• 締切済み

HTMLのフォトアルバムを作るには

こんにちは、今度友達にデジカメで撮った写真をCD-Rに入れ てプレゼントするのですが、あまり知識がない人なので 素人でも簡単に閲覧できるようにしたいのです。 HTML形式にして、CD-Rから見たい画像を呼び出して 見れるような感じ。よくHTMLのヘルプファイルみたいな ものがありますよね?あんな感じにしたいです。 スライドショーみたいな機能があれば尚良いです。 こんな都合のいいフリーソフトはありますか? なんかありそうですけど。いいソフトあれば教えてください。お願いします。

  • BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

みんなの回答

  • makoteru
  • ベストアンサー率29% (128/440)
回答No.3

私は、フリーソフトではありませんが、デジカメde!!同時プリントというソフトを活用しております。 職場の仲間もこぞって活用しております。 デジカメでといっても、スキャナーで取り込んだ物も管理できますし、BOLTSさんの希望される内容はクリアーできます。 体験版もダウンロードできますので一度取り込んで見ては如何ですか。

参考URL:
http://ai2you.com/imaging/
BOLTS
質問者

お礼

昔のバージョンのデジカメdeプリント使ったことがあります。 なかなか良かったんですが、ちゃんと動くかな~調べて みます。ありがとうございました。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

たくさんあります。 使い勝手は自分で試しましょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/image/index.html

BOLTS
質問者

お礼

そうですね。いろいろあって試すの大変ですね。 ありがとうございました。

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

スライドショーで検索しますと、幾つかのソフトが検索されますので、お好きなものをお使いになられるのがよろしいかとは思いますが、下記のurlのは特に簡単なように思いましたので、ご参考までに。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20030402/104297/
BOLTS
質問者

お礼

確かに簡単そうですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真をデジタルアルバムにしたいのですが・・

    今までに撮った写真を、CD-Rに焼いてプレゼントしたいと思っているのですが、 ただデータを焼くだけではなく、スライドショーなど 楽しんで見れるようにしたいのです。 過去ログを検索しましたがこれと言うものが見つかりませんでした。 そのようなものを作れるソフト(フリー希望)はありませんでしょうか? また、FLASHで作れば?という回答も見たのですが、 FLASHはややこしすぎて作れませんでした(涙) そのようなFLASH素材を提供しておられるサイトがあれば教えてください。 ちなみに、HTMLの形で渡すのがいいのかなぁと思いましたが、スライドショーとなると分かりません・・。 (JAVAスクリプトなどがイマイチわかっていません) よろしくお願いいたします。

  • 画像アルバムCDの作成

    デジカメ画像をまとめたCDを作りたいのですが手軽に作るにはどうすればよいでしょうか?(対象者へ配布するものです)  内容は、CDはオートランでスライドショーが始まり、BGMも入れられるもの。また画像の一覧も表示できるといい。  スライドショーの前に表紙(タイトル)を表示したい。  こんなCDを簡単に作成するやり方、またフリーソフト等がありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • スライドショーを焼きたい

    デジカメで撮った写真をパソコンでDVDプレーヤーでも見られるようにスライドショー(BGM付きが○)にしてCD-RまたはDVD-Rに焼きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、手持ちのデジカメは700万画素でテレビやモニターで見ても十分耐えられるのハズなのですが、フリーのソフトやビデオスタジオなどを使ってスライドショーにすると、画像がかなり落ちるような感じになってしまいます。 10分程度のスライドショーに収めたいと思っていますので、画像を落とさずに見られるようにしたいと考えているのですが、設定などでどうにかなるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 写真アルバムCDを作成したい

    アメリカによくデジカメ写真を送るのですが、写真ごとに説明付きでスライドショーのように再生できるようなCD-Rを作成して送りたいのです。当初HTMLで作成しランチャーで起動するようにしていたのですが、面倒で・・・・ 英語版WindowsXPで文字化けせず、日本語表示もさせないで操作できるフォトアルバムを作成できるソフトはありますでしょうか。 各国語対応でもいいし、最初から英語版ならそれにこしたことはありません。フリーソフト、市販品問いません。

  • デジカメ画像の取込みソフト

    デジカメで撮った画像をDVDに落し込みたいのですが良いフリーのソフトはないでしょうか? テレビでスライドショー形式にして見たいのですが..。 外付けDVD-RWを使用しています。 それと画像を保存し、鑑賞する程度ならばCD-RとDVD-Rで違いはあるのでしょうか?

  • フォトアルバム作成ソフト

    デジカメで撮った写真を組み合わせてスライドショーを作成したいと考えています。(できれば音楽つきで)フォトシネマなどは良いソフトと思います。その他に安くていいものはありませんか?よろしくお願いします。

  • お手頃な画像ヴューワ

    フリ-の画像ヴューワを探しています。 しかも条件がちょっと厳しいんです。ほとんど素人(家にパソコンがあるだけ)の友人の結婚式をデジカメで撮ったのですが、その画像をCD-Rに焼いてあげたいんです。 そこで、レジストリは全くいじらず、解凍するだけで使えるもので、ファイルの関連付けもなく、CD-R内のexeを開くだけで設定しておいた画像(その結婚式のみで良いです)をサムネイルで表示して、ボタンひとつでスライドショーになる。 そんな都合のいいフリーソフトはないでしょうか? ご存知の方是非教えてください。

  • デジカメ写真→CDアルバム作成ソフトについて

    友人の結婚式で撮った写真をCDアルバムにしてプレゼント したいと思っています。 そこで、以下内容ができるお勧めソフトがあったら教えて下さい。 1.スライドショー形式で見れる 2.好きなBGMをつけられる。 3.いくつかBGMが最初から入っている。 (Softecの[デジカメからCDアルバム]というのは見付かったのですが  5000円以内で購入できるソフトが他にあれば幸いだと思いまして) 上記3項目が最低限どれにでもあるようなレベルなのだとしたら 恥ずかしい質問になってしまい申し訳ありません。

  • CD-ROMを入れたら自動的に中の画像をスライドショーするには。

    デジカメで撮った写真をCD-Rに焼き付けてプレゼントしたいのですが。 CD-Rの入れたらauto play で中の画像を自動的にスライドショーしてくれるようなソフトまたは方法はないでしょうか。 Internet Explorerでautorun.infに設定すると出来そうですが、htmlがよくわからないし、susieなどを使って一覧表示してからスライドショーして見ることも可能ですが、出来れば自動的に再生してくれると本当にありがたいです。 プログラムを組む力量もありません。どなたか良い方法または良いソフト等をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スライドショーにBGM

    いつもお世話になっています。急ぎでスライドショーの作成を行っています。どなたか教えて下さい。 デジカメで撮った写真にコメントを載せるところまではできました。それにBGMを載せ、CD-Rに焼きたいのです。素人でもできる簡単な方法はありますか?音楽がCD-Rに焼けない方法でならできましたが、一枚でスライドショーとBGMを再生したいのです。なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。