• 締切済み

webサイトをまるごとプリントアウト

自分で作ったサイトなのですがファイル数が多く、全体を見渡す意味で全ページを紙に出して確認しようと思うのですがフレームを使ったwebサイトをまるごと一気にプリントするようなマッキントッシュ用ソフトなどご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

フレームなdふぉを使っていなければIEなどで表示させておいてそのまま「ファイル」メニューの中の「プリント」で印刷できるはずですが、

• blue_leo
回答No.2

目的を最優先するのであればweb pageをノートパソコンなどのローカルに置いて プロジェクターなどに接続してプレゼンするのがベストじゃないかなとも思います。 そのWindowsのソフトってフレームやアウトオブレンジはどうやって表現するんでしょうか? それがちょっと気になりました。

• blue_leo
回答No.1

ページの作りによってはどうしても定型の用紙には出力できないと思いますが そこらへんはどうするのでしょうか? またフレームの場合、見えない部分が出てくるはずです。 みたまんまというのであればスクリーンショットをキャプチャして画像として 出力するといいでしょう。 ともあれ紙で出力して確認するって変わってますね。 階層構造とソースを一覧できるソフトを利用した方がいいような気がします。

mochikun
質問者

補足

クライアントさんが普段PCなど触らないような方でとりあえずどんなものができあがるかといったことを説明するために紙に出すことになったのですがスクリーンショットでは時間がかかりすぎるので見た目のまんま紙に出せるようなソフトがあれば・・・と思いまして投稿させていただきました。 ちなみにwindowsですと、全自動で指定URLのファイルを丸ごと紙出力する便利なアプリケーションがあるようです。