• ベストアンサー

スタイナーとベアトリクスの御前試合

よくFFのサイトで、『スタイナーとベアトリクスの御前試合があって、ベアトリクスが負けて勝者のスタイナーはプルート隊設立を認められた』と聞きますが、その情報はどこで入手できたのでしょうか? FFIXはとても好きだから、是非知りたいのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-cla
回答No.1

何年も前の記憶なのですが、本編で語られてたかと思います。もしかしたらアルティマニア(攻略本ね)だったかもしれません。あいまいですいません。

mikoto82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本編には残念ながら語られませんでした‥ やはりアルティマニアでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の方の言う通り、アルティマニアに経緯が書かれています。 御前試合にてマグレでベアトリクスに勝ったことから、過去に活躍した「プルート隊」の名前をとった新小隊の設立が認められたそうです。

mikoto82
質問者

お礼

おかげ様で確信がつきました!! ありがとうございます!!!