インターネットエクスプローラーの画面が変わってしまった!復元する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10日ほど前から、エクスプローラーを開くと以前とは異なる画面が表示され、起動に時間がかかるようになりました。
  • 過去にアダルト系サイトを無目的に閲覧したことが原因かもしれません。インターネットを開くと、まず小さな画面が表示され、次にヤフーのニュースなどが表示されますが、同時に英語で「プレイ・ナウ」などと書かれた画面も現れます。
  • また、ホームページ上で書き込みをしていると、別の英語の画面が表示されることもあります。以前はビッグローブの画面が表示されていましたが、どのようにすれば元の状態に戻せるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラーを開いたときの画面

10日ほど前から,エクスプローラーを開くと,今までと違う画面が表れるようになり,時間もすごくかかります。 確か,一度だけ,アダルト系を含むいろんなサイトを無目的につながるままに開いて遊んだときから(有料には入っていない)だと思うのです。いったい,どんなサイトがあるのか一度見てみようなどと思ったのが悪かったみたいなのです。 インターネットを開くと,まず小さな画面が出て,消えて,次にヤフーのニュースとかの画面が出ます。と同時に,英語で「プレイ・ナウなんとかかんとか」とか書いた画面が出ているようで,ヤフーを閉じると,その「プレイなんとかかんとか」がそこに待機し「クリックヒアー」とかがあるのです!! また,ホームページ上で書き込みをしていると,何かの拍子に画面が,今書いたような画面とは別の英語の画面が現れたりします。 以前は,開けばすぐに,ビッグローブの画面でした。 どうしたら,前のように戻すことができるのでしょうか。 けっこうあせっています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.3

以下の回答、作業方法はWINDOWSのものです。 表示HPの確認  ディスクトップのIEを右クリック→プロパティ  全般→ホームページのアドレス確認 ダイヤルアップ確認  スタート→プログラム→アクセサリ→通信→ダイヤルアップネットワークに  意味不明なものが無いか確認、有れば削除 一応確認項目  ディスクトップに変なアイコンが無いか確認  スタートを押したときに上の方に変なものの確認  スタート→プログラムに変なものの確認 後は先の記述のインターネット一時ファイルの削除 ご安全に 何かあれば補足して下さい。

miharin
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。 私の後に似たような問題が発生したことで質問が出ていましたが,私はダウンロードとか「O.K」とか押さなかったので,なぜ,このようなことになったのか??? とにかく,このようなことは一度の経験で十分ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mineokun
回答No.5

大変ですね。試しに一度やつてみて下さい。まずインタ-ネットに繋ぎます。画面がでましたら切断しても構いませんがその画面のままにしておいて下さい。次にツ-ルバ-のツ-ルを左クリックするとインタ-ネットオプションと書いてあるものが出ます。インタ-ネットオプションを左クリックすると全般、セキュリティ-、コンテンツ等と書いた画面が出ます。コンテンツを左クリックして下さい。次にオ-トコンプリ-トと書いて有る所を左クリックして下さい。次にフォ-ムのクリアを左クリックしてokを左クリック、次は全般を左クリック、ファイルの削除を左クリック、終わったら履歴のクリアを左クリック、okを左クリック。終わりましたらインタ-ネットを閉じて下さい。 次に最初の画面のマイコンピュ-タ-を左ダブルクリックします、次に(C)を右クリック、エクスプロ-ラ-を左クリック、次はウインド-ズを左クリック、テンポラリ-インタ-ネットを左クリック、ツ-ルバ-の編集を左クリツク、削除を左クリック、これでインタ-ネットの過去の履歴などが消去出来ました。次に(c)を押す所まで戻ってプロバティ-を左クリック、ディスクのクリ-ンアップを左クリック、これで元に戻ったと思います。

miharin
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。 履歴なども削除したせいか,表示がとても速くなりました。 ただ,テンポラリーインターネットというのはエクスプローラーから出てこなくて,その代わり,プロパティでクリーンアップのときに「テンポラリーインターンネット」が出てo.kしました。 原因が何だったのか,よくわからないんですが,いろいろ勉強になりました。 ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.4

接続の確認はk_ebaさんのかかれているとおりです。 確認してみてください。 スタートページ(ホームページ)は ツール→インターネットオプション→全般の「アドレス」の項目を確認。

miharin
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 アドレスのところを確認してみたところ,数字の幾つか並んだ後にマイクロソフトインターネットと書いてあるアドレスになっていました。

• k_eba
回答No.2

キャッシュを消して下さい。(インターネット一時ファイル) 消し方  インターネットマークを右クリック  プロパティー  全般  インターネット一時ファイルのファイル削除

• blue_leo
回答No.1

JAVAスクリプトで新しいウインドウを開いたりするページをスタートページに登録 された可能性はありますね。 スタートページを確認しましょう。 OSが書かれていないので方法は割愛します。 また接続そのものが書き換わっている場合が考えられますのでそちらも確認 しましょう。

miharin
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます!! OSってパソコンの機種とかウインドウズは何かって言うことですよね?確か。 NECのラビC・windows98で、約1年前の購入です。 それで、スタートページの確認ってどうやるのでしょうか????? 接続の書き替えってどうやるのでしょうか?????? もし,お時間がありましたら,教えてください。よろしくお願いいたします。