• ベストアンサー

Windows95が起動しません

Win95を使用していますが、LANボードを接続したところ起動しなくなりました。windowsの旗の起動画面で止まってしまいます。Safeモードまでたどり着けばなんとかなると思うのですが、Windowsの起動用Diskでなにかできることがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

こんにちは。 多分、LANカードって、PCIのボードですね。 差し込むスロット変えてみてください。(多分、動きます)どういったわけか、これで動く事が多いんですね。 差し込む口で、結果が変わったりします。不安定と言うか、繊細と言うか・・・気まぐれなのかしら?(^^; とりあえず、ウチも、動かなくて差込口変えたら、治りました。 やってみてください。 AGPスロット(グラフィック専用のスロット)を使っている場合、PCIの1番上のスロットは、使えない事が多いです。 参考になれば でわ

atsuzo
質問者

お礼

無事、接続完了しました。うちの場合は通常のソフト上の相性ではなく、LANボードとスロットの位置が微妙にズレていて差し込みが完全でなかったという、ハード的な相性の問題だったようです。差し込むスロットを変えて、かなり強引に力を入れて突っ込んだらスポッとはまりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

電源を切って下さい。 電源を入れて画面が青くなったら f8キーを押して下さい メニューが出たらセーフモードを選択して下さい。 がんばって下さい。なにか有れば補足して下さい。

atsuzo
質問者

お礼

Windowsの起動画面から進まなくなったのは、ビデオボードのドライバがこわれていたからでした。safeモードからだましだましインストールして、なんとか復旧しました。ありがとうございました。