OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows95が起動しません

  • 困ってます
  • 質問No.136789
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Win95を使用していますが、LANボードを接続したところ起動しなくなりました。windowsの旗の起動画面で止まってしまいます。Safeモードまでたどり着けばなんとかなると思うのですが、Windowsの起動用Diskでなにかできることがあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

多分、LANカードって、PCIのボードですね。
差し込むスロット変えてみてください。(多分、動きます)どういったわけか、これで動く事が多いんですね。
差し込む口で、結果が変わったりします。不安定と言うか、繊細と言うか・・・気まぐれなのかしら?(^^;
とりあえず、ウチも、動かなくて差込口変えたら、治りました。
やってみてください。

AGPスロット(グラフィック専用のスロット)を使っている場合、PCIの1番上のスロットは、使えない事が多いです。
参考になれば
でわ
お礼コメント
atsuzo

お礼率 100% (3/3)

無事、接続完了しました。うちの場合は通常のソフト上の相性ではなく、LANボードとスロットの位置が微妙にズレていて差し込みが完全でなかったという、ハード的な相性の問題だったようです。差し込むスロットを変えて、かなり強引に力を入れて突っ込んだらスポッとはまりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 09:41:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

電源を切って下さい。
電源を入れて画面が青くなったら
f8キーを押して下さい
メニューが出たらセーフモードを選択して下さい。

がんばって下さい。なにか有れば補足して下さい。
お礼コメント
atsuzo

お礼率 100% (3/3)

Windowsの起動画面から進まなくなったのは、ビデオボードのドライバがこわれていたからでした。safeモードからだましだましインストールして、なんとか復旧しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 09:46:45