-PR-
解決
済み

電車のなかでもできるようなすきまビジネスってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13686
  • 閲覧数233
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

敢えてここで聞いてみましたが、
電車、車、タクシー、トイレの中や
仕事の合間にできるような言ってみればすきまビジネス
というのは存在しているのでしょうか?
言い換えれば、退屈な時間にでも手軽にできるような仕事というのはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

ppooooさん、こんにちは。

最近はあまり見かけませんが、通勤・通学途中に「電光掲示板を背負って歩く」というビジネスがありました。
サラリーマンや学生が、その企業から借り受けた電光掲示板を背負って通勤・通学するというものです。
電光掲示板にはお店や企業の宣伝が流れている訳ですが、当時は物珍しさでかなり注目されておりTVの取材なども受けていました。
実際に背負っている人も、ただランドセルみたいに電光掲示板を背負っているだけなので通勤時間などを有効に活用でき、大した苦労もなく収入を得られるので満足しているようでした。私も東京で2~3回見かけたことがあります。

ppooooさんが気弱な性格でないなら挑戦する価値があるかもしれません。
でも、6~7年前の事ですので現在もやっているのかどうかはわかりません。
お礼コメント
noname#2813

うーん。ちょっと笑えますね(^^)
私もお金に困ったらあったって見ようかと。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

クロスワードとかはどうですか。 この手の雑誌がいっぱいでていますよね。 この問題を解いたら賞金とか商品がもらえるやつ。 時間つぶしにはなるけど、ビジネスにはほど遠いですかね。
クロスワードとかはどうですか。
この手の雑誌がいっぱいでていますよね。
この問題を解いたら賞金とか商品がもらえるやつ。
時間つぶしにはなるけど、ビジネスにはほど遠いですかね。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

まぁ、あるんじゃないかと思いますよ。 ただし、それでお金を稼ごうと思ったら、 他人の思い付かない様なアイデアを出さなきゃ。 例えばトイレでも電車でも、ホンの少しの時間で 何かとてつもない発明をして、特許を取ってしまうとかね。 少なくとも、ここで人に聞いて教えてもらえる様なネタじゃあ、 なかなかお金にはならないでしょう。 って言うか、そんなネタがあったら、 人に教えたりなんかしないで、自分で ...続きを読む
まぁ、あるんじゃないかと思いますよ。
ただし、それでお金を稼ごうと思ったら、
他人の思い付かない様なアイデアを出さなきゃ。
例えばトイレでも電車でも、ホンの少しの時間で
何かとてつもない発明をして、特許を取ってしまうとかね。
少なくとも、ここで人に聞いて教えてもらえる様なネタじゃあ、
なかなかお金にはならないでしょう。
って言うか、そんなネタがあったら、
人に教えたりなんかしないで、自分でやってますって(笑)
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございました。
既にそういったビジネスがありそうな予感がしていたのですが、
まだないようですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

いや、ですから、無い訳じゃないんですよ。多分あるんです。 あるけど、私には思い付かないだけ。 もし仮にいいアイデアを思い付いたとしても、それをここで ppooooさんに教える、なんて事はしないで、自分でやりますよ。 きっと、すき間ビジネスで稼いでいる人だっているハズです。 例えば、オンライントレードだってそうじゃないですか。 他にも、昔懐かしいミサンガとか、何か手間のかからない小物を 空いた ...続きを読む
いや、ですから、無い訳じゃないんですよ。多分あるんです。
あるけど、私には思い付かないだけ。
もし仮にいいアイデアを思い付いたとしても、それをここで
ppooooさんに教える、なんて事はしないで、自分でやりますよ。
きっと、すき間ビジネスで稼いでいる人だっているハズです。
例えば、オンライントレードだってそうじゃないですか。
他にも、昔懐かしいミサンガとか、何か手間のかからない小物を
空いた時間で作って、それを電話とかインターネットで
受注して売るとか、考えればできる事は色々あるハズ。
お礼コメント
noname#2813

そうですか(^ー^;
一応私も簡単にアイデアを人に教えることはないだろうぐらいのことはわかっています。
ここではアイデアではなく既成のものです出にあるかどうかを聞こうとしていたんです。
何となく勘違いされているような気がしたので。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ