• 締切済み

フォトッショプがへんになった!?なぜか「仮想メモリーが足りません」ばかり言われます。

noname#171693の回答

noname#171693
noname#171693
回答No.4

フォトショップの「ファイル」の中の「環境設定」を開くと、「仮想記憶ディスク」の項目があるのですが、どうされていますか? もし、‘なし’になっていると、メモリをたくさんふっていても作業がきついかもしれません。 パーテーションをきっているのなら、そこに選択してあげてください。 そうすることで、システムが安定すると思います。 また、ハードディスク容量が少ないと、仮想メモリが作れません。 A1だと、かなり重いデータなので、350や450じゃ足りないかもしれません。 私ならその倍、ふるかもしれません。 この大きさになると、開くだけでかなり時間を要しませんか? (解像度にもよりますが) 以前の回答で、(ちょっとここの質問の趣旨と違いますが)ポスターの制作の参考になる質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=127151,http://www.kbs.ac.jp/photo.htm

関連するQ&A

  • 仮想メモリーが少ない

    仮想メモリーが少ないと出ました。 仮想メモリーを調べたら ドライブ C 空き領域 122118MB 初期サイズ 372MB 最大サイズ 744MB 最小限 2MB 推奨 369MB 現在の割り当て 387MB と書いていました。 どうして増やしたらいいのか全然わかりません>< どなたか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • OS X の仮想メモリーについて

    質問  OS Xの仮想メモリー領域を別ドライブまたは別パーテーションに変更、割り当てできますか? 状況 中古Mac G4 Dual 867Mhz OS X 10.4.8 メモリー512Mb を使っています。 他のソフトではそれほど不満を感じないのですが、 パラレル( Win XP )を使うと、とても重くなります。フリーズすることもあります。 メモリー量を2G程度にすれば仮想メモリーは使わなくてもすむのですが、 メモリー購入費用に2万円以上は必要なので手が出ません。 OS Xの仮想メモリー量は自動設定で、手動で変更できないそうですが 仮想メモリー領域を別ドライブまたは別パーテーションに変更することはできないのでしょうか? それができればいくらか動作が軽くなると思うのです・・・ できればサブの10Gbのハードディスクを仮想メモリーに割り当てたいと思っています。 メインのハードディスクは300GbをOS 120Gb + Data 120Gb+ Data 60Gbに分けています。 現在、OS用パーテーションで10Gbフリーの状態です。 どなたか、お知恵をお持ちの方、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 仮想メモリー設定について教えて下さい。

    仮想メモリー設定画面において ○カスタムサイズ 初期サイズ 最大サイズ とありますが初期と最大サイズの意味は? ○システム管理サイズ とありますが意味は? ○ページングファイルなし とありますが意味は? 下の方に 最小値 2MB 推薦 1534MB 現在の割り当て 1534MB とありますがそれぞれの意味は? 質問が多岐に渡ってすいませんがよろしく教えて下さい。 因みにこのPCの物理メモリーは1GBです。

  • 仮想PCについて質問です。

    仮想PCを構築したのですが構築する前にメモリーの割り当てを決めさせられました。私は512MBを仮想に割り振りました。 ここで質問なのですが、これは割り振ると仮想PCを起動していない時でもメモリーの512MBは仮想PCに割り振られたままなのでしょうか? それとも仮想にメモリーを取られるのは仮想を起動している時だけで仮想を切れば通常通りの性能(仮想構築前)に戻っているのでしょうか?

  • 仮想メモリー

    オンラインゲーム(Yahooモバゲー麻雀)中に動作が遅くなったり、途中で固まったりして困っています。仮想メモリーの適切な値を教えて下さい。 PCノ仕様は、XPでCPU2.80GHz  2.70GHz 504MB RAMです。 また、メモリーを1Gに増設しようと考えていますが、その場合、パフォーマンスオプションの設定方法も教えて下さい。(システムサイズ・管理ファイルなどよくわかりません)

  • 仮想メモリーの件

    windows2000を使ってますが、Cドライブがもともと4Gしかなく、Dドライブが16Gあります。 現在Cドライブは残り600MBになりました。 Cドライブの容量を増やしたいのですが、仮想メモリーをDドライブにうつすと容量は増えますか。

  • 仮想メモリーの変更について

     早速ですが仮想メモリーの数値がパソコン側の推奨値 670MBなので近い数値672MB(初期サイズのところ)に設定したのですがなぜか毎回パソコンを立ち上げる毎に変化します。 (672MBの数値はパソコン雑誌を読んだ時に推奨値より少しプラスした数値が良いと書かれていたのでそうしました。) 大体、現在の割り当てが578MB~608MBの数値になっております。  ちなみに私のパソコン環境は下記の通りです。 OS  XP1 CPU セレロン1.8GHz メモリー 512MB(物理448MB、ビデオラム64MB) HD   80GB 又、パソコンの設定は視覚効果のところをカスタムにしておりフォルダでよく使用するタスクを使用するのみにチェックを入れております。  別にパソコンが遅いとかウィルスにかかっているということもありませんがただ何故設定した数値が変化するのかが判らないので質問しました。 メモリーのそうじ屋さんというフリーソフトを入れて いるのですが何か関係があるのでしょうか?

  • 仮想メモリーの増設定について

    WinXPで仮想メモリーが現在Cドライブで初期サイズ336最大サイズ672Mとなっています。推奨333MB、現在336MBです。 HDDはノートで40Gです。初期サイズはどの程度上げられるのでしょうか。現在はレスポンスが遅いです。

  • 仮想メモリについて

    皆さんこんばんわ 仮想メモリについて恐れ入りますが、教えてください。 実は最近ショップでPC(メーカー品ではないです) を買ったのですがゲームをした後右下に仮想メモリの 最小値が低すぎると表示されてしまうのです 実はこのPCはネットゲーム用に買ったので スペック的には申し分ないと思うのですが 幾分、知識が乏しいので もし御分かりの方は教えてください。 現在の仮想メモリは 空   298163MB カスタムサイズ 初期サイズ2046MB 最大   4062MB すべてのドライブの総ページングファイルサイズ 最小限      2MB 推奨      3070MB 現在の割り当て 2369MB と表示されています。 このPCのスペック的には Core2 Quad 6600Q メモリ  2G HD  320G グラボ GF8600GTSです。 宜しくお願い致します。

  • Dドライブに仮想メモリー作成時の数値設定はどれくらい?OSは2000です

    2000でアドビのPREMIRE6.0やPHOTOSHOPを利用するために仮想メモリーを増やそうと思います。  現在の仮想メモリーはCドライブに初期192MB 最大384MBです。 同様にDドライブにも作成したいのですが、数値としてどれだけ割り振れば良いのか数値でアドバイスいただけたら幸いです。 メモリは1.5G。Dドライブは70Gあり40G残っています。 ちなみにDドライブだけに仮想メモリーを設定することは可能ですか? それともC・D両ドライブに設定しておいたほうが良いのでしょうか? なぜ、初期数値は0では無く192なのでしょか? うーん 助けてください・・・。