• 締切済み

WIN-CDRで「作業ディレクトリがありません」と言うエラーが出ます

WINCDRで、ファイルを選択し、ドラッグアンドドロップで、ウエルに貼り付けましたが、上のようなエラーが出て前に進めません。どういう意味でしょうか?

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

メッセージ通りです。 WINCDRで設定している作業ディレクトリが存在しないのです。 設定-基本設定(or環境設定)で作業ディレクトリを設定し直して下さい。

batachan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 その作業ディレクトリと言うのは、パソコンにあるのですか? それとも、メディアのほうにあるべきものなんですか? WIN2000のパソコンにも同じソフトを入れていて、そちらのほうは全然そういう設定をせずとも、上手くいっているのですが、WIN-MEのほうでそういう問題が出てしまいます。 パソコンについてはまったく素人で申し訳ないです。分かる方いらっしゃったらお教えください。

関連するQ&A

  • マウストラブル???

    本日突然マウスの動作がおかしくなりました。 【問題】 ファイルの移動ができなくなった。 【症状1】 エクスプローラで複数のファイルを選択して、ドラッグアンドドロップで移動させようとします。 複数のファイルの選択まではできます。 その後、ドラッグしようとするとファイルが開いてしまいます。 【症状2】 ドラッグアンドドロップしようとすると、エクスプローラ内でスクロールしてしまう。 【症状3】 ドラッグアンドドロップしようとすると、キャプチャ選択をしてしまう。 【症状4】 ドラッグアンドドロップしようとすると、エクスプローラが閉じてしまう。 問題になるのはドラッグアンドドロップによるファイル移動の場合だけで、それ以外の動作には問題が確認されたものはありません。 また、Windowsのサイズ変更をする際のドラッグアンドドロップ操作は普通に機能します。 OSはXPです。 再起動及びマウスコネクタの確認はしましたが、症状は変わりません。 マウスのプロバディでダブルクリックの速度を遅くしてみましたが、変化なしです。 原因と解決策に心当たりがあれば教えてください。

  • 携帯動画変換君

    フリーソフトの携帯動画変換君ですが、いくつかのファイルをドラッグアンドドロップして 変換中にエラーがでたファイルがあったとき、 ポップアップでエラーが出ました。とでてOKを押さないと次にいかないですが、エラーがでたら自動的にOKを押したものとして処理させていく事はできないのでしょうか? それができたら夜寝る前にドラッグアンドドロップして 朝起きたら変換終わっているのですが、 どうかよろしくお願いします。

  • photoshop CS3の設定

    よろしくお願いします WindowsVistaでPhotoshopCS3を使用しています。 前まで、ガイドで線を引いて 選択をするとある程度ずれていてもガイドに沿って 選択出来たのですが、 最近、ガイドを引いていても きっちり合わせないと選択できなくなってしまいました これはどうやったらなおせるのでしょうか? あと、XPまでは画像をドラックアンドドロップでPhotoshopに読み込みできたのですが Vistaになってからドラックアンドドロップができなくなりました 管理者で実行みたいなものが邪魔をしていると思うのですが どういうふうにインストールしたら ドラックアンドドロップで読み込ませるようになるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • PowerpointでD&Dでの画像挿入ができない

    Powerpoint2007を使っています。OSは,win7です。 最近,powerpoint2007のスライドの中に,別のフォルダ内から画像ファイル(jpg, bmp)をドラッグアンドドロップで挿入することができなくなってしまいました。画像ファイルを,powerpointのスライド上にドラッグすると,アイコンが駐車禁止マーク(マルに斜めの線)に変わり,ドロップしても何も起こりません。ファイル名としてドロップされるというのでもありません。とりあえず, ・PCの再起動 ・Officeの修復 ・常駐ソフトの停止 ・新規powerpointファイルでの実行 は試してみましたが,いずれもダメでした。なお,そのドラッグアンドドロップでの挿入ができないpowerpointファイルを他のPCで開くと,問題なくドラッグアンドドロップでの画像挿入ができました。また,同じoffice2007である word2007 では普通にドラッグアンドドロップでの画像挿入ができました。 画像ファイルをコピーして,powerpointスライドの上での貼り付けはできます。とりあえずこれでしのいでいますが,ドラッグアンドドロップが使えないのは不便ですし,不具合の理由がわからないので気になります。 症例をググってみましたが,同じような現象としては2003年頃に photoeditor との関連付けが切れた場合に,このようなことが起こるというのがありました。しかし,今は photoeditor はありませんし,同じoffice2007 の word2007 へのドラッグアンドドロップはできるので,これは関係ないと思います。 解決法や原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら,ご教授くださいますよう,よろしくお願いいたします。

  • いきなりPDFプロフェッショナル3の件

    PFD統合のショートカットへPDFファイルをドラッグアンドドロップしてもPDFファイルが選択されません。

  • メールソフトthunderbirdについて

    http://www.odysseygate.com/archives/614 を見て修正したいのですがやり方がわかりません。 まずダウンロードしました。 309566.xpiをダウンロードして、次がわかりません。 A)Thunderbirdを起動して、ツール(T)から拡張機能(E)を選択。 B)追加を選択して、さきほどダウンロードしたファイルをドラッグアンドドロップ ドラッグアンドドロップができません。このやり方がよくわかりません。教えてください。 ~.xpiをドラッグしてそれを画面(右上に拡張機能と表示されているwindow)に持っていってもドロップができません

  • Fetchで消去できないディレクトリ。

    MacでFetchを使って、要らなくなったサーバー上のディレクトリを消去する作業をしているのですが、どうやっても消せないディレクトリが1つだけあります。他のディレクトリやファイルはゴミ箱にドラッグ&ドロップで問題なく消去できるのですが、そのディレクトリだけはエラーになります。ちなみにエラーメッセージは“サーバーのファイルエラー: data: No such file or directory.”です。特に困るわけではないんですけど、原因が分からないので気になります。こういうのってよくある事なのでしょうか?教えてください。

  • ファイルをDrag&Dropされている最中を知る

    こんにちは。 Win32でプログラムをしています。 DragAcceptFilesでTRUEを指定することでファイルがドラッグアンドドロップされたことを知ることができますが、ドラッグアンドドロップされようとしている最中を知ることはできないのでしょうか? エクスプローラからファイルをドラッグアンドドロップしようとして、マウスの左ボタンを放すまでのマウスの操作を知りたいのですが、WM_MOUSEMOVEは届いていないようです。 何か方法はないものでしょうか。

  • Macである日突然CD-Rに焼き込めなくなりました...

    いきなりで申し訳ないのですが、数日前...CD-Rに音楽を焼こうと思いToastを起動しMP3ファイルをウェルに....と思ったらいきなりToastのウェルにファイルをドラッグアンドドロップ出来なくなっていました。 音楽CDに関わらず作成するCD全てにおいて全く配置できないんです。 以前、MacCDRを使っていたときもなんの前触れもなくこのはた迷惑な現象がやってきました... あの時はWinCDRの何かがおかしくなったのかなと思い、Toast4をインストール(WinCDRをアンインストールした状態で)したのですがやはりできず、OSを入れなおしてやっとできるようになったんです。まだあれから半月くらいしか経っていないのですがまた同じ現象で困っています。 今回の時はネット回線をISDNからADSlにしたこともあり、フレッツツールをインストしたことが原因かと思い拡張機能、コントロールバーからフレッツツールを削除したのですが全く改善されませんでした。 使用ソフトは Tost4 機種は PowerMac G4 ドライブはメルコの外付けCRW-24IUです。 改善方法わかる方、同じような現象になられた方いましたらアドバイス程度でもいいので是非教えてください! 八方ふさがりでホント困っています...

    • 締切済み
    • Mac
  • Excelのドラッグ アンド ドロップ編集の設定法

    初めまして。 Excel 2003 の「ドラッグ アンド ドロップ編集を行う」 について教えて下さい。 2週間程前から突然以下の現象がおき、困っております。 是非、解決方法を御指導下さい。 【現象】 ・新しくファイル(新規・既存共に)を開くと、「ドラッグ アンド ドロップ編集を行う」のチェックが毎回外れており、ファイルを開く度に、ファイル毎に毎回設定し直さなければならない。 ・チェックを付けたままファイルを保存しても、再度開くと外れている。 ・パソコン、Excel を再起動しても同じです。 【私の対応】 ファイルを立ち上げる度に、オプションの「ドラッグ アンド ドロップ編集を行う」のチェックを付け直す。 ファイルを開く度に、「ドラッグ アンド ドロップ編集を行う」のチェックを入れる作業がとても煩雑なので、毎回チェックが入ったままにするには、どうしたら良いのでしょうか? お詳しい皆様、是非とも解決策を御指導下さい。