• ベストアンサー

gooメールに受信したメールを自宅PCに・・・

 ども、初めまして!ネトゲプレイヤーの『爆天のノース』でっす♪以後よしなに・・・  早速質問ですが、gooメールを利用してネットゲームの結果を毎日受信しているのですが、ぼちぼち容量が足らなくなってまいりました。新しいフォルダを作成してみたりもしましたが、根本的な部分はまったく変わらないと思いましたので質問させていただきました♪ まだまだ、ココの質問板の利用方法が今一つつかめてないので、お暇な方は色々と伝授していただけたら幸いでっす♪でわでわ・・・

  • noos
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

gooのフリーメールには「メール転送サービス」もあったはずです ご自分のPCのメールアドレスを転送先にしておけば? 詳細はご自分の「gooコミュニティ」でチェックしてください ここの質問板の使い方?・・・ う~ん  利用規約を読んで下さいと言うか なんと説明したものやら まあ   待っていると「回答」が上がってきますので それに対し「補足」書き込んだり「お礼」を書き込み さらなる回答を待つ場合もあります そして 締め切り時にポイントを付けるのですが ポイントのつけ方(あげ方)は人それぞれですね ポイントの所には全てチェックを入れないといけないのですが 『ポイントを付けない場合は「該当ナシ」にチェックを入れる』 ここんとこが、よくある「締め切り出来ません?」の原因かな

noos
質問者

お礼

うぃ~!細かい解説有り難う御座いますでし~♪早速確認をしてみます。 色々と有り難う御座います m(__)m

関連するQ&A

  • メールの受信ができません!

    gooのフリーメールを利用しているのですが「現在、利用可能容量が100%を超えているため、メールの受信ができません。」と赤い文字で表示され、メールの受信ができません。どうしたらメールが受信できるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

  • プロバイダのメールをgooで受信したい。

    今、BIGLOBEを使用しています。 BIGLOBEに届いたメールをPOPメール受信の設定をすればgooで 受信出来るのでは?と思ったのですが、違うのでしょうか? アカウント名にメールアカウント(@の前)、 パスワードにプロバイダのメールパスワード、 POPサーバにメールサーバ(@以降)と設定しましたが 受信出来ない状態です。 設定が違うのか、根本的に間違っているのかも分かっていなくて申し訳ありませんが、回答お待ちしています。 最終的にはプロバイダで受信したメールをgooで受信し、新着通知で携帯に 転送という形で使用したいと思ってます。(新着通知は利用出来ています。)

  • gooメールの受信メールがgooメールアドバンスに反映されない

    今、gooアドバンスパッケージに申し込みを完了しました。 早速、gooメールアドバンスでの振り分け設定をしようとしたのですが、gooメールに保存してあった受信メールが1通も移行されていません。(gooメールアドバンス受信フォルダは空です) gooメールのユーザー設定フォルダのものは、新しい受信箱に全部はいると書いてあったので、バックアップも取りませんでした。 アドレスは移行されてきているのですが、メールは消えてしまったのでしょうか…(号泣)?アカウントも変えてしまったので前のがどうなったのか全くわかりません。 ブログの方のサービスは、明日から反映されるとのことで、メールもそうならいいのですが、とても不安です。 仕組みがよくわかっていないので、質問内容もわかりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • gooフリーメール

     gooフリーメールを利用しようとしたのですが、容量が100%になったためつかえません、と出てしまいいままで受信・送信したメールをすべて削除したのですがそれでも容量が超えてとでてしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • gooメールについて

    gooメールを、受信出来なくなりました。 容量がいっぱいです、と出たので いらないメールを片っ端から捨ててみたものの、 変化はありません。 使い方を見てもわからないので質問させていただきました。 どなたかよろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールが受信できません!!

    私は、gooのフリーメールを使っています。ところが、 「 現在利用可能な容量の100%(6145KByte)を使用しています。  現在、利用可能容量が100%を越えているため、メールの受信ができません。」 と言う訳で送受信メールを消すなどの努力をしてみましたが、    100%と言う数字は変わりません。 どのような作業をすればサーバーのデータを消す事が出来るのでしょうか?                         宜しくお願いいたします。

  • フリーメールの受信ができなくなりました。

    gooのフリーメールの受信ができなくなってしまって困っています。「現在、利用可能容量が100%を超えているため、メールの受信ができません」と表示されたので、受信メールや送信メールなど削除できるものはできるだけしてかなり整理しました。以前はそれですぐにメールが受信できたのですが、今回は24時間以上経った今でも受信できません。メールでのいろんなやり取りが多いので受信できないとかなり困ります。この質問の受信もきっとできませんが、自分の質問を探して見ますので、どうしたらよいか誰か分かる方教えて下さい!

  • gooメールリニューアル後メールが受信できません。

    gooメール利用者です。 昨夜または今日早朝から全くメールが受信できなくなりました。 リニューアル後にメルアド1件の振り分け処理設定をしたのですが、それが関係してるのでしょうか。 その後その振り分け処理や念のため受信拒否になっているメルアドすべて(リニューアル前から登録してあったもの)削除してみたのですが全く変わりません。自分で自分のメルアド宛てに3度もテスト送信しましたがいずれも受け取れませんでした。常に『新着メールはありません』状態です。 このような方はほかにもいらっしゃいますか。 gooに連絡しようかとも思いましたが、今問い合わせが殺到してるようですし、対応してもらうのにしばらくかかりそうなのでまずこちらで質問させてもらいました。 同じ現象があった方、或いはこのような理由からではないか、などのアドバイス等なんでもいいですので書き込みどうぞよろしくお願いします。

  • gooメールで、必要なメールが、迷惑メールフォルダに入ってしまう・・・

    gooメールを利用しています。 必要なメール(インフォシークのTV番組お知らせメール)が、迷惑メールフォルダに入ってしまい、困っています。 どうすれば、通常の受信箱フォルダに入るように設定できるのでしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • gooのフリーメールについて

    ここでいいのか分かりませんが、質問させてください。 現在の利用可能な要領70%を使用しています。 利用可容量が100%超えるとメールは受信できません。 と 書いてありました。 段々と数字が上がっていきますが、 100になったら、今のアドレスは使えなくなるのですか? 受信してから、削除して減らしているんですが、 削除しても数字は減りません。 どうしたらこのまま、ずーと使うことができますか?