• ベストアンサー

携帯でのメールがつながりにくいのは?

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

断言は出来ませんが、こういう障害はJ-Phonの障害ではなく、Docomo側のサーバの障害だと思います。 Docomoはユーザが多く、台風や時事ニュースで何か起こればやりとりも多でしょう。そうなればサーバ内が煩雑になりDocomo同士でさえメールや通話が通じにくくなるようです。当然他社機種のJ-Phonサーバへは優先度も落ち、メールの到着も遅くなるでしょう。 こちらからは何も出来ないと思います。

pogi
質問者

お礼

携帯屋さんでもそんなことを言ってましたが、Docomo側の問題なんでしょうか? 専門家じゃないと解らないですね。