• 締切済み

指笛の方法

指笛が吹けるようになりたいのですが、やり方がわかりません。どなたかできる方教えてください。

• mi-do
  • お礼率48% (27/56)

みんなの回答

• quack
回答No.1

親指と人差し指で「C」の形にします。「U」かもしれません。 口を「い」の形にして、その指先5ミリ程度を歯で噛み、唇で押さえます。 どちらかといえば、歯よりも唇に力が入っているみたいです。 息の吐き方は熱いものを冷ますような感じではダメです。 ふー、じゃなくて、ふぃー(わかりますか?) かなり腹筋も使います。 以上、私の場合ですが、参考になりましたでしょうか。