• 締切済み

電源が切れずに、再起動してしまう。

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.4

マイクロソフトのページより第2段 後マイクロソフトのHPを書きます http://search.support.microsoft.com/kb/c.asp?lng=jpn&sa=per がんばって下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP239/8/87.HTM?LN=JA&SD=SO&FR=0
maru0627
質問者

お礼

k_ebaさん・Haizyさん・Kenkitiさん ありがとう御座いました。 マイクロソフトのサポートとHPを十分に読んでトライしようと思っていたら、自社のFQAを見て、対応パッチプログラムを送ってくれた人がおり、それで見事直りました。 いろいろとお騒がせしましたが、結果オーライで終息したいと思います。 原因となぜ直ったのかが、プログラム提供者から聞けたら、どこかの掲示板にでも掲載しておきます。

maru0627
質問者

補足

マイクロソフトのサポート内容を見ると、いろいろなチェックを書いていますが、一番下に「それでも直らない時は、指定の所からパッチをDLして下さい。」とありますが、書いてあることをやらずに、すぐにパッチを当てたら問題が拡大しますか? マイクロソフトさんは、SEの方が豊富で、いろいろな事を指示しますが、使用者に時間的負担をかけます。(時間の無い人には、パッチでも何でもいいから即効薬を提示してもらいたいものです。) k_ebaさんすいません!! ついグチリが出てしまいました。 

関連するQ&A

  • 98se 起動しません。

    電源を入れても暗い画面のままで、立ち上がらす、1年ほど放置しておりました。 今回ノートPCが必要になり、色々考えて他のモニターにつないでみました。 電源を入れるとwin98のロゴでとまります。 強制終了し、セーフモードで立ち上げると、3.セーフモード エンター 漢字キーを押し、 日本語キーボードが選択されました が出てここから先に進みません。 強制終了しか方法がないように思いますが、修理に出す前に何か他に 自分で出来ることはありますか? think pad i series 1200 win98se です。

  • 起動時に自動でレジストリチェッカが起動

    スイッチを入れ起動すると自動で毎回レジストリチェッカが始まるようになってしまいました。 こうなる前にすっきりデフラグでレジストリの最適化をチェックしてデフラグを開始しました。途中フリーズしてしまったようなので強制終了させようとしましたが反応が無かったのでそのまま電源を切りました。それからこの状態になってしまいました。使ってるOSはwin98SEです。 直すにはどうしたら良いでしょうか?

  • 起動不良?

    VAIO PCG-505S OSはWIN98SEを使用しています 電源をいれると黒い画面(右上端にカーソル)になりハードディスクは動作しているようなのですが(ハードディスクの状態表示ランプがたまに点灯)その状態から進みません。 強制的に電源を落とし、もう一度電源をいれてセーフモードで立ち上げてから 再起動あるいは電源を切れる状態にするで終了し、 その後立ち上げると正常に立ち上がる状態です。 (駄目なときはこれを何回か繰り返すと必ず立ち上ります) スキャンディスクやいろいろ試したのですが駄目でした。 NORTONのウイルスソフトが原因かと思い削除しましたが駄目でした。 出先でいつもこんな感じでやっています。すいませんが助けて下さい。

  • 電源が切れない

    スタート→Windowsの終了→電源を切れる状態にする→OK で、電源が切れないで、 再起動してしまうんです 何度やっても同じなので、最後には本体のスイッチをしばらく押して、 強制終了するしかないんです その状態になる前にした事というと、スタンバイモードに1時間ぐらいしていたのと、 Logitechのスクロールマウスのユーティリティソフトをインストールしただけです で、そのソフトの方がまずかったかと思い、アンインストールしても状況は変りません その後、Windows98SEを上書きセットアップしても、直りませんでした どなたか分かる方、お教え願いませんか? マシンはNEC PC98NX VS20Cです お願いします

  • 電源は入りますがwindowsが起動できません

    スリープモードかと思った状態で強制終了してしまい、pcの調子が悪くなりwindowsが起動しなくなりました。 セーフモードでの起動を試みましたが、どの項目で起動するのが一番いいのかがわからずできませんでした。 こういう場合の起動方法を教えてください。 また、セーフモードでできず、修理を依頼する場合、金額はいくら程になりますか?

  • 突然電源が落ちて困っています。

    NECのPC-VA85JRX9FDFEを使用しています。OSは98です。 アプリケーションを立ち上げた状態が続くと、突然電源が落ちます。 どんな感じかというと、モニターが突然真っ暗になり、自動的にWINDOWSの再起動がはじまりますが、途中で止まります。しかたがないので、強制終了させて起動させなおすと、セーフモードで立ち上がるので通常終了させて、もう一度起動させるとノーマルモードで起動します。  アプリケーションで何かしている時はもちろん、何もせずに立ち上げたままの状態でも発生します。前から時々あったのですが、最近その回数が増えてきました。  このような状態になるのは、どのような可能性が考えられますでしょうか。  ご教授宜しくお願いします。

  • パソコンの起動について

    こんにちわ。WindowsXPのパソコンを使っていますが、数日前から調子が悪く強制終了を何度も繰り返していました。すると今日パソコンを見ているとき、動かなくなって強制終了をして、再度立ち上げたのですが電源は入ってもパソコン画面が変わらなくなって動きません。画面は真っ黒で白文字でWindowsが正しく開始できませんでしたとあって、Windowsを通常起動する、セーフモード、セーフモードとネットワークと項目があり、カーソルで選択するようになっています。しかし、どれを選択しても画面が元の黒い画面に戻って同じ文面です。カスタマーセンターのようなところにかけても説明文しか流れず当てはまりません。やはりパソコンが急に動かなくなって強制終了を繰り返していたことが原因でしょうか?パソコンそのものがもうダメになったのでしょうか?復元できるでしょうか?

  • 再起動と電源OFF/ONの違い

    Win98seのノートPCを使用しているのですが、この間から少々疑問が湧いてきました。 WINDOWS終了コマンドの「再起動」と電源OFF後電源ONの両者に違いが有るのでしょうか? 以前も質問にUPしたのですが、愛機が突如セーフモードでしか上がらなくなった時、何度「再起動」してもセーフモードだったのに、電源切って販売店に駆け込んだら正常に立ち上がった事があります。 また先日ですが、何度やってもWINDOWSの再インストールが正常に終了せず(途中でハングする。又スライドパッドも機能しない)、腹が立ってBIOSに戻った瞬間を狙って電源をOFFにしてからONし直すと正常に動作しインストール出来たのです。 どうも納得がいかず夜も眠れそうに無いです。(おおとりけいすけか?) 例えば、メモリ(バルク品)の増設による影響とか考えられるのでしょうか?(メモリの初期化が行われていないとか?)

  • 起動途中に電源が切れる

    WindowsMEの再インストール中に困っています。 無事インストールや認証が全て終了して再起動させたのですが、読み込み途中にいきなりシャットダウンしてしまいました。 セーフモードでの起動も試しましたが、白い背景やカーソルが出るところまで行くのですが、メニューやツールバーが出てこなくて止まってしまいます。 いったいどうすれば・・・

  • Windowsは起動するけど、それから動かない!

    これまでこのようなトラブルがなかったものですから、どうしたものやらわかりません。 よければ皆様の知恵をお貸しください。 OSはWindows 7を使っています。 (1)パソコンの電源入れると、Windowsが立ち上がってデスクトップが出てきます。  普通なら数秒~一分待てば寝起きからさめてインターネットやワードやらをクリックして使えますよね? これが私のパソコンでできなくなりました。 Windowsが立ち上がって、そこからアイコンが砂時計のまま、スタートメニューもクリックできませんし、アイコンをクリックしても何もおきません。  ちなみにCtr+Alt+Delを押してもナニもおきません。 (2)10分15分放置しておくと、思い出したようにクリックしたソフトが立ち上がっていることがあります。  「再起動」をクリックしてもなにも起きませんし、スタートメニューすらクリックできないことが多いです。なので電源スイッチをおして強制終了させています。  (3)そしてまた電源を入れると、こんどは黒いバックに白い文字で「セーフモードで起動させますか?」とでてきます。  セーフモードではキチンとクリックしてソフト(主にブラウザ)を使う、ということができます。 セーフモードでキチンと終了手続きを踏んで終了、そしてまた起動させると・・・(1)に戻る。 というのが私のパソコンのトラブルなのですが・・・どなたか解決方法をご存知ではないでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。