいいのかわからない私には余計深い悩みになっています(笑) 誘ってもらえるようにどんな会話をしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達から片思いへ。

    今片思いをしており悩んでいます。 今年で会社に勤めて2年間になりますが、入社当時より同じ部署で同期4人(男二人、女二人)で頑張ってきました。周囲も認めるほど私たち同期4人はすごく仲良くなりました。ちなみに私は男です。 仕事も慣れ始めたんですが、私は他にやりたいことが見つかり来年退職し学校に行く予定です。職場の上司にも了解を得ています。 男の同期はもう結婚してしまったので、3人で遊ぶことが多くなりました。私は2枚目とはほど遠いキャラで自分の仕事、恋の失敗など話して3人とよく馬鹿笑いをしながら2年間過ごし一緒にいても気兼ねしない仲になりました。 今まで友情としてしか意識することはなかったのですが、ある日をきっかけに初めて女性の同期(2つ年上)と二人でご飯を食べることになりました。「あんたはまだ若いからいいけど私は色々悩みあるんだよ~。夜もそのせいか眠れないし。」ということで悩みならガンガン聞くよ~といい結局その日は朝の4時まで2人で話しました。それから毎日メールしてご飯の約束をつけたら、楽しかったとお互いに言い合い、私が次に約束をつけるという形で定期的に二人で遊んでいます。 今まで二人で遊ぶことがなかったので意識することも少なかったんですが「あ~この人のこと好きなんだな。一緒にいたいな。」と考えるようになっていきました。 来年に受験を控えているのになんだか勉強に集中できない状況が続いています。同期同士でも友情が大きすぎてまさか恋に発展しているなんて私以外考えていないと思います・・・。同期以外の友達に相談しても「確かにお前は特別な存在になってるかもしれないけど、それは友達としてだよ。2年間同期でずっと仲良くやっていていきなり恋愛に発展することはほとんどないと思う。」、女友達に聞いても同意見でした。 同じ部署ということもあり、告白したら相手も気を使うだろうな~と考えています。でもこのモヤモヤしてまんま過ごすのと勉強に集中できない自分が嫌で。なら振られてすっきりしたほうがいいかなという考えは自分勝手なのだろうかとか考えています・・・。 彼女も自分から告白したことないぐらい消極的な子な上に2年間の友情もあり脈ありなのかも全くわかりません。友達には退職する3月まで告白するのはがまんしたほうが言われているのですが、今月にでも告白しようかというぐらいモヤモヤしています。でも、2月に同期3人で旅行もいこうと企画してくれているみたいでここで告白するのは大人ではないのかな~とか。 結果がどうであれ告白しないと次の恋に進めないので、告白は決めているのですが時期で悩んでいます。正直このままモヤモヤが続くと受験あぶないですし、胃は痛くなりますし(苦笑)。 男女間の恋愛から恋に発展した方、困った方がいたら良いアドバイスもらえればなと思っているのでよろしくお願いします。

  • どう思われているのでしょうか?(年下の同僚)

    最近、年下の同僚のことが気になっています。 私は31歳で彼は28歳です。今までは違う部署だったのであまり話すことがなかったのですが、今年から同じ部署になり色々話すようになりました。 彼に誘われて、二人でランチや飲みにも何度か行っています。 今までの会話やメールの中で彼は、 ・素直になれて話せたのはあなたが初めてです。あなたに会えて幸せです。ありがとう。 ・占いを見たら、私たちとても相性いいんですよ。 ・きょう、着ていたコート素敵です。 ・(将来の夢を話していたとき、彼に秘書で使って下さいねーと言ったら)あー、もちろん○○さんは秘書じゃないけどいますよ。 ・今度、映画に行きましょう。 ・女性と二人だとドキドキするけど、○○さんだと落ち着く。 ・せめて、○○さんより大きかったらな・・。(彼は私より少し身長が低い) う~ん。正直よく分かりません。 彼が普通の男性なら私に好意を持ってくれているのかなと思うのですが。 彼は東大卒で考え方がちょっと変わっていて、おまけに天然。そしてかなり素直な子です。 みんなを幸せにすることが目標だと言っています。 友達とかいなそうと思っていましたが、マメにメールを誰かに送っているみたいです。彼女いるのか聞きたいけど聞けないです。。 部署もかわって、大変な時期なのでまだ告白はもう少し先にしようと思っていますが、私は彼にどう思われているのでしょうか??