• ベストアンサー

広島/宮島観光について教えて下さい

maisonfloraの回答

回答No.1

 交通機関が新幹線なんでしょうか? 1.着いたらすぐ原爆資料館へ。夜は、和食なら酔心(すいしん)がいくつも店舗出してます。原爆記念公園や原爆ドームは、早起きして翌日、もう1回いくと、また雰囲気が違います。移動は、路面電車で。 2.厳島神社は、余りメインで考えないほうがいい。けっこう狭いです。鹿がいたり、山の上へ上がれたりしますが。午前中がすいてます。宮島に宿を取り、朝宮島を出て、広島市内で買い物や食事というのも、いいです。 3.もみじマンジュウは、いろんな会社が出してます。

gogorapanui
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳島神社は狭いんですか。午前中が空いているとのこと、できるだけ早めに行って見ようと思います。

関連するQ&A

  • 広島、宮島 2日間で効率よく観光する方法

    私たちは、海外に在住しています。 今年の8月、ジャパンレイルパス(7日間)を使い、 家族で、東京を出発し、 1日目、2日目と広島、宮島からの観光を予定しています。 広島の土地勘が全くなく、 1日目に広島市内観光(原爆ドームや原爆資料館、平和公園など)、 2日目に宮島(厳島神社など)、 それとも、1日目に宮島、2日目に広島市内にするかで迷っています。 というのも、ジャパンレイルパスは「のぞみ」が使えないため、 東京から広島まで「ひかり」を使い、 新大阪乗換えで5時間あまりかかること考慮すると、 8月の暑い中、さらに初日から宮島に行くのはきついでしょうか? それとも、初日は広島市内観光にあて、 お昼頃到着後、広島観光するとして、 それは午後だけで時間は十分でしょうか? また、ホテルもJR広島駅そばがいいのか、 広島市内の方が広島観光に便利なのか迷っています。 ちなみに、2日目の夕方は、姫路への移動も予定しています。 海外在住ゆえ、情報も少なく困っています。 2日間で効率よく広島、宮島観光できるアドバイスを、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 宮島 呉 広島市観光

    両親をつれて、宮島 呉 広島市にG.W.を利用して観光に行きます。 はじめて行くので色々教えていただけると幸いです。 ☆プラン 2泊3日で、広島に新幹線にて12:00につきます。 その後 宮島に直行。 翌日 清盛ブルーラインにのって、朝から呉 音戸港。 年配の両親のために 観光タクシーにて半日観光。 15:00に広島駅。 翌日 12時まで観光タクシー。 というプランを立てました。 ・初日 宮島で昼食にしようと思うのですが、おすすめの場所はありますか? 予約は必要でしょうか? ・宮島での観光おすすめはありますか? 厳島神社はもちろん行こうとは思うのですが。。。 ・2日め タクシー会社から 呉でのお昼でオススメはありますか? ・15:00に広島についてから夕食まで夕方の広島市内を歩きたいと思います。 次の日にタクシーで原爆ドームや平和公園に行こうと思っていますが、 夕方から数時間でぜひ というところがあれば。 なんだか教えてばかりですいません。 非常に楽しみにしているのですが、ガイドブックに出てないことも知りたくて。。 是非宜しくおねがいいたします。

  • 広島観光お勧めプラン

    9月末に2泊3日で広島への旅行を考えています。 1日目はお昼頃に到着予定で、3日目は、夕方頃 帰る予定です。そこで、3日あるので、こういう トコに行ってみたら?とかこういうプランで周ると いいよ!とか教えて下さい。 ぜひ行ってみたいのは、 ・厳島神社など、宮島 ・原爆ドームなどの市内観光 ↑この2箇所は行ってみたいとは思っています。 よろしくお願いします。

  • 宮島へ観光にいきます

    12月下旬に宮島へ大阪から18切符で行こうかと計画しております。 朝大阪を出発し、昼に宮島へ到着、観光して島内で1泊、翌日の午後に大阪へ戻る、という感じです。 観光する場所は厳島神社はもちろんなのですが、紅葉はもう終わってますし、その他の見所を教えてもらえないでしょうか。 それと、厳島神社の大鳥居と一緒に日の出を見たいのですが、お勧めの場所はありませんか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 宮島、広島観光のルートで

    広島駅午後14時着で翌日15時には帰る予定の1泊2日旅行です。 1日目宮島観光で宮島泊。 2日目広島市内観光で帰る。 のが一番スムーズでしょうか? 逆に広島泊で広島市内観光のあと 2日目に宮島の方がいいのか… あれこれ考え過ぎて決められなくなりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 広島観光の良い方法を教えて下さい

    GWの4月26日(土)に広島観光を予定しています。 ・愛知県から夜中に出発で朝広島に到着できるように車で出かけます。 ・6歳と4.歳の子供と夫婦の4人です。 ・26日は東広島に宿泊予定です。 ・行きたい場所は厳島神社・原爆ドーム・八昌でお好み焼きを食べる 上記の条件ですが、教えて頂きたいのは厳島神社に行くのは宮島口からフェリーで行くのが良いのか、広島港からフェリーで行くのがいいのか、他に良い方法があるのか?です。 GW初日なので市内がすごく渋滞するのではないかと心配しています。 それと、どんなルートで観光するのが良いでしょうか? 市内観光なら路面電車など利用する方ががいいでしょうか? 他に行っておいた方が良い場所があれば教えて頂きたいです。 遠方なのでこの機会を逃したらもう行けないだろうと思い、悔いのないように観光したいです。 詳しい方見えたら教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 広島観光と宮島

    早朝に関西発新幹線で広島へ、広島にて1泊、翌日九州へ旅します。 広島にて観光したのち、子供がいますので、世界遺産航路を使って宮島の厳島神社へと計画しております。 宮島では、厳島神社を参拝し(鳥居をくぐらなくてもよい)、広島に戻るのですが、帰りも同じ世界遺産航路がいいのか、悩んでいます。 同じ航路だと退屈ではないかと思うのです。 ホテルは広島駅近くです。 世界遺産航路以外に何かいいアイデアはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 姫路と宮島

    初めまして、hidemi27と申します。 7月に姫路城と厳島神社と原爆ドームに欲張って行こうと思ってます。 メインは海に浮かぶ厳島神社で、夜の屋形船に乗りたいので宿泊は宮島です。 考えてるプランは料金なども考えて 新宿-姫路に夜行バスで行って まず、姫路城を観光してから宮島に行って1泊。 で、次の日午前中も宮島観光して船で原爆ドームへ行って 広島城とか縮景園とか?見て広島から新幹線で東京へ帰ろうと 考えてます。 結構うまく予定できてるのではと思ってるんですが どうでしょうか? もっとこうした方がとか、他のルートとか プラス観光できる場所などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島旅行!

    初めて広島に旅行に行こうと思ってます。彼女と2人、2泊でグランドプリンスホテル広島に宿泊予定です。原爆ドームと厳島神社と広島城には行こうと思ってます。予定では初日に原爆ドームと広島城に行って、2日目に宮島に行こうと思ってます。3日目は未定です。他にオススメ観光スポットや合間に行ける飲食店などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島の観光地について

     GWに名古屋から車でサッカー観戦も兼ねて広島方面に2泊三日の予定で旅行に行く予定をしています。初日には、原爆ドーム、平和記念公園周辺を散策して、午後からサッカー観戦で広島ビックアーチに行きます。二日目は、宮島、厳島神社に行く予定をしています。ここまでの予定は決まっています。二日目の宿泊先と厳島神社以外にもう一か所ぐらいどこか観光できる場所を探しています。ちなみに、広島は、今回で2回めに、以前は呉の大和ミュージアムにはいったことがあります。他に宿泊先も含めて広島で楽しめそうなところ、または、二日めは、岡山、倉敷、吉備神社などに移動して、岡山観光をしようかとも今悩んでいます。どのようなルートがお勧めか、アドバイスをください。よろしくお願いします。