• ベストアンサー

ネジ山についての質問です

「G1/2めねじ→W26山20おねじ」というような継ぎ手がありますでようか?ありましたら教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-yake
回答No.3

URL参照 パイプ取付アダプター 品番0209 ¥620 の商品でいいんでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/shincoo12/dh142.htm

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.2

G1/2-14という管用並行ネジは存在します。このメネジの継ぎ手はあるでしょう。 問題は反対側のW26-20ですが、ウィット細目ネジでは、26は14山(ピッチです)。それと現在では、JISから削除されてますので、日本では入手不可かと。 26-20のオネジが反対側であることは可能です。(W26は28mmぐらいですし、G1/2は20mmぐらいですから) 製作すればできると思いますが、相手方の現物を加工する会社に渡してやらないと、模範がありませんから、作りにくいと思います。 加工は普通の鉄や黄銅で、1~2万ってところですね。(1個当り、10個以上だと、1個3千円かな?) 市販では99%ないと思います。

• kiyasu
回答No.1

G 1/2(管用並行ねじ)の異径ニップルを求めてられるのでしょうか? kaiji_tonegawa さんの表記ですとG1/2×ウイット目の26インチ(φ660.4)でピッチ20/インチと言うことになりますが、それで宜しいのでしょか? もしそうなら、規格外になると思います。