• ベストアンサー

痩せたいのは「胸」「腹」「顔」です・・効果的な方法を教えてください。

私は事情により精神的に一年間ほどストレスを溜め込んだ時期があり、暴飲暴食に奔っていました。おかげで一年間で体重は20kgほども増えてしまい(水太り)、以前の風貌とは似ても似つかなくなったと旧友に嘆かれています。 幸い、今春から生活環境が変わり、ストレスも一気になくなり、快活な生活を送っています。そのため食欲も以前より驚くほど減り、今では、以前はラーメン屋とか松屋ばかり行ってしかも大盛、替え玉、おかわりしていたのに、パン一個くらいで平気になってきました。 さて、ということで、精神的には痩せる準備は整ってきました。あとは「実践」するのみです。私の場合、腹や顔はもちろんですが気になるのは、女性のように膨らみかけた「胸」です。男なのでたいへん恥ずかしく、胸を早く引っ込めたいです。 よく腕立て伏せなどをして筋肉をつけると、筋肉は脂肪の上に形成されるため、脂肪を燃焼せずに筋肉をつけると余計に太ったように見えてしまうと聞きました。私はとにかく、見た目でシェイプアップしたいです。胸部・腹部、そして顔をシェイプアップする効果的な運動を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。ダイエットに近道はありません。 次の4つを地道に続けましょう 1.カロリー制限(油物と甘い物を控える)  菓子パンを食べるくらいならおにぎりにしましょう。 2.ビタミンバランス  摂取したカロリーをエネルギーに変えるにはビタミン、ミネラルが必要です。現代の野菜は栄養価が大幅に減っているので、カロリーゼロのサプリメントをとってください。とりあえずはマルチビタミン、マルチミネラルを取りましょう 3.筋肉トレーニング  筋肉量を増やして、基礎代謝をあげて太りにくくリバウンドしにくい体にしましょう。 4.有酸素運動  直接的に脂肪を燃焼させます。ただし、急速に体重がふえているようなのでジョギングはやめましょう。膝に負担が多すぎます。週に3回程度のウォーキングから始めると良いと思いますが、膝が痛むようであればプールなどでのウォーキングにしましょう。 あせらずがんばってください。健康にやせないと意味がないです

その他の回答 (2)

  • dattone
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。お気持ちは察し致します.....が!   先ずは貴方のおっしゃる、水太りは絶対にありえません。水だけで、2週間~1ヶ月は生きられますが太ることは有りません。後、脂肪の上に筋肉はできません。そして貴方がこれからすることは、炭水化物の摂取が食生活の大半を占めていますので、温野菜又は大目の野菜スープなどを主に取り第一にバランスを考えて下さい。ダイエットとは、食べずに痩せることではありません。野菜ー穀類ーたんぱく類を3-2-1の順で先ずはとりはじめ、運動は初日20分、2日目30分と除々に増やしほんの少し早足の歩行で、1時間を越えない範囲でつずけて下さい。それから腕立てやウエイトなどの無酸素系の運動と組み合わせながら無理をせずに日を空けながら行なってみてはいかがですか?部分痩せは、無理です。あと食べないと脳みそが痩せることを拒みます。頑張ってください。 

saxphone
質問者

お礼

お二人ともありがとうございます。 野菜が大切なのはやっぱそうですよね。あとうちの母がいま、玄米や雑穀飯を奨めていて、あまりおいしくありませんが繊維やミネラルをとるため、頑張って食べています。 > 水太りは絶対にありえません。水だけで、2週間~1ヶ月は生きられますが太ることは有りません。 話の腰を折るようですが、日本語で「水太り」って水を飲んで太るという意味ではありませんよ。辞書を引けばお分かりと思いますが、「水太り=だぶだぶに太ること」という意味で、水とは関係ありません。国語辞典をお引きになってみてください。

回答No.1

ジョギングがいいと思います。 僕はこれで5kg痩せました。(特に顔)

関連するQ&A

  • 風船で顔やせ?

    ダイエットをしていて徐々に減ってきてるのですが 顔があまりやせていかないので 口コミで 「風船を膨らませて顔の筋肉を使いシェイプアップ」 と聞いたので風船で頑張っているのですが 本当にこれは顔の筋肉を使ってるのですか? そして小顔になるのですか?? 少し不安です。詳しくおしえてください。 おねがいします

  • バストアップ体操で胸が小さく…

    バストアップに効く!と言われている体操(例えば手のひらを胸の前で合わせて力を入れるとか、ちょっと腕を広めに開いて腕立て伏せをするなど。)をすると、筋肉が発達して筋肉で胸が大きく見えるようになるけど、筋肉の作用で脂肪が燃焼されて逆に胸が小さくなったりはしないのでしょうか? もしそうなら、ちょっと体操をサボってしまったら筋肉がおちて体操をする前より小さくなっちゃった…なんてこともあるんじゃないのかとちょっと心配です^^;

  • 顔や胸の疲れに効く薬はありますか?

    怒りを我慢し、ストレスがたまった結果、胸と顔が疲れてます。先日は頭痛がしました。精神安定剤のスルピリドを服用してますが、他に食事やストレス発散以外での対処法はありますか?念のためここで質問させていただきます。

  • 胸を大きくしたいです。どのプロテインがいいですか?

    けっこう前にプエラリア100%の粉を購入したことがあって、確かに胸の張りは感じましたが肉がつきませんでした。最近、あるバストアップサプリの広告で、乳腺が発達しているときにたんぱく質をたくさん取ると、胸が大きくなるとありました。そのサプリは買いませんが、目からウロコで試そうと思いました。 そこで、一緒に飲むプロテインについて悩んでいます。でも太るのは嫌です。細い筋肉質で巨乳が理想なのですが、胸って脂肪じゃないですか。脂肪をつけるのにプロテインって違いますかね?胸に脂肪をつけるのにオススメのプロテインがあったら教えてください。できれば味もお願いします。ココア味とかバニラ味とか何がおいしいかも興味津々です。 前にも似たような質問はあったのですが、明確な答えがないまま閉じられてるようだったので質問させていただきました。バストアップサプリではなく、プロテイン限定でお願いします。

  • 胸のサイズアップの方法を教えてください。

    胸のサイズアップの方法を教えてください。 職業がら 力仕事を12年間していまして 胸が筋肉質になってしまいました(T_T) 現在 Aカップです・・・昔はDカップあったのに(+_+) 豊胸手術以外に 良い方法を御存知のかたがいましたら教えてください<m(__)m>

  • 片胸だけ痛い…これは乳がんなのか、否か。

    片胸だけ痛い…これは乳がんなのか、否か。 方胸だけ痛いのですが、そっちの胸だけ、ちょっと大きいです。 大きくなったのは、最近です。 けれど、左右の胸の大きさが違う人は結構いると聞くので、普通のことかなとも思います。 あと、最近常に痛いことが多くて、 でも、その痛みは精神的な痛みのような痛み方…です。 最近はじめた仕事(その前から胸の大きさは違うのですが…) が、ストレスが多いこともあり、そのせいかな?とも思います。 又、そのストレスは人間関係ではなく、業務内容に対してです。 ちょっと張ってるかんじもあります。 触る自己チェックもしてみましたが、特にしこりはありません。 ただ、脇の延長線(下側)を触ると痛い部分があり、でもそれは、筋肉痛のような痛みです。 筋肉痛なのでしょうか? 筋肉が発達しているのでしょうか? 母親は乳がんになっています。 私はできるだけ病院にいきたくないので、良い回答を頂きたくて、質問しました。 宜しくお願いいたします。

  • 痩せたら胸全体が減ってしまいました。

    現在身長161cm、体重60kg、体脂肪率28%くらいです。 ダイエットをして体重を22kg、体脂肪を14%くらい落としました。 あともう少し(5kgくらい)絞りたいのですが、ダイエットしてから胸が減り、肋骨も浮いてきてデコルテも貧相になりました。 元から骨格が大きく骨太みたいなので、これ以上痩せると余計に骨が浮きそうで今はダイエットを中断しています。 今は胸のマッサージなどをして少しでも胸を大きくしようとしてるのですが、あまり効果が感じられません。 これからどういったダイエットをしていけば正直分かりません。 筋肉をつけると肋骨などは浮かなくなるのでしょうか? ジムなどに通った方がいいのでしょうか。 あとバストアップに必要なことなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • 綺麗にやせて、身体を引き締める為には?

    綺麗にシェイプアップ&身体を引き締める為には、 筋肉をつけてから脂肪燃焼をさせるのと、 脂肪燃焼させてから筋肉をつけるのとでは、 違いがあるのでしょうか? どちらでも一緒ですか?

  • 男です。胸の脂肪をとりたい。

    男ですが、女性のようにAカップとBカップの中間くらいに胸があります。どうにかして、男らしい胸をしたいのですが、以前ここのを検索したら成形外科で脂肪吸引に行かないと治らないと書かれていました。 そのようなお金をかけずに、普通の胸にしたいのですが、いい方法は、ありませんか? (筋肉をつけてもおっぱいみたいな感じは無くならないようですが、筋トレはした方がいいのでしょうか?)

  • 顔の肉が落ちない・・・

    僕は高校3年生で2年前に比べて少しは体系が標準になってきたと思うんですが、 顔の肉(ほっぺたの肉)と胸の肉がなかなか落ちません。 皆からは前に比べると細くなったとは言われますが、たまに、 あとは顔の肉が少し気になると言われます。横から見ると特に 気になってしまって、どうすればいいかわかりません。 何か的確に痩せれる方法はないでしょうか? ちなみに僕は身長177cm体重67キロ体脂肪率20前後です。 筋肉があまりついておらず、脂肪が多いのでそれも含めて アドバイスお願いします。