OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルの図柄が変わって開けません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136905
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

アプリケーションから開くでその他で開いて、今後これで開くにしました。そしてそのアプリケーションをアンインストールしました。ここまでは、良かったのですが、他のフォルダーのファイル(拡張子.dat)の図柄が変わってしまい。他が起動しません。元のWindowsの図柄に変えるにはどうしたら良いですか?パソコン初心者で申し訳ございません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

アプリケーションの関連付けを変更します。

マイコンピュータ をダブルクリックしてください。
表示-オプション(Windows2000の場合は、ツール フォルダオプション)
ファイルタイプ に、 dat が登録されていたら、削除してください。

不明な点がありましたら、補足ください。
でわまた。
お礼コメント
sr-x

お礼率 100% (6/6)

datが、登録されていなかったので登録をし、元に戻すをしたら戻りました。私の質問が不十分で申し訳ありませんでした。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 15:33:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

一番簡単な方法を書きます。
起動したいものを再インストール
これが一番

簡単ですか回答です

がんばって下さい。

尚再インストールしたくない時は、何を起動したいか、何のファイルかを
補足して下さい。
お礼コメント
sr-x

お礼率 100% (6/6)

助かりました、ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-17 15:35:24