• ベストアンサー

福岡で起こった事故について

今日(4日・水)に福岡市中央区の今川にあるマンションでショウシュウスプレーによる爆発事故が起こったとニュースで聞きました。 そこには知り合いが住んでいる可能性が高いのですが、住所やマンションの名前など詳しい情報をご存知の方、何か教えていただけないでしょうか?公開されていてネット上でお話できる範囲内で構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.1

地元紙のサイトにこのようなものが http://www.nishinippon.co.jp/kyushu_flash/kyushu_flash.html

参考URL:
http://www.nishinippon.co.jp/kyushu_flash/kyushu_flash.html
hiryuka517
質問者

お礼

返答ありがとうございました。ニュースサイトも載せて頂いて助かります。

その他の回答 (2)

  • 21162
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.3

安否情報とか心配ですよね。 ニュースによれば、けが人は、なかったみたいでよかったですね。 知人に、あなたから電話で、「爆発事故が発生したけど大丈夫?」と尋ねたらどうでしょうか。 知人は、私のこと心配してくれたんだと思うはずです。 これを機会に、旧交を温めあうのもいいかもしれませんね。 大規模災害時の安否情報は、災害伝言ダイアルが有効ですよ。参考にURLを記入します。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/
hiryuka517
質問者

お礼

返答ありがとうございます。その日ずっと知人に連絡が取れなかったのでまさか、と思って書き込みしてみたんですよ^^;ようやく連絡取れて事故マンションとは関係なかったみたいなので安心です。ありがとうございました!

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

ガラスが割れて、通行中の車の後部ガラスが割れたとか ケガ人とかは無いみたいですね。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050504-00000792-jij-soci
hiryuka517
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうですか、ケガ人が出なかったみたいで良かったです。

関連するQ&A

  • 水による事故について

    夏になると、ニュースで良く目につくのが「水による事故(水難)」が多く見られます。 海や川で溺れて亡くなったとのニュースで、何故溺れてしまったのですか? 1人1人が安全を心がけていても事故が起きてしまっているような気がします。 海や川だけでなく、プールで溺死の事故が絶えない・・

  • アップルストア福岡店の家賃について

    福岡にあるアップルストア福岡店の家賃ですがだいたいいくらなのでしょうか? 住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-24-B1F です。 それでは宜しくお願いします。

  • 福岡の地震について

    福岡市の中央区に住んでます。先日生まれて初めて地震を経験しました。これまでは九州で地震はないという意識がありましたが、初めてあんなに揺れ、びっくりしました。今でも小さな揺れが頻繁に起こっているみたいなんですがまた、大きな揺れはくるのでしょうか?ニュース等では、10パーセントと言っていたのですが、10パーセントって言うとかなりの高確率と思うのですが、、、

  • 福岡市内のおいしいちゃんぽん屋?

    福岡市内のおいしいちゃんぽん屋を教えて。 名前、住所、電話番号等。

  • 福岡市内で住むところ教えて?

    半年福岡市(中央区長浜)に長期出張になりました。 いろいろ考えた結果家具付のマンスリーマンションにしようと考えてます。 長浜まで徒歩圏内であればどこに住めば快適ですか? 教えて下さい。 ちなみに車は持っていきません。

  • 福岡市中央区天神付近で花火の出来る場所

    知り合いが今度遊びに来るのですが福岡市の中央区天神付近で手持ち花火が出来る所が無いか探しています。 「福岡市内で花火の出来る場所」という質問があったのですが回答された場所が東区と少し遠かったので質問させて頂きました。 どこかご存知の場所がありましたら宜しくお願いします。

  • 福岡で個別指導

    福岡で個別指導(大学受験)をしてくれるところがないか探しています。 再受験、しかも宅浪で通うなら自費で通うので高いところは無理です。中央区に住んでいます。 生物だけ行きたいです。もともと苦手でしたが、新課程の範囲?がさっぱりです。 どなたか教えてください。 ちなみに四谷学院は辞めてください。知り合いが最悪だったと言っていましたので。 家庭教師でも構いません。

  • 福岡県にある大きな石仏

    以前福岡県行橋市から博多へ行く途中に大きな石仏がありました。住所やお寺の名前等はわからないのですが、山道だったと思います。ご存知の方教えてください。

  • 福岡の飲酒運転事故について

    2006年に起きた「福岡海の中道大橋飲酒運転事故」はご記憶の方も多いかと思います。 飲酒運転で3つの幼い命が奪われ、社会にも大きな影響を与えたと思います。 さて、本日のニュースでその事故の加害者に懲役20年の重い判決が高裁で下されたことが報道されていました。 そして、そのニュースでは被害者の夫婦が日本ではひどい中傷を受け、海外での生活を余儀なくされているとありました。 (ご参考) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090515-OYT1T00492.htm http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090515-OYT1T00561.htm 私は少し不思議に思いました。 まず一点は、事故当時、朝のテレビ(朝ズバ)を見ていると、ご夫婦が出ており、明るく「私たちは大丈夫です」などと語っていたからです。 私はてっきり、この人たちは加害者を赦すんじゃないか・・?とすら思ってしまいました。加害者に対する恨み節など一切なかったのです。 (ご参考) http://manzenjiro.exblog.jp/3669196/ しかし、今日のニュースによると、夫婦は加害者に20年の判決が出たことに喜んでいるような感じを受けました。 これだけのことをされたのですから、ひどく恨んで当然かと思いますが、事故当時と今のギャップは何なのでしょうか? 二点目は、なぜ被害者のご夫婦が日本に住めなくなるほどひどい中傷を受けたのかが知りたいです。 普通だったら同情の声はあっても、中傷というのは極々少ないと思われるのですが・・ 以上教えて下さい。

  • 渋谷の爆発事故の映像はどこから?

    今日になって渋谷の温泉施設爆発事故の瞬間を捉えた映像が ニュース等で取り沙汰されていますが、突発性の事故なのに 何故あのような映像が残っているのでしょうか? どこかのニュースで出所に関して何か言ってませんでしたでしょうか? 防犯カメラにしては変な方向を向いていますよね・・・ 変な邪推はしたくありませんが・・・まさか?