• ベストアンサー

五十肩のついて

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

TOPページで「五十肩」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 近くに評判の良い「カイロプラクティク」があればそちらで治療されては如何でしょうか? ご参考まで。

関連するQ&A

  • 五十肩について・・・

    私の母が、ひどい五十肩に困っています。 (特に左肩が痛いようです) 三ヶ月ほど前に病院に行って五十肩と診断されました。 それから、リハビリや整骨院に通ったり、家では運動したり温めたりしているのですが、痛みが和らぐことはなく苦しそうです。 五十肩になった原因は、ストレスと言われたらしくストレスをためないようにしているみたいなのですが、痛みがストレスになって余計に悪いみたいです。 少しでもやわらげる方法や治す方法があれば教えてください。 あと、もし福岡県北九州市の小倉北区・門司区などでいい病院や整骨院を知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 五十肩、注射をしないでも治りますか?

    一ヶ月程前から、右肩に違和感があり、暫らくして肩を動かしたり、腕を上げるのが辛くなりました。昨日整形外科に行きましたら、五十肩との診断でした。週一回の肩に注射を五回がワンセットと言われ、注射は痛そうなので、リハビリに通う事になりました。寝ている時や、動かしたりしない時の痛みはありません。リハビリの先生も「軽い方だよ。」とおっしゃっていました。注射をしないでも治った方はいらしっやいますか?注射はかなり痛いものなのでしょうか?経験された方ご解答をよろしくお願い致します。

  • 五十肩の母に何か送りたい

    母が今五十肩になり、リハビリを受けています。 昨晩メールしたところ、リハビリがすごく痛く辛いと言っていたので 何か気持ち安らぐものを送りたいのですが、 実際に五十肩になられたことのある方、もしくは今リハビリ中の方で 「こんなものをもらえれば嬉しい」というような物はありますか? 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 肩関節に水がたまったとき

    41歳 主婦です。 二か月ほど前から、左腕が後ろに回りにくくなり、遠くの物を取ろうと腕を伸ばしたりすると、 ”キヤッ”とした痛みが走ったりするようになりました。 (利き手は右です。) そのうち治ると思って放っておいたのがいけなかったのでしょうが、 だんだん上にも上がらなくなり、可動域が狭くなったので、整形外科を受診しました。 初診の診察では、レントゲンを撮り、骨には異常なく, 「いわゆる四十肩・五十肩と呼ばれるもので、もっと上がらない人もいますから、上がるほうですよ、 ここで動かさなくなると、関節が固まってますます動かなくなるから、リハビリで治していきましょう」 と言われました。 週に二回のリハビリ(ホットパック・理学療法士によるマッサージと軽く動かす運動)を、 三週(六回)おこなったところで、 関節だけでなく、三角筋にも痛みを感じるようになり、前よりもっと可動域が狭くなりました。 理学療法士さんいわく、リハビリしたことによる筋肉痛だろう、と。 まあ、確かに痛いのを頑張ってるので、そうかもな、と思い、リハビリを続けていましたが、 夜間痛が出て寝返りを打つのが大変になり、手を腰に当てるだけで痛みが走るようになったため、 再度、医師の診察を受けたところ、MRIを撮りましょうということになりました。 結果、肩に水が溜まっていました。 肩専門の先生の診立てでも、「なんで水がたまったんだろうねえ、関節もなんでこんなに 固まっちゃったんだろうねえ」という感じで、はっきりしません。 とりあえず、その日の処置として、 ○関節腔内注射:キシロカイン・アルツ関節注・ハイコート注 ○リウマチ因子検査をしました。 肩の水を抜くという話は出ませんでしたし、リハビリも行ってください、それで様子を見ましょうと 言われたので、 その後、二日続けてリハビリしました。 なんとなく腕に熱がある感じです。(←毎回リハビリ時、ホットパックをしていましたが、その旨伝えると、今回は低周波治療器をあてられました。) 医師が言うことなので、と思って、リハビリして肩を動かすようにしていましたが、 水が溜まっているということは、炎症を起こしているということなので、 動かしたりしたら、よけい悪くなるんじゃないかと思って不安になってしまいました。 次回の受診まで一週間あります。 それまで、どう過ごすのが一番いいのか悩んでいます。 同じような症状があった方、肩に限らず関節に水が溜まった経験をお持ちの方、 肩関節周囲炎を患ったことのある方、 意見をお聞かせください。

  • 五十肩治療について

    五十肩で整形外科、カイロ、整体とか行ってますが良くなりません。どなたか良い病院等知っている方教えてください。また痛みの解消法もご存知なら教えてください。ストレッチは毎日痛くない程度で継続しています。今年の1月ごろからです。特にこの1~2か月つらく整形外科で注射してます。 今日で5回目の注射で、毎日つらいです。

  • 五十肩で、肩より腕の痛みの方が強いのはよくある事?

    五十肩で、肩より腕の痛みの方が強いのはよくある事? 5月頃に急な動きをした時に上腕の外側が痛み、その後腕がぶつかると電流が走るような痛みが出たので、病院(整形外科)に行きました。 この時すでに腕が60度ぐらいまでしか上げられず、それ以上上げると付け根が痛みました。 病院では首や肩のレントゲンを撮った結果、五十肩と言われました。 それで、腕の動きを良くするためのリハビリをしたり、痛みどめの湿布を貼ったりしました。 でも、あまり痛みは変わらず、肩というより上腕・肘などが痛み、上向きに寝る時そっと置くのにも痛みます。 もちろん先生に状態を話しましたが、よくある事と言われました。 周りの人に聞くとあまりいないのですが、五十肩で腕の痛みが強く出た方いらっしゃいますか? 私は特に外側に腕をひねると肘を中心に上腕がすごく痛みます。 おられましたら、その時の様子とその後の経過をぜひ教えて下さい。

  • 五十肩について

    知人の話しです 四、五年前に四十肩をして左側でしたが暫くしたら治り、現在右側の五十肩が癒えません もう一年以上です 初診は救急病院の整形外科でしたがニ、三ヶ月良くならないので紹介状を書いてもらいしばらく通院しました 筋肉が拘縮していてリハビリを受けました 今は忙しいので遠ざかっていてまだ痛みがあるそうです、リハビリ受けないと完全には良くならないものですか?経験者のかたご存じのかた回答よろしくお願いいたします。

  • 肩の痛み

    肩が痛くなって1年以上たちますが一向に良くならず痛みは増すばかりです。   整形外科にも何回か受診しましたが50肩ぐらいにしか言ってもらえず少し諦めていました。 最近 外傷性股関節の手術を受けた病院でMRIを取ってもらい 第二上腕筋損傷ということでした。 全身麻酔で肩の水を取るのだそうですが入院も必要だし リハビリも3週間かかるそうです。  また手術をするのはためらってしまいます。でも痛いのは夜も眠れないほどです  何か良い方法が 有りましたら教えてください  どうぞよろしくお願いします。

  • 肩が痛くなるのです

    たいした病気ではないと思うのですが、もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 果汁含有率の低いフルーツジュースを飲むと肩が痛くなるのです。(○っちゃん、○ヤリースなど) 30分もじっとしていれば治るので病院などにかかったことはありませんが、小さい頃からこの不思議な肩の倦怠感を感じていたので、原因は何だろうなー、っと思っていました。母に相談すると「香料とか保存料とか体に合わないんとちがう?」と言われました。母は全くの素人ですがそういうアレルギーってあるのでしょうか?

  • 50肩といわれたが?

    半年前、スポーツセンターでベンチプレスで寝た姿勢で、胸の上にバーベルを持ち上げたところ、右肩のあたりからブツッと言う音がしてから、腕、肩まわりがおかしくなりました。病院で50肩といわれリハビリをしていたが痛みは増すいっぽうです。日ごろからスポーツをして骨、筋力には自身があり、関節を痛めてもあっという間に、いつもは直っていた。しかし今回は、腕をあげられない、力が入らないと、確かに50肩の症状に一致するのだが、何か(筋肉の付け根)のような気がしてならない。病院で精密検査を受けたいのだが相手にされなかった。どうしたらよいでしょうか?