• ベストアンサー

現像失敗の補償について。

p-21の回答

• p-21
回答No.4

気持ちはすご~くわかりますが これは仕方が無いことですね もし全てのお客に この補償をしていたら 現像代っていくらになるんでしょう? 絶対に失敗されては困る 写真であれば 別フィルムで 複数撮影し 別々のラボに依頼しましょう。 また頼むところも普通のところでなくて プロラボに依頼するなどの 措置が必要でしょう。 失敗の可能性に自ら飛び込んでおいて それはないでしょう? というのが 一般的な見解です。

sidenkai
質問者

お礼

有難うございます。 確かに現像の失敗はあるものだと考えて頼むべきかもしれませんね。それと、現像料の金額と補償金額と関係するのでしょうか?確かに現像料はそれほど高くはありませんが・・・。仮に訴訟などしてもやっぱり無理なのでしょうか?