OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時にワードとエクセルが一緒に開きます。

  • 困ってます
  • 質問No.136706
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

Win98、Compaqのプレサリオを使用しています。
起動時にワードとエクセルの(新規作成の白紙)が一緒に開くようになりました。
閉じればなんてことはないのですが、なぜ開くのでしょうか?いままで、これは出張時にしかつかわないのですが、月曜からの出張でそうなりました。
どなたかおわかりの方、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

回答がでた様なので推測原因を書きます
 ショートカットのコピーなどは、単純に出来ます。
 たとえばエクセルのショートカットがディスクトップにあり
 ダブルクリックなどで起動させようとしてなんらかの要因で起動が遅い時に
 スタート→プログラム・・・で起動させようとしてツリーが表示されて
 スタートアップに偶然入った等です
 せっかちな人、操作に不安な人、パソコンの実行が遅いなど
 いろいろです
まあ気にせずお使い下さい。
お礼コメント
gig

お礼率 70% (7/10)

回答ありがとうございました。
その通りだと思います。パソコンの実行が遅いのは確かです。

直ってすっきりしました。

回答してくれた方々ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 10:26:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

スタート→プログラム→スタートアップ
の中に、ワードやエクセルのアイコンが入っていませんか?
もし入っていたなら、それを削除してみてください。
そうすれば、起動と同時に開くことはないと思いますよ。

間違っていたらごめんなさいね。
お礼コメント
gig

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございました。スタートアップにのっていました!削除しました。
でも、なぜ入ってしまったのでしょうか?そこの疑問が残ります。。
飛行機移動で?電源は切っていますし。。うーん、不思議です。

でも、直りました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 08:11:32