• 締切済み

Dドライブに CDの要求が必ず出る

パソコン 2台あるのですが・・・ ノートとデスクの2台なんですが・・・ ノートPCが故障し起動しなくなったため 外付け用のHDDケースでノートPCの内臓HDDをデスクにPCにつなぎ 中身をデスクのHDDに移したのですが、 その中にノートPCで作成したイラストレータのファイルを開こうとすると必ず 「Dドライブ(CDドライブ)にイラストレータが見つかりません[キャンセル][実行][再試行]」と出ます なぜでしょうか?? デスクPCにもイラストレータはインストールされてます。 キャンセルをクリックするとこのメッセセージが5回くらい出た後ファイルが開かれます また、DドライブにイラストレータのCDを入れてると普通に開きます 確かにPCにないフォントがあるのですが・・ フォントのエラーメッセージは別に出てきますのでこのエラーとは別だと思います こんなの初めてなので・・・ ●このメッセージを出なくしてを普通に開けるようにする何かがあるのでしょうか?

• p-p
  • お礼率99% (311/312)

みんなの回答

回答No.1

イラストレーターの環境設定の中のプラグイン・仮想記憶ディスクのプラグインのフォルダがDドライブのフォルダか、仮想記憶ディスクの設定で、ディスク1かディスク2のどちらかがDドライブの設定になっていませんか?

p-p
質問者

お礼

すいません お礼の入力しておりませんでした 大変遅くなりましたがありがとうございました