OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アナログ→ISDN→CATV→ADSLと常に最先端を走っています。(とほほ)

• 暇なときにでも
  • 質問No.136842
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (41/150)

こんどADSL導入に当って無線LANを導入しようと計画しています。
ところが次の光ファイバーのことを考えると機種選定を迷っています。
なにか次ぎでも使えるルター&無線Lanはないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

こんにちは。 非常に難しい質問ですね。・・・というか、正しい答えってのは、無いでしょう。 とっても個人的には、このような質問をされる上では、とりあえず、最先端を走ることを止めたほうが良いと思いますが・・・。(^^; それか、「そういうものだ」とあきらめてください。 (なんか、冷たい発言ですなぁ・・・・) 実際、どうがんばってもADSLモデムという時点で、そのままで光ケーブル(デジタル ...続きを読む
こんにちは。
非常に難しい質問ですね。・・・というか、正しい答えってのは、無いでしょう。

とっても個人的には、このような質問をされる上では、とりあえず、最先端を走ることを止めたほうが良いと思いますが・・・。(^^;
それか、「そういうものだ」とあきらめてください。
(なんか、冷たい発言ですなぁ・・・・)

実際、どうがんばってもADSLモデムという時点で、そのままで光ケーブル(デジタル)にはできません。INSのTAも同じです。

しかし、LANがココまで普及した事で、TCP/IPネットワークというものには、新しい物も対応せざるを得ません。局地的な部品については変更するかもしれませんが、基本は、いっしょなんです。

個々に言うなれば、ブロードバンドルータと呼ばれる物は、NAT機能(1グローバルアドレスで、複数台を繋ぐ技術)搭載なので、特に問題は無いと思います。

無線LANは、信頼性の向上により速度はあがるでしょうが、大きくは変わらないのではないでしょうか。

参考になれば。でわでわ

このQ&Aのテーマ