• ベストアンサー

レーザーでしみを消す機械

電気屋さんで売っているレーザーでしみを消す機械 あれは本当に消えるのですか。 使った事のある人、教えてください。 2万円代から8万円くらいのものまであるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkyu
回答No.2

通販の機械を使ってみました。 結果は…消えませんでした。私は。 以前、シミにも青っぽいものとか、茶色のとか、 いろいろある、と聞いた事があります。その種類 によるのかもしれませんが、前回答者のestiさん のおっしゃるとおり、食物で摂取するとか、化粧 品やビタミン剤の方がいいと思いますよ。 痛いのイヤですし。機械はやっぱり傷みがやや ありますからね。顔面の傷みは身体より痛い気が しました。参考になりますでしょうか??

madamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりハイチオールCですかね。 ほかの方法でためしてみます。

その他の回答 (1)

• esti
回答No.1

こんにちは。質問拝見させて頂きました。 私はレーザー使用経験者ではありませんが、母がやった事がありましたのでご参考にして下さい。 まず、母は市販のシミ消しを使った訳ではなく、個人エステに行ってシミ消しレーザーで焼かれてました。最終的にmadamuさんが記している金額と同じ位払ったようですが、結果として、 『痛い!』『消えない!!』です。 実際私が見た時も、シミは消えるどころか、周りを下手に刺激してシミが増えていた上に、今までのシミが濃くなっていました。 そう言う事も有りますし、レーザーで焼いて消すよりも、まず血行を促進して体質から変えて行く方が良いかと思います。値段も決して安い物ではないので、買う前に、野菜を沢山取ったり、自家製青汁(ミキサーに野菜を何でも入れて、巾着で絞ればすぐ出来ます。我が家はこれでシミが薄くなりました)を飲んだりした方が健康にも良いと思いますよ。

madamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こわいですね。 質問してよかった。 参考にさせていただきます。