• ベストアンサー

電車のなかでもできるようなすきまビジネスってありますか?

敢えてここで聞いてみましたが、 電車、車、タクシー、トイレの中や 仕事の合間にできるような言ってみればすきまビジネス というのは存在しているのでしょうか? 言い換えれば、退屈な時間にでも手軽にできるような仕事というのはあるのでしょうか?

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osafune
  • ベストアンサー率48% (106/217)
回答No.3

ppooooさん、こんにちは。 最近はあまり見かけませんが、通勤・通学途中に「電光掲示板を背負って歩く」というビジネスがありました。 サラリーマンや学生が、その企業から借り受けた電光掲示板を背負って通勤・通学するというものです。 電光掲示板にはお店や企業の宣伝が流れている訳ですが、当時は物珍しさでかなり注目されておりTVの取材なども受けていました。 実際に背負っている人も、ただランドセルみたいに電光掲示板を背負っているだけなので通勤時間などを有効に活用でき、大した苦労もなく収入を得られるので満足しているようでした。私も東京で2~3回見かけたことがあります。 ppooooさんが気弱な性格でないなら挑戦する価値があるかもしれません。 でも、6~7年前の事ですので現在もやっているのかどうかはわかりません。

noname#2813
質問者

お礼

うーん。ちょっと笑えますね(^^) 私もお金に困ったらあったって見ようかと。。。

その他の回答 (3)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

いや、ですから、無い訳じゃないんですよ。多分あるんです。 あるけど、私には思い付かないだけ。 もし仮にいいアイデアを思い付いたとしても、それをここで ppooooさんに教える、なんて事はしないで、自分でやりますよ。 きっと、すき間ビジネスで稼いでいる人だっているハズです。 例えば、オンライントレードだってそうじゃないですか。 他にも、昔懐かしいミサンガとか、何か手間のかからない小物を 空いた時間で作って、それを電話とかインターネットで 受注して売るとか、考えればできる事は色々あるハズ。

noname#2813
質問者

お礼

そうですか(^ー^; 一応私も簡単にアイデアを人に教えることはないだろうぐらいのことはわかっています。 ここではアイデアではなく既成のものです出にあるかどうかを聞こうとしていたんです。 何となく勘違いされているような気がしたので。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

まぁ、あるんじゃないかと思いますよ。 ただし、それでお金を稼ごうと思ったら、 他人の思い付かない様なアイデアを出さなきゃ。 例えばトイレでも電車でも、ホンの少しの時間で 何かとてつもない発明をして、特許を取ってしまうとかね。 少なくとも、ここで人に聞いて教えてもらえる様なネタじゃあ、 なかなかお金にはならないでしょう。 って言うか、そんなネタがあったら、 人に教えたりなんかしないで、自分でやってますって(笑)

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございました。 既にそういったビジネスがありそうな予感がしていたのですが、 まだないようですね。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

クロスワードとかはどうですか。 この手の雑誌がいっぱいでていますよね。 この問題を解いたら賞金とか商品がもらえるやつ。 時間つぶしにはなるけど、ビジネスにはほど遠いですかね。

関連するQ&A

  • 誰か隙間ビジネス教えて下さい。

    自営で営業代行ビジネス(コンサルタント)しています。現在仕事は順調には進んでいますが一定期間の契約で終了の心配も付きまといます。 今の事業続けながら新しい事業にも挑戦しようと考えを巡らせています 営業や新規開拓には自信があります。BtoB BtoCに拘らず、営業力を生かせて資金投資せずに将来的にも有望な隙間ビジネスあれば教えて下さい。

  • 電車の中で…

     わたしはこの春高校生になったばかりの女子です。  千葉の田舎の自宅から都内の高校までは電車で1~2時間かかります。  先日電車の中で猛烈な腹痛と便意を感じて、しばらく我慢をしていたんですが、電車の中で立ったまま漏らしてしまいました。  臭いが気になり次の駅で下車してもトイレに間に合わずトイレ直前でまた漏らしてしまい…  トイレに駆け込んでパンツを見てみると水のような下痢でした。  その日は恥ずかしくて家に帰りましたが、その日から電車の中でお腹に違和感を感じただけで、また漏らしちゃうんじゃないかと怖いです。  公共の場で大を漏らしてしまった経験があるのは私だけでしょうか?

  • 副業関連 スキマビジネスについて!

    副業関連でお聞きします。スキマビジネス http://sbiz.jp/ と言うサイトで、この中のビジネスをやっている、あるいは、情報を知っている方がいれば、いろいろ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 副業関連 スキマビジネス について!

    副業関連でお聞きします。スキマビジネス http://sbiz.jp/i/ と言うサイトで、この中のビジネスをやっている、あるいは、情報を知っている方がいれば、いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 電車の中でトイレに行きたくなったら

    今日横浜のほうで電車の中で長時間詰められる件がありましたが、トイレのない電車の中で長時間閉じ込められ、腹痛などでトイレに行きたくなったらどうするのでしょうか。 周囲に駅員などいないでしょうし、窓から強引に抜け出してトイレに行くしかないのですか? それとも知らない人に伝言ゲームのように伝えてもらって車掌とかにドアを開けてもらったりするのでしょうか。 我慢するしかないといっても生理現象ですので我慢しきれない場合もあると思うのですが・・・ それでも我慢するしかないのかな?

  • サラリーマンでもできるサイドビジネスやスキマビジネスを探しています。

    サラリーマンでもできるサイドビジネスやスキマビジネスを 探していますが、よいネタやヒントなどありましたら教えてください。 できれば小資本、または一人で始められるネタがあればと思います。 現在、仕事に就いていますので、週末や夜間などできることから やっていき、将来的には本業にもなるようなネタが希望です。 楽して儲けるようなことは考えていないので、 まずは3000円を準備してください、といったような内容には 興味がありません。 ネット上で確認できる情報もあれば助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 電車の中で静かにさせたいのですが

    12歳になるオスのヨーキーです。時折電車(JR近郊線および新幹線)に乗せるのですが、退屈になると(?)鼻を鳴らしたりワンとほえたりします。以前出発前にお酒をお猪口1杯くらい飲ませると2~3時間はぐっすり眠っていると聞いたのですが、1杯どころか3~4杯飲ませてもケロッとして全く変化がなく効き目なしでした。気分が悪くなることもありませんでした。 何かいい方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 電車の中で眠るには・・・

    社会人になって、 本当に寝る時間が減ってしまいました。 1日24時間は足りないと感じる今日この頃。。。 電車では、必ず?座れるのですが、 寝ようとしても眠れません。 どうすれば電車の中で快眠できるのでしょうか? 電車は1時間くらいずっと座りっぱなしです。 寝るときの姿勢や小道具などあったら教えてください。 首が痛くならない方法がいいです。 お願いします。

  • 電車の中で

    電車の中でどうしても暇になってしまいます。毎日片道1時間半くらい乗っています。 自分は家ではまったく勉強しないので、電車の中で勉強したいと思っています。毎日座れる電車なので。 ただ、電車の中で字を読むのは、視力が落ちたり乱視になったりと目に悪いと聞きます。ほんとうでしょうか? また、少なくとも目に負担はかかると思うので、負担をへらすにはどうすればよいでしょうか?

  • 電車の中で

    電車の中でとても暇で無駄な時間をすごしております。今までは寝ているか音楽を聴いているかでした。 電車は1時間くらいです。自分は睡眠時間はちゃんと夜確保しているので、ずっと寝ているのはなんだか馬鹿らしいと思うし、音楽は映画やアニメの音楽が多く、よく聞きながらずっとなんかのシーンを頭に浮かべているのでなんだかこれも無駄なきがしまいた。 なので何か電車の中ですることないでしょうか? ちなみに毎回座れます。後、目を悪くしないためなるべく目を使いたくはないんです(この条件でかなり厳しいと思うんで、アドバイスするときは無視していいです) お願いします。