• 締切済み

片思いの人をデートで楽しませたい!

いつもお世話になっています。片思いしている男性(29歳同い年)と明日デートすることになりました♪ドライブとお寺めぐりです。 先日お花見に行ったので今回は2回目のデートです。 前回のお花見ではイマイチ盛り上がらず、彼のモチベーションも低くかんじられました。私は楽しかったのですが。 彼にも「私と一緒にいて楽しい!もっと一緒にいたい!」と思って欲しいので、こうゆうことされて嬉しかったとか、 こんな気遣いがほしいとかがあれば教えてください!ちょっとしたことでもいいのでよろしくおねがいします。 <彼と私はこんな感じです、とゆうのがわかっていただけると思うので 以前の質問も読んでいただけるとうれしいです。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1331691

  • Irma
  • お礼率62% (43/69)

みんなの回答

回答No.3

誘った側の立場の人も、やはり質問者さんと同じように相手に楽しんで欲しい!という感情があります。 なので、表情で楽しさをアピールすればそれだけで相手は嬉しいし、誘ってよかったなと思うはずです。 向こうから誘ってきたのなら、片思いの人も質問者さんと同じ悩みを持ってるんじゃないかなあ。 変に考えすぎず、自然にですよ! がんばってください!

Irma
質問者

お礼

おはようございます。お答えありがとうございます。 私が楽しそうにしてれば相手も楽しんでくれるってことでしょうか?? なんか、今楽しいのかな?どうかな?って不安になって、からまわりしてしまいます。 考えすぎず、自然に・・・頑張ります☆

回答No.2

まず、明日デートですので早めに寝ることをお勧めします。テンションがあがってなかなか寝れないとは思いますが・・・ あと、GW中ですのでとても道が込むと思います。 渋滞で一番怖いのは沈黙ですので 新聞でも週刊誌でも読んでネタを考えておきましょう。 具体的なアドバイスとしては、渋滞して相手がイラついてもイラつかずに「のど渇かない?」とか気を使うとベストです。どちらの方か分かりませんが、晴れることを祈っております。

Irma
質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございます。 昨夜はなかなか眠れませんでした・・・。 渋滞しそうですね。沈黙するのは怖いので、今から新聞読んでみます。 あと、新しく勝ったCDを持っていってみます。 頑張ります。

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

えっと、あえて以前の相談を読まずに投稿します。 この恋は無理です。 私も、気の向かない彼女に草津温泉の旅に誘われていきましたが(10年くらい前かな)、やっぱり相手には「つまんなそう」といわれました。 気持ちはどんな言葉より態度に出ます。

Irma
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 お花見のときは見るからにつまんなそうだったのに、今回誘ってくれたので、楽しいって思ってくれたらなぁと考えていました。。。 今回は彼がどこかへ行こうと言い出して、彼の行きたいところへ行くことになったので、お花見のときよりは楽しんでくれるかな? とりあえず、どこに行くにしても一緒にいて楽しいって思ってくれるように努力してみます!

関連するQ&A

  • 片思いだった人と付き合うことに。でも自信がもてない

    片思いしてた人に告白されて 付き合うことになりました。まだ1週間もたっていません。 片思いだった彼と付き合えるようになったことは とっても嬉しいことなんですが なかなか自分に自信が持てなくって…夢みたいで信じられなくって… いっつも緊張してしまって、目を見て話せません。 それに「momokoちゃんを甘やかしてあげたい」とか言ってくれますが 遠慮ばっかりで上手く甘えられません。 あまり平日にあえなそうなことや私が朝の通勤時によく痴漢に遭うことから momokoちゃんに時間あわせるから一緒に通勤しようと言ってくれました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2088394 嬉しかったのですが、やっぱりうまく甘えられなくって 素直になれなくって、上記のような質問をしました。 どうしたら、素直になって もうちょっとワガママ言えたり甘えたりできるでしょうか…

  • 片思いですが前向きに考えていいのでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947994 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1929731 こんにちは。実は昨日彼にメールで「○○(私)、本当にいいと思うよ」といわれました。とても嬉しかったです。「自分が好きになった人にはもてないんだぁ」とか「一緒にいて楽しかった」とも言ってくれました。 でも友達にも軽い感じで言うのかな・・・と思うのですが男性のみなさんはどうですか?その言葉で告白も視野に入れて考えてもいいのかなと思いました。ご意見お願いします!!

  • 明日決戦の日

    過去の質問http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1480702、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1480702とは別ではありますが、明日、そんな彼と二人で海に行くことになりました(とはいってもサークル活動ですが)。サークルの仕事とはいえども2人きり=まだ別れてはいない=デート?と考えてしまいます。そしてこのチャンス?を生かして彼との復縁を狙いたいと言うのもあります。 お弁当とか作ってこられたらうざいですか?そして彼に明日で勝負をかけるためにはどうしたらいいのでしょうか?!お願いします。

  • デートしたけど

    こんにちは。先日意中の彼とドライブデートに行きました。 そのいきさつは以前に質問したのでよかったら読んでください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2293870 デートで彼に告白しようと思っていたのですができませんでした>< 私が彼を見ていても目を合わせようとしないし、 会話も普通にはできたのですが弾んだというほどでもなくて・・・ それで自信が無くなって告白できませんでした。 デート中、私が雨に濡れないように傘を私寄りにさしてくれたり 楽しませようと色んな所に連れて行ってくれたりと優しさはすごく感じたのですが、勇気が出ませんでした。 彼は私のことをどう思ったのか分からなくて悩んでいます。 男心を教えてください!

  • 彼女と明日遊びに行きます(訂正版)

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 その際のご飯は事前に、映画を見終わったら食べにいこうといっておくべきでしょうか? 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;; 私と彼女はお互い高校3年生の受験生です。難関大志望で結構忙しいです。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652 よろしくお願いします。

  • どっからデートって呼べるの??

    以前質問したのを読んで頂きたいのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1971649 明後日、その人と出かけることになったんです。 私が免許を取ったら、車を一緒に見に行こうと言ってきたんです。 もちろん、買う買わないって言うのは関係ないですが。 夜は夜景の綺麗な所を見ようと約束しました。 明後日行こうと誘ってきたのも向こうです。 いつも思うことが、デートの定義って何なんでしょう? 私の場合はデートというのでしょうか? 以前の質問通り、私は彼が気になっています。そして、彼には彼女がいます。 例え彼に恋愛感情がなかったとしても、これはデートになってしまうんでしょうかね? というか、恋愛感情が双方あって、初めてデートって呼ぶんですかね? 誰か教えてください(TдT)

  • 片思いの人に恋人(長い・男女お願い)

     こんにちわ。私は30歳女です。 以前にも質問させていただきました。今回もよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648888 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691017 片思いの人に恋人がいる・恋人ができてしまった!! 場合、みなさんならどうしますか? なにもせずあきらめますか?それとも玉砕覚悟で告白してスッキリしますか? 私は同じ職場に片思いの彼がいるのですが、彼自身の誕生日に有給届がでているのを偶然見てしまったのです。これって誕生日デートですよね?きっと。私は告白のタイミングを狙っていたので、かなりショックでした。 今回の誕生日で彼は30歳になります。30歳ってなんだか節目のような気がして、特別に思うのって女性だけではないと思うのです。 彼とは毎日顔を合わすし、必ず彼の方から話し掛けてくれていました。でも、ここ3日間は一言も話をしていません。なんだか避けられているようで、私から話し掛けれずにいます。 彼は私の気持ちにうすうす気付いていると思います。 みなさんなら、好きな人に彼・彼女がいる、またはできてしまった場合どうしますか? 私にご意見・アドバイスなどもいただけるとうれしいです。

  • デートの誘いでしょうか?

    片思いしている男友達と、震災前、 梅のお花見に行きたいね と話していました。 地震やその後の混乱でその話は消えてしまったのですが、 昨夜、梅が今見頃で来週には散りそう とメールが来ました。 デートの誘いと思っていいのでしょうか? 私も彼も被災してはおらず、 新幹線に乗れば数時間で会えますが、遠距離です。 会いたいから明日会おうと気軽に言える距離ではありません。 それでも、彼はデートに誘っているのでしょうか? 明日、梅のお花見したいからと言って、 新幹線に飛び乗って会いに行ったら、びっくりされるでしょうか? 彼はそんなつもりなく、言ったのでしょうか?

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • デート代を払いたいけど

    こんにちは、先日こちらの質問でお世話になりました。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2154774 おかげさまで彼とちゃんと話し合い、今はきちんと付き合い始めました。 言葉足らずで誤解されやすい人である事や、彼も真剣に私を好いてくれている事がわかったのでひとまず安心しています。 回答頂いた皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。 そして彼と次のデートの事で悩んでいます。 彼は付き合う前からもずっと、デート中は絶対に私にお金を出させません。 ちょっとしたものを買うのや切符代でも、頑なに私に払わせないようにしてくれます。 その気遣いが嬉しくもあるのですが、正直あんまり懐に余裕のある人では無い事を知っているので心苦しいです。 給料日前にツライ~とぼやいてたりするのも聞いてるし・・・。 彼は私より歳上だし、女の子に出させる気は無いという事も以前はっきり言っていたくらいなので、プライドもあるだろうな~と思います。 今は無理矢理出そうとしたりはしないで邪魔にならない程度にお礼を言ったりしてますが、出してもらう事を当たり前と慣れたくは無いし、当たり前に思ってきた?と彼に思われるのもなんだかやだな~と思ってしまいます。 なので、ダイレクトでなく、さりげなく私もお金を出せるチャンスが無いかと思っているのですが…。 そこで、次のデートは某テーマパークに決まっているので事前にチケットを『買っちゃった~』と言うのはどう思いますか? ちなみに前売りとかを買うタイプではないので、ダブる可能性は無いです。 それでも、やはりプライドを傷つけてしまうでしょうか?