• ベストアンサー

みなさんは家でパソコン台どのようなものを使ってますか

ro-suの回答

  • ro-su
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.1

それ位なら、脚がしっかりした普通のテーブルでよいのではないでしょうか。後は仕切り等を別買いで。 オフィスの机ぐらいの台の広さがあれば完璧でしょう。 私はオークションの取引等でよくいろんな家のPCみますが、人それぞれですし。 後は部屋の広さとの相談だと思います。

mimidayo
質問者

補足

そうですね。 できるだけ、コンパクトに置きたいのですが、ちょっとおしゃれなのがないかなと思いまして・・・。

関連するQ&A

  • パソコン3台とプリンタ1台を接続するには?

    デスクトップパソコン2台、ノートパソコン1台あります。 プリンタはパラレルが1つ、USBが1つあります。 現在のプリンタの使用方法としては、デスクトップパソコン1台をパラレルでつないでおり、もうひとつのデスクトップパソコンはUSBでつないでいます。 ノートパソコンからプリンタを使用する場合、デスクトップのUSBをノートにつなぎなおしてから使用しています。 つなぎなおさないようにしたいのですが、今考えているのは、USBでAオス:Aオスというものが電気店で売っていたのでそれを購入して、デスクトップとプリンタをUSBでつないだままで、ノートパソコンをデスクトップにUSBでつなぐ方法で、プリンタの共有で使用したいと考えていますがこのようなことが可能でしょうか。可能でしたらすぐにでも購入しようと思いますが。

  • 二台のパソコンを有線で使いたい

    現在ノートパソコンを有線で使用しています。子供もパソコンを使いたいと言い、以前使っていたデスクトップをと考えています。 光を申し込んではいますが1年はかかるそうなので暫くADSLのままでいく予定です。 2台のパソコンを有線で使うにはどのようにすればいいのでしょうか。ヤフーに加入したさいに送られてきたモデムでは線が1台分しかありませんでした。 また無線より有線のほうが安全と聞いたため多少邪魔ではありますが有線と考えています。 無線でも問題はないのでしょうか。 わからないことばかりなので宜しくお願いいたします。

  • 2台以上のパソコンでインターネット

    yomikoと申します。全くのメカ音痴です。 現在、デスクトップ型「ソニーバイオ」「windows me」 で、usenの光ファイバーを利用しています。 友人から中古のノート型パソコンを頂き、 2台のパソコンで、同時にインターネットをしたいと考えています。 別々の部屋で使用したいので、コードが邪魔になることを 思うと、無線にしたいのです。 この場合、具体的に、何を購入し、それぞれのパソコンに 何をしたらよいのか教えて頂けますでしょうか。 (関係あるかどうか分りませんが、デスクトップのパソコンにはプリンタがUSBで繋がっています。) どなたか宜しくお願い致します。

  • 1台目のパソコンについて

    1台目のパソコンはノートパソコンです。富士通2004年製です。ようやく2台目の自作デスクトップパソコンを仕上げました。それでだいぶ重くなった、ノートパソコンを最初のころの状態に戻そうと思うのですが、リカバリする方法は知っているのですが、付属ソフトなど、インストールしなおさなければいけないので、ハードディスクのファイルや、データを消しただけでは、いまいちかるくならないような感じで、他になに、どこを消せば最初の付属ソフトインストールずみの、状態にできるでしょうか?教えてください、おねがいします。

  • 二台のパソコンが有ります、一台はデスクトップで後一台はノートパソコンで

    二台のパソコンが有ります、一台はデスクトップで後一台はノートパソコンです ケーブルテレビを使用しています、モデムからルーターにつなぎ デスクトップはルーターに直接つなぎ、ノートパソコンはこのルーターから無線で 接続しています、デスクトップの方にはウィルスソフトが入っていますが ノートパソコンの方にはウィルスソフトが入っていません この状態では二台ともウィルスに感染するでしょうか?無知な私は解りません 教えて下さい。

  • 2台のパソコンを使いたい

    2台のパソコン(ノートパソコンWindows Vista,デスクトップWindows Me)があります。 ノートパソコンは私所有のもので、デスクトップは家族のものです。 インターネットをする時はモデムから繋いでる線を入れ替えてやっており、ノートパソコンに繋いでる間はディスクトップの方でインターネットができなかったりと不便です! どうすれば、2台同時にインターネットが出来るようになりますか? できれば安く、楽に設定?が出来る方法が良いです。 こういうことには全然詳しくないので、分かりやすく説明して下さい。 よろしくお願いします。

  • Macのノートパソコンの購入を考えています。

    現在windowsのビスタのデスクトップが一台あるのですが、自分の使いたい時に使用できないので ノートパソコンの購入を考えています。 色々と調べていて、Iphoneを使用していることもあり、Macに興味が出ています。 現在使用しているデスクトップは有線で使用しています。 プリンターはCanonのもので、無線ラン使用も可能なものですが、現在は有線使用しています。 1.)できるだけ現在の設定をいじらずに、ノートパソコンを追加できれば・・・と考えているのですが、 ノートパソコンだけを無線の状態で使用することはできますか? その場合、どのような方法がありますか? 2.)プリンターの使用ですが、デスクトップとは有線使用、ノートからは無線使用・・・は可能でしょうか? 3.)デスクトップも無線仕様にした方が何かと便利になりますか? その場合、無線ランルーターを購入すればいいんでしょうか? 4.)Macを使用するにあたって、windowsだけの時と違って何か必要になるものはありますか? 以上、パソコンに詳しくないのですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 2台のパソコンでプリンターを共有したい

    デスクトップとプリンターを接続していますが、ノートパソコンもプリンターを共有使用したいのです。 デスクトップとノートパソコンのシステムのプロパティーでコンピユーター フルコンピユーター名とワークグループを同じものに設定をして、ノートパソコン(デスクトップも)のプリンターのアイコンをプリンターを共有するにチェックをいれ、共有名はフルコンピューターを入力しましたが、パソコンの電源が入っていませんのメッセージが出ます。 しかし、プリンターのアイコンには手のひらのマークがついていますが、横棒がありません。 どのような設定をすれば、プリンターの共有ができるのでしょうか。 以前、テレビで共有の方法を知った時は、共有できたのです。

  • パソコンを2台3台持ってる方に質問

    質問というのは、自分専用のパソコンを2台3台持ってる人はどのように使い分けをしてるのか、です。私のようにインターネットとメール、家計簿だけという人はほとんどいないと思いますが、メイン、サブの使い分けなどをどのようにしてるのか。メール受信は使用アドレスごとに複数台に分けて受信してるか、1台にまとめて受信してるか。お暇があれば回答を頂けるとありがたいです。 私の環境を書いておきます。 私専用のノートパソコンとデスクトップが1台ずつあります。ノートパソコンには学校の授業で使うソフトが入ってます。デスクトップはFF11をやりたくて買ったので特にソフトは入ってません。FF11も今はやってません。 私の使用状況はインターネットとメール、家計簿ぐらいです。 これまではノートパソコンは授業で使う為、学校に置いておき、デスクトップを家で使用してました。春休みになりノートパソコンを家に持ち帰ってからもノートパソコンはしまったままで、デスクトップの方だけ使ってました。今年就職活動するので、持ち運びできるノートパソコンにこれまでデスクトップでやってたメール受信や家計簿をノートパソコンに移してノートパソコンをメインとして使おうかなと考え、ノートパソコンへデータの移動などを済ませました。

  • 2台目のパソコンがネットに接続できなくて困ってます。

    デスクトップパソコンとノートパソコンがあります。 これまでは、デスクトップパソコンを使って、ネット に接続していましたが、ノートパソコンのほうも ネットに接続したいと思いました。 そこで、有線ブロードバンドルータ(コレガのCG-BARSX) を購入して、自分で設定をやってみました。 1台目のデスクトップパソコンは何とか無事設定でき ネットに接続することができたのですが、 2台目となるノートパソコンがネットに接続できません。 ルータの説明書を見ると、空いているLANポートに 接続するだけで使用できます、とあるのですが LANケーブルをルータとノートパソコンに接続する だけではダメなんですよね? ルータの説明書を見て、色々とチェックしてみたの ですが、どうしてもうまくいきません。 2台目のパソコンがインターネットできるように なるためには、どのような設定を行えばよいで しょうか? ノートパソコンはシャープのメビウス、 OSは、WindowsXPです。 質問が長くなりましたが、アドバイスお願いします。