• ベストアンサー

hideさんとGLAYの事で・・・

あるサイトに、 「(hideさんの)葬儀会場での態度でXファンはほぼ全員ブチ切れた」 と書いてありました。 その前に 「GLAYは許せない存在だった」と書いてあったので GLAYがhideさんの葬儀会場で何かしたんだと思うのですが、調べても何もわかりませんでした。 hideさんもGLAYも好きなのですが、気になっています。 何か知っている方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.1

こんばんは。 おそらく、そのサイトで噂されてる「噂」ではないでしょうか。公式のさいとではない場合、殆どがファンから出てきた噂です。 hideさんが亡くなった日、GLAYはとある都市でライブがあり、Wアンコールで気持ちを示したりhideさんの歌など演奏してますが、それがXファン側からすれば、様々な捉え方がある、という感じだと思います。 現在はGLAYはスタジオ入りしておられるということですし、直接何かした、という事ではないと思います☆ なお、詳細は分かりませんので、誤りがありましたらお詫び申し上げます。失礼します☆

tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • hideさんの魅力とは?

    私はX JAPANのhideさんのファンです。 今までもロックが大好きで洋楽のロックを聞いていたのですが、約1年前に動画サイトでGLAYやLUNA SEAのライブ映像などを見ていたらX JAPAN、そしてhideと出会いました。 彼のビジュアルや音楽は私にとってとても衝撃的で、今見ても斬新でかっこいいhideの姿を見て大好きになりました。 奇しくも、hideと出会ってからX JAPANが東京ドームで復活ライブをし、私も昨年5月に行われたhide memorial summitに参加して、改めてhideの素晴らしさを感じました。 そこで質問です! 皆さんはhideさんのどのようなところが大好きですか? hideさんの音楽でも、人間性でも、何でも結構です! ちなみに私はhideさんの曲は「MISERY」が大好きです。hideさんの優しさを感じながら聞いています。 あと、X JAPANでクールにギターを弾いている彼の姿も凄く大好きです。とても華があって、魅力的です。 皆さんのhideの大好きなところ、教えてください!

  • X Japan の HIDE(hide)のことで

    前の会社の同僚で、X JAPANが大ファンだった奴の事を思い出して 先日たまたまパチンコで遊んでいたX JAPANのものがあって 結構ドラマチックな展開の演出に感動しながら、大勝した時から HIDE(ソロではhide)の自由な表現を微笑ましく思ってしまいました。 hideの存在を知ったのキッカケはともかく、可愛い人、ひょうきんな人、HIDE(hide)と 生まれた世代が似ていたせいもあって、親近感を覚えます。 彼は、もう14年以上も前に不慮の事故で亡くなった故人というのは知っていましたが よりによって、自分の誕生日が、HIDE(hide)の命日とは、皮肉だなぁ、と思いました。 彼のファンならその日を知らない人はいないでしょう。築地本願寺の葬儀に5万人以上が 全国から駆けつけたというのだから、その人気、影響力はスゴイものがあります。 私は45歳の男ですが、hideが仮に生きているとすれば48歳、生誕50周年のメモリアルイベントも あると聞いていますが、自分の誕生日とhideの命日が重なることに複雑な思いもあり、 それを知って感慨深いというか、”psychedlic violence crime of visual shock”(これは HIDEが考案したフレーズのようですね Xのナンバーのやつです)というか psychedelic happening of visual shock(奇抜な、突発的ハプニング、視覚的なショック) を当時思い出して、涙が出てしまいます。あんな「イケテル才能」のある ミュージシャンは自分の知る限り、いません。 この事実をどう受け止めたらいいのでしょうか? 自分とHIDEと重なる部分がすごく多いので、特にHIDEのファンの方 意見があったら、コメントお願いします。 ちなみに、hideとToshi、もう故人ですがTaijiも好きな方です。 HIDE(というかsoloのhideが好きです)の人をHappyにさせる生き方に共感した HIDEとほぼ同世代の男です。 皆さんのコメント、お待ちしております! よろしく!

  • 何でもいいです、hideさんの事を教えてください!

    私はまだ高校生で、若手のヴィジュアル系バンドのファンなのですが、 X JAPANには全く興味なかったんです (物心つく前・生まれる前が全盛期だったらしい?ので) ですが、興味半分でhideさんのROCKETDIVEを初めて聞いたら、 何故か分からないけどすっごい心撃たれたんです。 それでhideさんの事をもっと知りたくなって、 ギターも本気でやろうかな!!ってぐらい衝撃受けたんです。 でも、Wikipediaの文章は堅苦しくてなんか親近感持てず、 それに私はちょっと心の病抱えていて過敏なので、 「自殺」とかの文字に影響受けて情緒不安定になる事が多いので… 明るい、楽しい、興味がもっと深まるようなhideさんのお話、そして出来ればXJAPANのお話を 沢山聞かせて頂けませんか!? もっと、hideさんについて知りたいんです! 教えてください、先輩方!

  • GLAYのことで…

    最近ファンになったばかりなんですけど、 GLAYのメンバー全員の女性関係について教えてください! 誰が結婚しているとか、 誰かと付き合っているとか…噂でもいいのですが。 何でもいいので、教えてください!

  • ヒデの言葉画像☆☆

    こんにちは☆わたしはあいのりの大ファンです!! 特にヒデが大好きでヒデのポエムには癒されます☆ ネットでヒデの言葉画像を検索しようとしてもなかなかひっかかりません(>_<) どなたかそんなサイトのアドレスを知っている方はいませんか?? よろしくお願いしますm(__)m

  • GLAYのBEAUTIFUL DREAMERって

    GLAYのBEAUTIFUL DREAMERって愛内里菜のFULL JUMPにかなり似てません?Mステで聴いたときから気になっていたんですが・・・ああいうのは著作権の問題とかないんですかね?確実にパクリですよね?GLAYのファンの方には申し訳ありませんが、ファンから見ても似てませんか?

  • GLAYのメンバーは現在、結婚しているのですか?

    私は、GLAYのファンになったばかりです。 なので、GLAYのことを少しでもよく知りたいと思っています。 そして、GLAYのメンバーが結婚しているのかどうかも、知りたいと思いました。 だから、『GLAY 結婚』などのキーワードで検索してみたのですが。。。 『結婚』『離婚』など、色々な検索結果が出て、結局、現在はどうなのかが、分かりませんでした。 なので、現在のことを知っている方がいたら、少しでもいいので、教えていただけないでしょうか? 私としては、TAKUROさん。TERUさん。HISASHIさん。JIROさん。全員知りたいのですが、1人でも知っている人がいれば、教えて下さい。

  • Xのhideってどんな人?

    最近hideさんのファンになりました。あるサイトで「hideは正義感が強くて優しい、男の中の男だった!!」と言ってたのですが、hideさんって一体そういう人だったのですか?hideさんにまつわるエピソード等を教えてください!!

  • GLAYについて

    GLAYは最近、全然、曲をだしたりしてませんが、大ファンなのですが、最新情報か、詳しい方教えてください。

  • Hideの着うた

    元X JAPANのヒデの着うたがあるサイトをご存知の方いらっしゃいますか?有料でもかまいませんので、教えてください。なかなか見つからないので・・・・

専門家に質問してみよう