• ベストアンサー

どうして左ハンドルがいけないの?

kokirikoの回答

• kokiriko
回答No.2

左ハンドルのレンタカーを1日借りて、どれくらい運転しにくいか体験してみましょう。レンタカーでなくてもヤナセなどの試乗車で少し運転してみればわかると思います。 日本の道路には、左ハンドルは適していません。日本国内において左ハンドルであるメリットはほぼ皆無です。

chata
質問者

お礼

やはり、皆さんが言うように左で絶対これだけは右ハンドルに勝つ!!!と言った利点はないようですね。乗っていればそのうち慣れるみたいな・・・・(笑) どこかしら、私には周りを気にして・・・というか見栄を張ってみたいな所があったのかもしれませんね。確かに、強烈な個性・国産車にはないデザイン。でも、中を覗いて見ると中身が細やかなのは国産車。ボディーがしっかり・守られているような感じがするのは、外車。たまたま、今回欲しかったのは、小さな外車という事で皆さんから頂いた体験談、またはお考えを踏まえた上でもう一度考えます。外車を買うということは維持費がかかるとか・・・・などなど。 考えてみます。皆さん、こんな私の悩みにお付き合い下さいましてありがとう御座いました。また、お願いしまぁ~す。