OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソースが見たい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136791
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (110/256)

ヤフーのページのソースが見たいのですが
日本語にうまく表示出来ません.
どうすれば表示されるのでしょうか?
秀丸ははいっているのですが、、、
初心者なので宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

はじめまして。
これでできるのではないか・・・という方法です。
できなかったらすみません。

1.テキストエディターで、コピーしたものをSHIFT JISにて保存する。
2.保存した文章を閉じる。
3.保存した文章をEUCコードで開く。(この時点で、若干の文字化けがあります。)
4.EUCコードで保存しなおす。

おためしあれ。
お礼コメント
ya-ya-

お礼率 42% (110/256)

ありがとうございました。
できましたー。
投稿日時 - 2001-09-17 11:34:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

私のところではIEのソース表示機能で問題なく見ることが出来ますが・・・。
そういうことではないのでしょうか?
補足コメント
ya-ya-

お礼率 42% (110/256)

タグの部分は見れるのですが
日本語の表示が正確には表示されないのですが、、、
IEの 表示→エンコード で自動選択にしていますが、、
どこかおかしいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-17 11:13:24


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

ソースコードを表示しているメモ帳がEUCコードに対応していないためです。
YahooはEUCコードで書いてあります。

ソースコードを表示するエディタを秀丸などのマルチコード対応エディタに
変えるか、Netscapeで見ればとりあえず保存などせずにソースコードは見れます。