OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホルダーを開くと文字化けしてしまう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136729
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

ホルダーやファイルを開くと、右上に『_』と『□』と『×』が出ます。 それが、数字等に文字化けしてしまいます。 どうしたら元に戻せるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

フォントキャッシュが壊れています
深刻なことではないので壊れているといっても焦らないでくださいね。

それから下記の回答でネットの一時ファイルとありますがそれを消しても治りませんので・・・

とりあえず簡単な方法としましてはセーフモードで立ち上げてそのまま再起動する。これで大抵治ります。
補足コメント
yukipooh

お礼率 100% (27/27)

先ほど友人から「治ったよー!」の連絡がありました。 ありがとうございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-09-18 22:34:43
お礼コメント
yukipooh

お礼率 100% (27/27)

回答ありがとうございます。 下の方にも書きましたように、キャッシュを消しても治らなかったそうです。
ですから、今回ken1-skillupさんのご指摘のように、セーフモードで立ち上げるように連絡しておきました。 まだ結果を知らせてもらってないので、治ったかどうかはわかりませんが…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 00:31:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

過去1ヶ月の過去ログから同じような質問を拾ってみました。他にも似た質問が多数あるかもしれません。参考になりますでしょうか…

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130230
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128813
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124325
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124263
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121806
お礼コメント
yukipooh

お礼率 100% (27/27)

参考URLありがとうございました。
私も自分で質問したすぐ後に、「もしかして以前にも…?」と思い、調べてみました。 やはりありました。
文字化けは友人のパソコンで起こっており、私のではないので、とりあえず、キャッシュを削除する方法をメールで送っておきました。
調べもせずに質問してしまい、ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-09-18 00:25:34

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

キャッシュを消して下さい。(インターネット一時ファイル)
消し方
 インターネットマークを右クリック
 プロパティー
 全般
 インターネット一時ファイルのファイル削除
参考URLは、前回答者参照
 がんばって下さい。
お礼コメント
yukipooh

お礼率 100% (27/27)

回答ありがとうございます。
下の方にも書きましたが、以前にも同じ質問が沢山ありました。 それにも関わらずお答えいただき、感謝しております。
友人から「キャッシュを消してみたけど、治らない」との連絡がありました。 これは重症なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-18 00:28:22