• ベストアンサー

ゼルダの伝説・大地の章で

今Lv2へびのなきがらなんですが、時間制限の宝箱がどうしても取れないんです。あと一歩というところで宝箱が消えてしまうんです。 ブロックが邪魔ですばやく動けないし、押してもブロックはびくともしないし。爆弾買うために何度もフィールドへでてルピー稼ぐ毎日です。クリアした人、どうやって宝箱取りました?

noname#17380
noname#17380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

あまり記憶が残っていないのですが、部屋に入った瞬間から爆弾を持ち上げて(入った瞬間に持ち上げる事により、当然爆発までの時間が短くなるので)ブロックを壊していけば、ギリギリで間に合ったと思います。あと一歩との事ですので、頑張ってください。 ところで、 >爆弾買うために何度もフィールドへでてルピー稼ぐ毎日です。 との事ですが、時間制限のある部屋に入る前にセーブしておいて、失敗すればリセットされると手間がかからないですよ。 また、naturalさんの言われている、「速く走るアイテム」とはサッサの実の事だと思いますが、この時点で入手ができたかどうか・・・。もし、木の実袋を開いてみてお手持ちなら、移動スピードが上がりますので、使われると楽だと思います。

その他の回答 (3)

  • msz-006
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

いまやってみてできました。 ブロックの前に来て一度一度爆弾を出すのではなく ブロックを壊した直後に次のブロックを壊す爆弾を持ち上げながら移動すればいいんです。 タイミングが分かればすぐに出きると思います。

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.2

下記の攻略サイトを見つけました。 参考にして下さい。

参考URL:
http://kimra.virtualave.net/
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

うろ覚えなのですが、速く走るアイテムを使用すれば間に合ったはずです。 お手持ちのアイテムの中にそのようなものはありませんか?

関連するQ&A

  • ゲームボーイの『ゼルダの伝説・大地の章』

    通勤途中の長い道程に、ゲームボーイを買いました。 『ゼルダの伝説』で、凹んでいます。 先に、進めないのです・・・クリアした方、教えて下さい。 『へびのなきがら』のボスは、どうやって倒すのですか? 爆弾が、部屋の中でアイテムとして使うらしいのですが、 ヒントは、大きく口をあけた時、内側から攻撃せよ!との事でした何発、爆弾を口にほうり投げても、倒れないし、 ダメージが有る様に思えません・・・何か、違う倒し方なんでしょうか?本屋さんにも、攻略本無かったし・・・大きな書店も、 小さな書店も・・無かったし(T-T)教えて下さい

  • ゼルダの伝説・不思議の木の実・大地の章で

    今更GBソフトのゼルダの伝説・不思議の木の実・大地の章をやり直しています。このソフトのサブイベントで「黄金の魔物」を四匹倒すと攻撃力二倍の指輪が貰える、というのがあるんですが、春・夏・冬はクリアしたものの、秋の魔物が倒せません。 というのも、秋の魔物がLv.2のダンジョン(へびのなきがら)の入り口のマップに出ることはわかっているんですが、このマップのある場所を秋に変えることが出来ません。すぐ隣のマップに切り株があるものの、崖の上にあって、そこに行くのにも季節を変えなければいけないんです(汗) リッキーなら段差をジャンプできると思うのですがウィウィを仲間にしてしまったのでこれも不可能です。 古いソフトで恐縮なのですが解決方法をどなたかご存じの方がいたらご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説~大地の章~について

    ロック調の羽が必要なところなのにロック調の羽が何処にあるのかわかりません。 なので、進めないで困っています。イベントか何かで入手するのでしょうか。 どうか教えてください。

  • GB『ゼルダの伝説・大地の章』

    ( ̄◇ ̄)お蔭様で、随分進みました。 そして、再び、行き詰まった・・・ 「水びたしになった村 の北にある山」には、どう進んでしょ? 何やら、城の様な場所に行きましたが、闇の力に、中に 進事が、出来ませんでした。素もぐり名人もクリアしてません。 お宝の眠る山に、行くのには、どうしたらいいのかしら? アイテム又、足りないのかしら? 簡単そうに、見えて、なかなかてこづってます。よろしく・・・

  • 今更ながら、ゼルダ・大地の章

    LV5.一角獣のダンジョンで詰まりました… ボス部屋の鍵があると思われる部屋の手前(中ボス部屋の上の部屋の左側)の扉が開きません… スイッチがあるので、ここに何かを載せるらしい(たぶんマグネットグローブを使って)のはいいのですが、手近なものがありません。ブロックも動かせませんし、マグネットの玉も部屋と部屋の間は移動できないみたいで… ダッシュしても無理です。どうしたらいいでしょうか…

  • ゲームボーイ『ゼルダの伝説・大地の章』

    アドバイスして頂いたお陰で、先に進む事が出来ました。 しかし・・・再び立ち往生しちゃいました。 LV.3『どくがの すあな』 最初から、分かりません。 壷が一杯置いてある・・そして、何やらトゲトゲしい物体。 どう攻撃すればいいのやら・・・持ってるアイテムは、 ☆スコップ☆木の実袋(4種)☆爆弾☆パワーブレスレット ☆ウィウィの笛☆ブーメランだけです。 何か、アイテム足りないのでしょうか?サッパリ・・・ ◎ヒントでは『トゲヲモツマモノヘノ ボウギョハ サイダイノ コウゲキ』と有ります。意味分かりません・・お願いします。

  • ゼルダ伝説ふしぎの木の実(大地の章)

    ゼルダの伝説ふしぎの木の実(大地の章)のレベル8のダンジョンまでの行き方を教えてください。いろんなことをやってみているのですが、できません。もう一つ、砂漠にいるドクロの成仏の仕方を教えてください。

  • ゼルダの伝説 不思議な木の実 大地の章

    子供のやってるゼルダの伝説 大地の章の事です  ウーラ族で聞いたけどわかりませんでした  船長のドラはどこにあるのか知ってる人いませんか?  攻略本を探してみたけど  近所の本屋の何件かにはなかったのでわかりませんでした       

  • ゼルダの伝説~ふしぎの木の実 大地の章~

    時空の章もクリアしたのですが、イベントがたくさんある中で、 ねっこのダンジョンあたりを夏にしたら、池だったところが干上がって階段が出てきたのですが、そこに入ったら 「おにしが真の力をもとめるのなら世界のどこかにおる、4ひきの金の魔物をすべてたおしてくるがよい」っと言われました。 秋・春・夏の3匹は倒したのですが、冬の金の魔物が見つかりません・・・・ どこにいるかおしえてください!!!

  • ゼルダの伝説不思議な木の実大地の章

    雑誌や攻略サイトを見ると余計なことまで目に入ってしまうので、ここで質問させてもらいます。 ソーラ遺跡の迷いの森が抜けれなくて困っています。 ヒントも聞いたのですが、どうしたら良いのか分かりません…。 これまでなんとかうなりながらも出来てきたのに、ここに来てどうしようもなくなっています。 どうやったら先に進めるようになるのか、もしくはあのヒントの意味をどうか教えてください