• 締切済み

HTMLのフォトアルバムを作るには

こんにちは、今度友達にデジカメで撮った写真をCD-Rに入れ てプレゼントするのですが、あまり知識がない人なので 素人でも簡単に閲覧できるようにしたいのです。 HTML形式にして、CD-Rから見たい画像を呼び出して 見れるような感じ。よくHTMLのヘルプファイルみたいな ものがありますよね?あんな感じにしたいです。 スライドショーみたいな機能があれば尚良いです。 こんな都合のいいフリーソフトはありますか? なんかありそうですけど。いいソフトあれば教えてください。お願いします。

• BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

みんなの回答

• makoteru
回答No.3

私は、フリーソフトではありませんが、デジカメde!!同時プリントというソフトを活用しております。 職場の仲間もこぞって活用しております。 デジカメでといっても、スキャナーで取り込んだ物も管理できますし、BOLTSさんの希望される内容はクリアーできます。 体験版もダウンロードできますので一度取り込んで見ては如何ですか。

参考URL:
http://ai2you.com/imaging/
BOLTS
質問者

お礼

昔のバージョンのデジカメdeプリント使ったことがあります。 なかなか良かったんですが、ちゃんと動くかな~調べて みます。ありがとうございました。

• papayuka
回答No.2

たくさんあります。 使い勝手は自分で試しましょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/image/index.html

BOLTS
質問者

お礼

そうですね。いろいろあって試すの大変ですね。 ありがとうございました。

• Ulu_lun
回答No.1

スライドショーで検索しますと、幾つかのソフトが検索されますので、お好きなものをお使いになられるのがよろしいかとは思いますが、下記のurlのは特に簡単なように思いましたので、ご参考までに。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20030402/104297/
BOLTS
質問者

お礼

確かに簡単そうですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。