• ベストアンサー

横浜 中学生ショッピング

横浜アリーナのコンサートに子供達(中学生)を連れて行くのですが、入場までの間ショッピングや食事を取りたいと思ってます。 横浜アリーナ周辺で中学生が買い物をしたり、プリクラなど撮れるようなところがあれば教えていただきたいです。 車で行きますので多少離れていてもいいのですが、子どものおこづかいの範囲で2時間くらい暇をつぶしたいのですが・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.1

 新横浜から向かい、横浜アリーナの先二つ目「市営バス車庫前」信号の右角に「GAME PANIC」があります。要するにゲーセンです。中に入ったことはないので何が置いてあるのかは良く分かりませんが、プリクラくらいはあるはずです。  何を買う訳でもないようなお散歩半分のショッピングならプリンスペペ以外にないですね。アリーナの手前右側、新横浜駅より至近です。  新横浜は遊べるところは少ないくせに、食べるところだけはやたら多く存在します。アリーナ正面玄関から真直ぐに延びる通り、新横浜国際ホテル南館並びの「中国ラーメン 揚州商人」は混雑必至の人気店です。「新横浜ラーメン博物館」はその先の信号を右折し、次の信号を左折、ファミリーマートがある最初の角を右折するとすぐ左側にあります。モスバーガーの並びです。  基本として、横浜アリーナのある新横浜は純然たるオフィス街ですので、中学生が楽しめるような店は皆無と考えて差し支えないと思われます。  参考までに、地元横浜の中学生は、何を差し置いてもまず横浜駅周辺に繰り出すことが多いようです。

ruruusa
質問者

お礼

「新横浜ラーメン博物館」行ってみたいです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

地元民です。 新横浜近辺で中学生が買い物をする…というところは 正直「ない」と言ってもいいと思います。 駅近くのプリンスペペには 中学生程度のお子様が行くお店?というものは 文房具屋さん・本屋さん・CDショップくらいしかありませんし…。 プリクラが取れるところは、 駅を背にして左側にあるパチンコ屋さんの2階が、 ゲームセンターになっています。 あと、ちょっと離れますが、 駅から徒歩5分強くらいのところにプリンスホテルがやっている ボーリングセンターというのがあって、 そこにもプリクラを取るところがあったと思います。 2時間という時間を考慮すれば、横浜駅近辺に出ている時間はないでしょうし、 日と時間によっては新横浜周辺の車移動は渋滞にはまるだけだと思いますよ。

ruruusa
質問者

お礼

ありがとうございました。 新横浜近郊ではむずかしいのですね! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 横浜アリーナ周辺でプリクラがとれるところ

    今度横浜アリーナに行くのですがあまり行ったことがないので周辺にどんな物があるのかわかりません。プリクラをとりたいと思っているのですが、新横浜駅周辺か横浜アリーナ周辺にプリクラがとれるところはありませんか?教えてください。

  • 横浜のショッピングモール

    最近、横浜で、新しくショッピングモールかショッピングビルか、 とにかく何か買い物が出来るところがオープンした(する)らしいと、 遠方の知人に聞いたのですが、 それはどこのことなのでしょうか? 9月の頭に横浜の駅周辺へ行ったばかりなのですが まったく気が付きませんでした。 何かご存知の方、情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 横浜アリーナの着席ブロック、ジャニーズコンサートで

    はじめまして。 12月の横浜アリーナでのタッキー&翼のコンサートについて、わからないことがあるので質問させてください。 親子3人(子供は小学校高学年)で行く予定なのですが、 私は数ヶ月前に足の複雑骨折をした影響で、長く立っていると痛みがあるため、今回は着席ブロックで申し込み、当選しました。 タキツバのコンサートは3回目になるのですが、まだ勝手がわからないのと、横浜アリーナは初めて行く事、着席ブロックも初めてなので経験者の方に教えていただきたいのですが、 横浜アリーナの着席ブロックは、良く見える位置なのでしょうか? 双眼鏡などを持っていったほうが良いのでしょうか? また、着席ブロックに関わらずタキツバのコンサートで持っていったほうが良いものなどがあれば教えてください。 夜の部に参加するのですが、どのくらい前に会場に行ったほうが良いのでしょうか? 横浜アリーナのジャニーズコンサートの際で、コンサート前のおすすめの過ごし方や楽しみ方など皆様の経験でのお話をお伺いできれば嬉しいです。 皆様は、横浜アリーナのジャニーズのコンサートの日(コンサート前やコンサート後)は、どんな過ごし方をしてますか? もし注意事項などあれば、それも教えていただきたいです。 着席ブロックは、その部分だけ仕切られていると思うのですが、 小さなお子様も多いという情報も聞いたことがあります。 40代の夫婦と大きな子供の親子では浮いてしまうのではないかと不安です。 コンサート中は着席していなければならないようなのですが、踊る(手の振りつけなど)のはできないのでしょうか? 途中でトイレには行けますか? たくさん質問してしまいましたが、一つでも分かることがあれば教えていただけると嬉しいです。 できるだけ多くの経験者様のお話が聞ければと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街

    今度、友達と集まって横浜中華街に旅行に行くことになりました。 私は今回はじめて行くのですが、食事をした後に、買い物や観光もしたいと思っています。 横浜中華街周辺でおすすめスポットなどがありましたら 教えてくださいお願いします。

  • 先週、横浜アリーナでのAAAのコンサートに子供を送って行ったのですが、

    先週、横浜アリーナでのAAAのコンサートに子供を送って行ったのですが、駐車場がなく、車も動きませんでした。同じ時に日産スタジアムでのEXILEのコンサートがあり、情報としては知らなかったので、大変な目に遭いました。ホテルを予約していたのですが、駐車場に止められないため、チェックインできず、子供を降ろした後、横浜から一旦でましたが、同じような思いをした人、いませんか?初めて横浜に車で行き、情報も土地勘もないまま、大変でした。

  • 横浜駅での夕食

    お昼に横浜アリーナでコンサートの後(新横浜で何万人も詰め掛け込むので横浜駅へ)、夕方ごろ横浜駅で一人で夕方ご飯を食べたいと思います(東海道線で帰る前に)。桜木町や中華街は前日行くのと、多分疲れきってるので横浜駅周辺の夕食を探してます。 値段は2000円以内で一人で、入れそうなおいしそうな場所はありますか?(パスタとか洋食とかラーメンとか)前日で中華を食べる予定なので、中華以外を希望です。

  • 横浜アリーナ周辺の観光地。

    横浜アリーナ周辺の観光地。 明日の15時から横浜アリーナでイベントがあるので関西から行きます。 新横浜から歩いてすぐというのはわかったのですが、開始まで4~5時間くらいの 余裕があります。大人3人、7,5,3歳の子供3人です。 周辺で時間がつぶせるような場所はありますかね? シーパラダイスの水族館は片道1時間ほどかかるようなので無理かなと。。。 それから終わった後、夕食を食べて帰りたいのですが周辺でおすすめのお店はありますか? 大体新幹線の時間まで3時間ほど余裕があります。 よろしくお願いします。

  • 広島グリーンアリーナ周辺について教えてください。

     今度、コンサートを見に行く為に広島グリーンアリーナに行きます。 そこで、質問なんですが、コンサート前に食事をしたいと思っています。グリーンアリーナ周辺で、美味しいと評判な店、またはお勧めのお店などありませんか? また、車で行くのですが、周辺にある駐車場も教えていただけないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 1月27日(日)午後 横浜アリーナ周辺駐車場の混雑具合

    27日(日)に横浜アリーナで開催されるMISIAのコンサートに車で行こうと考えているのですが、今まで電車でしか行った事がないので周辺駐車場の混雑具合が想像できません。ご存知の方教えてください。 新横浜駅近くの地下の駐車場や周辺の駐車場に停めたいです。 MISIAクラスのコンサートだと、駐車場もかなり混雑していて車で行くのは避けた方が賢明でしょうか?車で来る人は結構多いのでしょうか?それとも数時間も早めに会場周辺に到着すればまだ空いているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜アリーナ周辺について

    GWに横浜アリーナでのコンサートに子供と行くことになりました。 開演は12時ですが、当日は車で送迎してもらうのでGW渋滞を考慮して早めに到着します。 9時にグッズ販売開始なので、購入してから1時間半ぐらい時間をつぶせるような場所ってありますか? それとも、みんな開場時間まで並んでるのかな? (朝食を食べられような公園、ベンチとかが近くにあればよいのですが・・・) 宜しくお願いします。