• ベストアンサー

ガレージドア オープナーについて

HESIKOの回答

• ベストアンサー
  • HESIKO
回答No.2

私も電波式のものを使っています。後からリモコンを追加購入しました。 メーカーが分からないとのことですが,ドアなどの内側に施工者のシールが貼り付けてないですか。それもないのなら,電源やアンテナを取り入れる小さなボックスがないですか。有ればボックスのふたをまくると,裏側にメーカーや型式が表示してあると思いますが。 電波式は認識コードを設定する必要があり,その裏側に方法も書いてあります。(すべてのメーカーがそうだとは言い切れません)   1.施工者が分かればもう簡単。電話一本でOK。   2.メーカーが分かれば,地元の工事店をメーカーに    紹介してもらう。 私の場合は施工者が分かっていましたので,リモコンの型式を言ってメーカーから取り寄せてもらいました。自分で認識コードを設定しようと思ったら,施工者がサービスですといってやってくれました  すでにお分かりの部分をくどくどと書いた面もあったでしょうが,何か参考になったでしょうか。