• ベストアンサー

電車のなかでもできるようなすきまビジネスってありますか?

敢えてここで聞いてみましたが、 電車、車、タクシー、トイレの中や 仕事の合間にできるような言ってみればすきまビジネス というのは存在しているのでしょうか? 言い換えれば、退屈な時間にでも手軽にできるような仕事というのはあるのでしょうか?

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osafune
回答No.3

ppooooさん、こんにちは。 最近はあまり見かけませんが、通勤・通学途中に「電光掲示板を背負って歩く」というビジネスがありました。 サラリーマンや学生が、その企業から借り受けた電光掲示板を背負って通勤・通学するというものです。 電光掲示板にはお店や企業の宣伝が流れている訳ですが、当時は物珍しさでかなり注目されておりTVの取材なども受けていました。 実際に背負っている人も、ただランドセルみたいに電光掲示板を背負っているだけなので通勤時間などを有効に活用でき、大した苦労もなく収入を得られるので満足しているようでした。私も東京で2~3回見かけたことがあります。 ppooooさんが気弱な性格でないなら挑戦する価値があるかもしれません。 でも、6~7年前の事ですので現在もやっているのかどうかはわかりません。

noname#2813
質問者

お礼

うーん。ちょっと笑えますね(^^) 私もお金に困ったらあったって見ようかと。。。

その他の回答 (3)

• kenkenkent
回答No.4

いや、ですから、無い訳じゃないんですよ。多分あるんです。 あるけど、私には思い付かないだけ。 もし仮にいいアイデアを思い付いたとしても、それをここで ppooooさんに教える、なんて事はしないで、自分でやりますよ。 きっと、すき間ビジネスで稼いでいる人だっているハズです。 例えば、オンライントレードだってそうじゃないですか。 他にも、昔懐かしいミサンガとか、何か手間のかからない小物を 空いた時間で作って、それを電話とかインターネットで 受注して売るとか、考えればできる事は色々あるハズ。

noname#2813
質問者

お礼

そうですか(^ー^; 一応私も簡単にアイデアを人に教えることはないだろうぐらいのことはわかっています。 ここではアイデアではなく既成のものです出にあるかどうかを聞こうとしていたんです。 何となく勘違いされているような気がしたので。

• kenkenkent
回答No.2

まぁ、あるんじゃないかと思いますよ。 ただし、それでお金を稼ごうと思ったら、 他人の思い付かない様なアイデアを出さなきゃ。 例えばトイレでも電車でも、ホンの少しの時間で 何かとてつもない発明をして、特許を取ってしまうとかね。 少なくとも、ここで人に聞いて教えてもらえる様なネタじゃあ、 なかなかお金にはならないでしょう。 って言うか、そんなネタがあったら、 人に教えたりなんかしないで、自分でやってますって(笑)

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございました。 既にそういったビジネスがありそうな予感がしていたのですが、 まだないようですね。

• eddy
回答No.1

クロスワードとかはどうですか。 この手の雑誌がいっぱいでていますよね。 この問題を解いたら賞金とか商品がもらえるやつ。 時間つぶしにはなるけど、ビジネスにはほど遠いですかね。