OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの電源を入れると異音が出る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136954
  • 閲覧数202
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

パソコンを立ち上げるとピ-ボ-・ピ-ポ-と音が鳴りやまない
WINDOWSは起動しますが何で音が出るのか教えて下さい
マザ-ボ-ド ABIT-BE6-(2)
CPU    P(3)-450MHZ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

CPUが高温になっているときの警告音では?
CPUクーラー&ファンをチェック。
BIOSでの設定温度が低すぎるのかも。
お礼コメント
tdm

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとう御座いました。
BIOS設定で温度を設定しましたら音が鳴りやみました。
尚、CPUクラ-を再度取り付けて設定したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-17 17:26:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

マザーボードのマニュアルをご覧ください。

ちゃんと書いてあるハズですから。
CPUか何かの異常を知らせる警報だと思います。
お礼コメント
tdm

お礼率 100% (2/2)

アドバイスありがとう御座いました。
BIOS設定で温度を設定しましたら音が鳴りやみました。
尚、CPUクラ-を再度取り付けて設定したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-17 17:26:22