• 締切済み

本のタイトルがわからないんです!!

初めまして。先週の日曜にTBSで昼間再放送された番組の中で、難病のひとが書いた本を探しています。その人は 爆笑問題の太田さんのお友達で、その本のなかにも 太田さんに励まされたみたいなことが書いてあったとおもうんですけど、タイトルと著者がわからなくてこまってます。だれかしりませんかね?

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

「僕は、これほどまでに生きたかった」 作者「キリングセンス」の萩原正人 扶桑社・1300円 です。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

萩原正人(キリングセンス)の「僕は、これほどまでに生きたかった」ですね

参考URL:
http://www.fusosha.co.jp/senden/2001/03117X.html
maryou
質問者

お礼

そうですか。すぐに回答していただいて、ありがとうございます。 早速、書店にでもみにいってみます。  本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 誰かおしえて

    9日にTBSで3時すぎに再放送された、世界・・・とタイトルがつく番組だとおもうのですが、そのなかで難病の人が書いた本のタイトルと著者がしりたいのです。たしかそのかたは、爆笑問題の太田さんのお友達だったとおもいます。はやくこの本をみたいので、誰か知っていればおしえてください

  • 爆笑問題カーボーイ太田のおすすめの本を教えてください。

    2月14日TBSラジオJUNK爆笑問題カーボーイの放送で太田さんが紹介していたおすすめの本のリストを教えてください。僕は地方なので放送が聞けませんでした。太田さんがどの本を特に熱心に薦めていたかを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 本に詳しい方!爆笑問題の太田光が勧めていた本!

    少し前、テレビの「爆笑問題のすすめ」という番組で、 ‘大人の涙のすすめ‘というテーマで本を紹介している回があり、ゲストは小川洋子さんでした。 その中で、太田光が勧めていた本の内容と題名を教えてください。 確か海外の人が書いた本だったと思います。 その本を読んだ感想として、太田さんは、 「あ、俺はこんなのでいいんだ、これでいいんだって許された気がしましたね」というコメントをしていました。 この番組を見ていた方、題名や著者名、どちらかだけでも 覚えていれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 関東1都6県のなかで「埼玉県」は何位だろう?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! さて、今回は TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」 とのコラボ企画です! ▼質問------------------------------- TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」のパーソナリティ、 爆笑問題・太田光さんの出身地“埼玉県”! アナタが関東1都6県 (東京/神奈川/千葉/埼玉/栃木/茨城/群馬)を ランク付けするとしたら 「埼玉県」は何位ですか? その理由も一緒にお答え下さい。 関東に住んでいる人も、住んでいない人も、 埼玉県民も、そうでない人も是非! 住みやすそうだから、働きやすそうだから、 美味しいお店がいっぱいあるから、 可愛い子が多そうだから、好きなあの子の出身地だからetc いろんなことを総合して考えてみて下さい。 ------------------------------- 皆さんのご回答の中からピックアップして TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」10月26日の放送で ご紹介される予定です。 奮ってご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ------------------------------- ☆TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」 http://www.tbsradio.jp/nichiyou/ 日曜午後は爆笑問題が4時間生放送! ラジオ版のサンデージャポン「ラジオサンデージャポン」や 「田中裕二のサンデー競馬小僧」コーナーも大好評。 日曜午後はコレで決まり!

  • 爆笑問題カーボーイ『太田の「これを読め」』

    2月21日TBSラジオ25時00分~27時00分JUNK爆笑問題カーボーイで太田さんのお薦めの本を紹介する『太田の「これを読め」』があると聞いたんですけど、僕の住んでるところの近くにネット局がないため、聞くことができません。そこでお願いなんですけど、爆笑問題カーボーイのリスナーの方がいらしたら太田さんのお薦めの本のリストを教えていただけませんか?どの本を特に熱心に薦めていたか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 元日の午後から再放送を放映って・・・・ TBS勝負捨ててんの? 大丈夫か?

    タイトルどおりです。 元日だというのに、TBSが恒例のニューイヤー駅伝の放送後、午後2時30分から午後5時50分のニュースイブニングまでの間、なんと生番組でもなく、録画番組でもなく、「ぴったんこかんかんの再放送」を放映しています。 系列の地元放送局も再放送番組でした。 どうした、TBS、元日からもうすでに自力で番組制作できないほど企業体力が低下したのか? 大丈夫か? 先日の「爆笑問題VS安住紳一郎の平成20年」で爆笑問題の太田が 「TBSが倒産寸前です!」 と毒づいていたが、あれは事実だったのか! もう来年はレコ大もなくなってどこかのIT企業に買収されるんじゃなかろうか・・・・ TBS社員の方の書き込み、お待ちしてます!

  • 本のタイトル

    昔読んだ本のタイトルが分かりません。   内容は (1)知能が低い男性が脳の手術をして頭が良くなる (2)ネズミ(だったと思います)が彼の友達で、出てくる (3)外国の著者だったはず これしか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 渡辺淳一の本で・・

    夜中にやっている爆笑問題が作家を招いてトークするという番組で、以前渡辺淳一が出ていましたが、 そのときに、渡辺氏自身の実話を元にして書かれた本が紹介されていました。 確か、初めて付き合った彼女が難病をかかえているという嘘をつき、最終的には自殺してしまうという内容だったはずなのですが・・・・(その女の子は他にもたくさんの男と付き合っていたという設定だったような・・・) タイトルがわかる方、居られましたら教えてください。(あと、それはおもしろいでしょうか??) また、渡辺淳一の本でおすすめのものがありましたら教えてください。

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • キロロの歌のタイトルを教えて下さい

    先日放送されていた「難病と闘う子供たち」(確かTBS)の中で流れていた、多分キロロだと思うのですが、その歌のタイトルを知っている方がおられたら教えて下さい! ♪ママ、あたしが生まれた日の事を覚えてる? ママ、あたしが生まれた日の空はどんな?・・・生きてこそ、生きてこそ ♪ という歌詞があったと思います。すごく歌詞に惹かれたので^^