• 締切済み

RealSystemServer について

自分(というか会社の環境)のWebサーバから 動画のストリーミング配信をしたくて、RealNetowks の RealSystem Server Plusをダウンロード使用と考えています。 RealSystem Server Plus って インターネットへも配信できますか? 何か特別な設定や モジュールが必要でしょうか? もちろん 配信先には RealPlayerがあることが前提ですが。 また、他にもインターネットへのストリーミング配信ができる サーバソフトがあれば 教えてください。

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

もちろんOKです。RTSP/UDPとHTTPのストリーミングが可能ですので クライアントの環境としてはRealPlayer以外にもRTSP/HTTPに対応した プレイヤー類(QuickTimePlayer)でも視聴可能です。 特別な設定やモジュールは必要ないようです。強いていえばライセンスの 同意くらいです。プラットフォームについては確認されていますよね? 他のサーバーソフトとしてはIBMやSGIのものなどがありますが数百万 クラスのものも珍しくないので無料としてはAPPLEのDarwinStreamingServer が使いやすいと思います。ただしRealPlayerでの再生は「ひねり」が 必要ですけどね。