• ベストアンサー

フォント

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

フォントキャッシュのトラブルの質問は多いですね。 Safeモードでの再起動が一般的ですが、直らない場合 ttfCacheを直接削除し、再起動する方法もあります。 ttfCacheは隠しファイルなので、見れるようにします。 (フォルダーオプション-表示-「すべてのファイルを表示する」をチェック) スタートメニューの検索でttfCacheを探し、検索された(検索画面に出てきた)ttfCacheを右クリック、削除し、再起動します。 自分は、いつも直接削除しています。(短時間で出来る?から) http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP169/5/04.HTM

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP169/5/04.HTM
yoho
質問者

お礼

ありがとうございました。 safeモードでばっちりでした。 みなさんすごいですねー。

関連するQ&A

  • フォントキャッシュについて

    以前もこちらで下記の内容を質問させていただいて治りましたが、また同じ状態になっています。 前回の質問↓ ウィンドウ右上の最大化や最小化ボタンが数字などになる。ドロップダウンリストの▼やスクロールバーの矢印が数字やおかしな文字になる。アプリケーションで選択できるフォントが減る。 以前はこちらで教えていただいたやり方(フォントキャッシュのクリア(ダウンロード))で治りました。しかし今回は前回のやり方で何度試しても治りません。その場合はどうしたらよいのでしょうか?とても困っています。他に方法があれば教えて下さい。

  • 表示がおかしいのです

    ウインドウの右上にある「最小化・最大化・閉じる」の 3つの表示のマークがおかしく、それぞれ「0・1・r」 という文字で表示されてしまいます。スクロールバーでも 同様に矢印が「5・6」という数字になってしまいます。 ウイルスのチェックやスキャンディスクも問題なしでした。 どうするのがよろしいのでしょうか?

  • フォントの問題?

    数日前から,Windows98のフォントがおかしいです. Wordを使っても,普段なら数えられないほどの種類の フォントが選択できるのに,数個のフォントしか 選択できなくなりました. 窓の右上に着いている最大化,最小化,閉じるも 普段の絵柄ではなく,数字の0,2,rとなっています. TeXを使っていますが,それにも影響が出ています. ほかにも,いろいろ表示が変になっています. フォントを調べて見たが,なくなっているとか, 破損していると言ったようなことがありませんでした. Cドライブのエラーの処理をしましたが, エラーは見つからないようです. どなたか分かるかた教えていただければありがたいです. よろしくお願いします.

  • ▲や▼などが表示されなくなった。

    Windows Meを使っておりますが、昼頃から、突然画面の右上の「最小化ボタン、最大化ボタン、閉じるボタン」の 「-」、「□」、「×」のマークが、-→0、□→1、×→小さい0、にそれぞれ表示が変わっており、一部のスクロールバーや、ツールバーなどの▼や▲が数字の5や6など、コードNoと、思われる数字変わってしまいました。特別にどこをさわった・・・と、いう覚えもありません。 操作そのものは、差し支えないようです。(そこをクリックすれば、異常なく動作する。) 原因と、元に戻し方をお分かりの方、ぜひ教えてください。

  • 助けてください・・・

    はじめまして。 ちょっと急にPCがおかしくなったんです。 と言うのもウインドウの右上に「最小」「最大」「閉じる」のボタンがありますよね。あのマークが数字に変わってしまってるんです。 それに、スクロールバーの「▼」が数字の「6」になってたり、「▲」が「5」になってたり・・・。 あと、オプションボタンやチェックボタンも変なマークに なってるんです。 これっていったいなんなんですか?? 普通に動くんですけど・・・なんか嫌で嫌で・・・ 何かのウィルスなんですか? 知ってる人がいましたら、どうか力になってください。 よろしくお願いします。

  • ウイルス?

    ウインドウ右上の_(最小化)□(最大化)×(閉じる)などの表示が変な数字や記号のようなものに文字化けしてしまいました。スクロール時の▲▼のマークも数字になってしまってます。これはどういう現象でしょうか?また、ワープロの文字も文字化けしてしまいます。直し方がわかればお願いします。

  • 化け数字?

    素人なので質問もわかりずらいと思いますが、、、。 気づいたらパソコンの画面の記号が数字になっていました。例えば、右上の、最小化・最大化・閉じるなどの-・□・×が0とか1とかに。あとスクロールバーの▲が5とか6とかに。その他チェックする時のチェックボックスの□がヘンなマークに。これはどのようにして直せばいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • Win98のFont?化け

    Window関連のFont?が化けてしまいました。 具体的には、 最小化ボタン→0 最大化ボタン→1 ×ボタン  →r スクロールバーの左矢印→3 スクロールバーの右矢印→4 スクロールバーの上矢印→5 スクロールバーの上矢印→6 ここまでは、まだ見分けられるのですが、 チェックボックスは、ON/OFFの区別がつきません。 原因は、恐らくインストールしたフリーソフト?でしょう。 それは、ともかく改善方法の分かる方、教えてください。

  • ウィルスにやられてるの?

    ウィンド右上のボタンの閉じる×・最大化ー・最小化_が 0 . 2 . r  そして、スクロールバーの△▽ボタンが 数字の 5 6  になっています。あとは差し支えありませんが、もしウィルスだったら、駆除方法を教えてください。宜しくお願いします。OSは、meです。

  • フォントの数が減った

    これがウイルスかどうか分からないのですが対処のしかたを教えて。 画面右上の閉じる、最大化、最小化、ボタンのマークが薄く崩れている 選択の丸印がくずれている。 フォントの数が7.8種かなくなっている。 等々ですが宜しくお願い致します。