• 締切済み

映画『リンダリンダリンダ』で使われているギターは何?

こんにちは。 映画『リンダリンダリンダ』(参照HP↓)で、 ギターの女の子が使っているギターが何か知りたいです。 今のところ、HPや広告などの写真しか手がかりはありませんが……、 どこの何という型か、ご存じの方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • soda-ice
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

気になってHPを見てみました・・・が、残念ながら分かりませんでした。ただ、リンクにギターメーカーのESPの名があるので、もしかしたらESPのカスタムモデルかもしれません。問い合わせしてみられてはいかがでしょうか。回答ではなくてすみませんが。

m-usic
質問者

お礼

そして、アドバイスありがとうございました。 ESP、リンクにありますねぇ! ギターを作る専門学校課程もあるぐらいですし、 確かにカスタムの可能性もありますね。 調べてみます!

m-usic
質問者

補足

あわわ。 参照と書いておきながらHPのアドレス載せ忘れてました。 改めましてココです→http://www.linda3.com/

関連するQ&A

  • 映画?のタイトルを教えてください

    どこかのサイトに載っていた広告に 外国の女の子が無表情でこっちを見つめていて、 その上にカタカナ四文字でおそらく映画のタイトルが書かれている ・・・というものがありました。 見た時はあまり気にしなかったのですが、 今になってあれは何の広告だったのだろうかと気になって仕方ありません。 雰囲気からすればホラー映画のようなのですが、調べても分かりませんでした。 女の子は写真ではなくて不気味な感じの絵だったと思います。 見たのは10月の上旬でした。 ピンときた方、ぜひタイトルを教えてください。

  • 映画「好きだ、」のギターの曲

    映画「好きだ、」のギターの曲を探しています。 劇中で瑛太が練習してる曲です。 曲名を御存知の方、よろしくお願いします。

  • この子が出ている映画(?)を教えて下さい。

    どなたかよろしくおねがいします。 添付の写真の女の子が出ているというか この子の関連の映画とおもうのですが 教えて下さい。 ご存じの方よろしくおねがいします。

  • マイナーなギターがおいてあるお店

    以前こちらでMondial Classicというギターについて質問をさせていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2238490 事情により、未だギターを購入出来ていません。 8月の終わり頃になれば、大分時間に余裕が出来て購入出来ると思うので、それまでネットでこのギターを売ってるお店や他によさそうなギターが無いか見て回っている日々です。 私は偶然にこのギターを見つけたのですが、どうやらこのギターは映画「リンダリンダリンダ」や何かのアニメ(?)に使用されていたらしく、最近人気があるようなのです。 今まで楽天やデジマートで検索をかけたときに、このギターが置いてあるお店が何件かあったので安心してたのですが、最近売り切れになってるお店が目立っています。 通販ならまだあるようなのですが、他のギターとも比べてみたいのでどうしても実物を見て決めたいです。 まだ1ヶ月近く時間もあるので楽器店に注文すればいいのかもしれませんが、「絶対にこのギターを買う!」と言う保障が出来ないので注文し辛いです。 住んでいる所が神奈川なので、神奈川・東京あたりの楽器店なら行けます。 このギターが置いてあるお店やギターの検索サイトのアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • このギターはどこの製品なのでしょうか?

    このギターはどこの製品なのでしょうか? 何も手がかりになる表記がありません。唯一、後ろ側ボディとネックの間のプレートにMade in JAPANと書いてあるのみ。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 忘れてしまったあのドラマ(映画?)のタイトル

    ネットで広告を見たドラマ(映画?)のタイトルを思い出せません 内容は次のようなものだったと思います 数名の女の子が幼い頃に殺人を目撃(?)する 殺されたのは女の子たちの友達 しかし女の子たちは犯人をよく思い出せない 殺された女の子のお母さんが,犯人を思い出せない女の子たちを叱る 女の子たちはそれがトラウマになり,やがて成長してドラマが展開する…… ぜひこのドラマ(映画?)を観てみたいので,タイトルをご存知の方は教えてください よろしくお願い致します

  • 青春映画!!!

    これは一度見たほうがいいという青春映画があったら、回答くださいbb ・リンダリンダリンダ ・ウォーターボーイズ ・スウィングガールズ ・ロボコン ・ピンポン ・チルソクの夏 上は全部みました。他にあったら教えてください!

  • 映画

    映画の質問です。 白衣の人が浴槽に人を沈めて窒息死させている写真が有名な映画はありませんか? 洋画です。 近年ロードショウされていた記憶があります。 あと覚えているのはそういう部屋が一部ガラス張りだったことです。 手がかりが少ないですがわかる方お願いします。

  • このギターは何ていうギターですか?

    写真はジャンゴ・ラインハルトですが、彼を初め多くのジプシージャズプレーヤーが演奏に用いている独特のギターがありますよね。これって、何というギター名のでしょうか? 私は、あまり見かけた記憶は無いのですが、手に入れるとしたら、どこに行けばよいでしょうか。 どなたかご存じの方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ギターを始めたのですが、むずかしくて…

    こんばんは。 ギターを弾きたい21才の女です。 中学生の頃少しギターをやったことがあるのですが、 何度やっても弦をうまく押さえられず挫折しました。 最近またギターをやりたくなって友人にもらったZO-3で練習し始めたのですがやっぱり弦がうまくおさえられません(;´Д`)今は昔買ったギターの本を参考に独学中です。 指もとどかないし、人差し指で全部の弦を押さえて弾いてもうまく押さえられず、「ペンペン」言っています… 女の子でもギターをうまく弾ける人はたくさんいると思いますが、どういう練習をしていったのでしょうか? 今すぐにうまくなりたいとは思っていません。ゆっくりでも努力して、少しずつ弾けるようになったら、と思っています。 女の子でギターが弾ける方または今練習中の方、ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m あともし参考になるサイトがあれば教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう