• ベストアンサー

こっちへ向いて

littlekissの回答

回答No.8

おぉぉぉ・・・「恋の病」まっただなかってかんじだね。 うぅ~~ん。この恋のパタ-ンの難しいとこは・・・ 同じ職場という点に尽きるね。 部署がかわっても、同じ会社のなかにいるわけだから うかつなことは、できないしね。 とりようによっては、変なふうにあらぬ噂・中傷を 社内のそこかしこで囁かれちゃった日にゃ- いたたまれなくなっちゃうからね。 さてさて、本題にはいりますかね。 彼女があなたの気持ちにきずいているのかいないのか? 自分的には、アピ-ルしているのだが・・・・ 告白して、相手に気がなかったら・・・・どうしよう~ と、いったことだったね。 ふむふむ、あなたの書いたものよんでるとね。 告白して結果がよくなかったらどうしよう~ってことが すっごく不安に感じてるのが、伝わってきたよ。 おかしいよ。 みこみがあるのならば「GO!」で みこみうすだったら・・「やめておこうかな」って感じだね その女の子を好きな気持ちって、その程度なの? ダメ!もとでいくぐらいの気がなくてどうする!! もし、告白して返事が「NO」って言われたらね 同じ職場ということもあるから、その場だけでも シャキット!明るく、「ごめんごめん~♪」 「いつも明るい君をみてるとつい、その元気をわけて  もらいたくなってね、、、、こんなこと言っちゃった」 「きにしないでくれ。これからも同僚としてよろしく」 ぐらい、付け加えていっとくと、断った彼女にも しんどい思いをさせなくてすむし、次職場で顔あわせても いつも通りにはなしできるとおもうよ。 ことわられたあと、心情的にはすっごく落ち込むのわかる そこで、暗く落ち込んだ姿をみせちゃうと相手に気を つかわせちゃうよ。「なんか悪いことしたのかしら~」 って、、、そうなると、次職場で顔を合わせたとき 前みたいに相手も振舞えなくなる。(よそよそしくなる) 気持ちの決心がついたら、中途半端な誘い方はやめて 「今度、時間作ってくれませんか?」っていってみる 彼女が 「なんなの?」といってきたら 「どうしても、二人だけではなしがしたい  あったときに、はなすから・・・」とだけ伝える それのあとの彼女の返答である程度感触は、つかめるはず とにかく、思いつめて気がおかしくならないうちに 一度はあたってくだけることやってみてもいいんじゃないの~~♪あたって、砕けちゃったら・・・やけ酒でも野郎の ツレをさそって、ガンガン!!のんじゃえ!!がんば-☆

da1yan
質問者

お礼

いっぱい有難うございます。。確かにその通りなんですけどね。 何でこんな簡単な事で悩んでるのか、自分でも考えてみました。 彼女と知り合って、たった2ヶ月足らず。 本来なら、惚れる理由も無い間柄ですよね。。。 本来なら、向こうにも思いっきり時間を与えて、もっと自分を見てもらって、その上で決めてもらいたいんです。 でも、その時間はお互いにもう無くて。。。 だからって、急ぎ過ぎて全てを失敗な方向に向けるのはどうかと思うし。。 こんなところでしょうか。 でも、どうにかタイミングをみつけ、頑張ります。 ありがとうございました。