OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

五十肩のついて

  • 困ってます
  • 質問No.136771
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 49% (38/77)

母が今年の4月ごろから、五十肩になりました。
病院で週2回のリハビリを続けていますが、いっこうに痛みが治まりません。
こんなに長引くものなのでしょうか?
それとも、病院を変えて再検査を受けた方がよいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 45% (157/345)

>病院で週2回のリハビリを続けていますが、いっこうに痛みが治まりません。
どういう状態でしょうか? 静かにしていても痛いのでしょうか?
それならば、病院を変えて再検査を受けた方がよいかも知れません。

それとも、腕を上げるときに痛みが走るのでしょうか?
それならば、時間と共に薄紙をはぐように少しづつ回復していくと思います。半年や1年かかるひとも沢山います。
大変でしょうが、心配しなくてもいいと思います。

詳しいことを書いていただければ、もっと手助けできると思います。(どのように腕を動かすと特に痛いとか、何処がどんな感じか、どういうときに痛くないか等)
お礼コメント
bibinon

お礼率 49% (38/77)

気長にやっていきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 15:02:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

肩でも腰でも何箇月のオーダで長引きますよ。でも、5ヶ月はちょっと長いような気もします。まだかなり無理をされているというわけではないのでしょうか。 こればかりは、劇的に利く治療法はなく、痛み止めと、筋肉弛緩剤と電気治療又はマイクロ波という3点セットを気長に続けるしかないようです。
肩でも腰でも何箇月のオーダで長引きますよ。でも、5ヶ月はちょっと長いような気もします。まだかなり無理をされているというわけではないのでしょうか。
こればかりは、劇的に利く治療法はなく、痛み止めと、筋肉弛緩剤と電気治療又はマイクロ波という3点セットを気長に続けるしかないようです。
  • 回答No.2

私も、2ヶ所の整形外科にかかり、痛み止めの注射・電気治療・赤外線照射。リハビリと半年続けましたが、全く効果がなく通院をやめました。 そのご数ヶ月して、薄紙をはぐように少しづつ回復し、今は全快しています。 あの、6ケ月の治療と治療費は何だったのでしょう。 結局、時期か来れば治るということのようです。 お大事に。  
私も、2ヶ所の整形外科にかかり、痛み止めの注射・電気治療・赤外線照射。リハビリと半年続けましたが、全く効果がなく通院をやめました。
そのご数ヶ月して、薄紙をはぐように少しづつ回復し、今は全快しています。

あの、6ケ月の治療と治療費は何だったのでしょう。
結局、時期か来れば治るということのようです。

お大事に。  
  • 回答No.3

TOPページで「五十肩」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 近くに評判の良い「カイロプラクティク」があればそちらで治療されては如何でしょうか? ご参考まで。
TOPページで「五十肩」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

近くに評判の良い「カイロプラクティク」があればそちらで治療されては如何でしょうか?

ご参考まで。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ある日、急になってから、2年以上も苦しんだのに、 ビタミンE剤を服用して徐々に2~3ヶ月で改善しました。 改善後も服用していますが、今の所再発はありません。
ある日、急になってから、2年以上も苦しんだのに、
ビタミンE剤を服用して徐々に2~3ヶ月で改善しました。
改善後も服用していますが、今の所再発はありません。