• 締切済み

ハリー・ポッター4巻のメーリングリスト

otowahibikiの回答

回答No.1

こんにちわ。原書で読まれたんですね・・・すごいなぁ。 たぶんご存じでしょうがハリーポッター公式サイトがあります。ホグワーツ魔術魔法学校附属ハリーポッター友の会学校。 こちらに入学すると、メーリングリストにも参加できるようです。 一度覗いてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.harrypotterfan.net/welcome.html
nijntje
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「友の会学校」、あまり出席してませんが一応学籍持ってます(^_^;) ここの4巻ネタばれ掲示板、読んでない人もいっぱい見てるみたいで 「なるべくばらしたくない~」と思うとちょっと書き込みにくいんですよね。

関連するQ&A

  • ハリーポッターのペーパーバック

    ハリーポッターの原書で6巻はまだハードカバーしか出てないんでしょうか? できればペーパーバックで安く買いたいんですが 誰か知ってる方いたら教えてください!

  • ハリーポッターの原書。

    私はハリーポッターが大好きで4巻まで読んでいるのですが、日本語の5巻はまだまだ発売日が未定だと聞きました。 (原書は6月発売だとか・・・) それで、原書に挑戦してみようかと思っているのですが、U.S版かU.K版では、どちらが良いでしょうか??

  • ハリー・ポッターのUK版とUS版の違いは?

    ハリー・ポッター第5巻の原書に挑戦したいと思っているのですが、UK版とUS版はどこが違うのでしょうか?(表紙が違うことは分かるのですが・・・) よろしくお願い致します。

  • メーリングリストで困っています

    サークル内での連絡用にと作ったメーリングリストが、エラー頻発しています。 ドコモの携帯電話のメールアドレスでエラーが多いのですが、原因がメーリングリストそのものにあるのか、ドコモのアドレスの方にあるのか、分かりません。 日によって、あるいは時間によってちゃんと届いたりするので、パソコンメールアドレスをブロックしているから、登録アドレスが間違っている、などという原因ではないと思います。 メーリングリストには、携帯メールの人とパソコンメールの人と、半々ぐらい(約50人)登録されています。 現状としては、MLに配信してすぐにエラーは出ず、5時間ぐらいしてからエラーメッセージがML管理人に届きます。 何か解決方法はありますか? また、ドコモの携帯メールでもエラーの出ない(出にくい)メーリングリストがあれば教えて下さい。

  • ハリポタ第七巻について

    ハリーポッターの七巻の英国版の予約が始まったそうですが、題名が英語になっていて意味がよく分かりません。 「HARRY POTTER and Deathly Hallows」というらしいのですが、英語が得意な人で意味が分かったら教えてください!!!(≧人≦)

  • 英語圏でハリポタの酒依存とgobletはギャグに?

    ハリーポッターの映画のタイトルの一つに、Harry Potter and the Goblet of Fireというものがあります。 この映画タイトル一部のgoblet(酒杯.)と事件をもじって英語圏のお笑い芸人がなにかおもしろいギャグを作ったような気がしますが残念ながら、自力で発見できませんでした、、1週間近く頑張ったのですが、、。 エマ・ワトソンの○○○事件の時は、 Harry Potter and the Chamber of Secretsにかけて、色々とギャクがでていたので、ダニエル・ラドクリフの酒依存も絶対にギャクになっていると思うのです、、。 だれか、英語圏のお笑い芸人が発した面白いギャグをご存知の方や、自分だったら、事件と映画タイトルをもじってこんな面白い英文が思いついたと言う方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 自分的には、Harry Potter and the Goblet of 「~」で「~」になにか上手い事面白い単語を入れられれば、、と考えているところで、行き詰っています。 (wander等、、)

  • メーリングリストの広告・メルマガ

    今度、メーリングリストを作ります。主に、携帯で使います。 色々と考えた結果、yahooかfreemlにしようかと思っています。 そこで質問があります。 (1)yahooではどのくらいの頻度でメルマガが来るのか。 (2)freemlではメルマガの配信拒否を設定すれば、完全に配信されないのか。 (3)それぞれ、末文にどれくらいの広告がつくのか。 よろしくお願いします。

  • メーリングリストの配信人数増

    私はカフェ経営をしており、MLを今後作っていきたいのですが、 現在hetemlというサーバを使っており100人単位の登録数ですが、配信先が次第に増えており、 こちらの会社ではMLの登録人数が500人までということに対して不安を感じています。 例えば配信先が1万人程度になった場合、どちらかのレンタルサーバで対応可能ですか? たとえばさくらの専有サーバで可能だと思うのですが、 http://www.sakura.ne.jp/managedserver/index.html なるべくコストを抑える形で、独自ドメイン利用でのメールマガジンを 使用したいのです。 まとめると、 ・商用のメールマガジン(カフェ) ・現在hetemlレンタルサーバで運用中(月額1500円) ・メーリングリストは独自ドメイン使用に限る ・1万人程度まで会員数が増える可能性あり これらを見越してよい会社・サービスをご教授下さい。 安定して動くという条件で、コストも抑えたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 有料メーリングリストのおすすめを教えてください

    こんにちは。 有料メーリングリストについておすすめを教えてください。 現在約350人程度の規模で有料メーリングリストを使用しようと考えております。 以前は、パソコンメールでそれぞれの方にメールを配信しておりましたが、人数が増えてきて、何回かに分けてメールをするのが手間になったため、無料メーリングリストを利用しておりました。しかし広告などが迷惑だという事で有料のものに変更する運びになりました。 ただ、有料メーリングリストの数が多くどのようなサービスを利用するのが良いのか選択基準が解らず迷っております。 主な情報・及び希望は以下に記します。 ・月に2~3度程度メールを一方的に流します。(返信や、他のメンバーからメーリングリストに投稿  することはありません。) ・人数は約350人です。 ・メールマガジン、広告、宣伝がないもの。 ・操作がシンプルなもの (あいまいな表現ですが、メーリングリスト経験はFreeMLのみです。FreeMLくらい操作がシンプルなものがあればいいな、と思っております。)  ・ケータイメール及びウェブメールにも対応。  ・複数のメンバーに対して同時にメールを配信する事ができる。  ・配送先の登録や削除などの管理は管理者が一括して行える。  以上です。何しろ初心者のため質問も的を得ているか解りませんが、もし詳しい方がいらっしゃいましたらご教授賜りたく存じ上げます。上記を踏まえた上で、おすすめの有料メーリングリスト媒体や選択基準などを教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハリー・ポッターのスメルティングズ校について

    ハリー・ポッターの原書の和訳挑戦を始めたばかりの者です(英語は不得意)。 ちょっと気になってもやもやしている箇所があるので質問しました。 1巻3章にあるダドリーが通う予定のスメルティングズ校についてです。 邦訳版だと名門私立のバーノンの母校で、UK版は Vernon's old school、US版は Vernon's old private school。 辞書をひくと『one's old school』は母校、出身校と出てきますが、じゃあ名門私立っていったいどこからきてるんだろうと首を捻っています。 US版は伝統ある私立という意味(訳になる)でしょうか? どちらにせよ、何故 private school とあるのか分かりません…。 その後に出てくるハリーが通う予定の学校が地元の公立校とあり、それをダドリーが very funny だと思っているからじゃあ私立なんだな、という判断なのかと思ったり、それとも英国では old school は必ず私立を指すのかとも考えたりしたんですが、はっきりとした答えが分からずにいます。 どなたか教えて頂ければ嬉しいです。