OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お風呂の観葉植物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136748
  • 閲覧数533
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

風呂場の出窓に置く観葉植物でお奨めのものはありませんか?
余り大きくない鉢植えで手入れが簡単なものがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんなものがお勧めです。

アイビー(ウコギ科)
日陰にも強く、湿度にも強い
http://www.bloom-s.co.jp/kanri/h-aibi-.htm


アジアンタム(ワラビ科)
半日陰に強い
http://www.keihannet.ne.jp/garden/ajiantam.html


アビス(チャセンシダ科)
日陰に強い
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/adiant1.htm
お礼コメント
noname#5700

色々あるのですね。
素人には大変参考になります!
投稿日時 - 2001-09-17 11:50:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

私もいろいろ試してみましたが、その中で成功しているものがポトスとネフロレピスです。浴室の場所にも関係すると思います。私の家は、北側に、あります。2、3種類用意して、10日位ずつ変えて見るといつもきれいに観賞できると思います。
お礼コメント
noname#5700

有難うございます。
私の場合も北側ですので是非試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-17 11:49:05