• ベストアンサー

あなたの推薦する漫画は?

sapariの回答

  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.1

私は4コマ系ですかねー 最近はおじさんというイメージでもないですね。 若い漫画家さんが多くて楽しいです。 マンガタイムとか、まんがライフオリジナルなど 私は、私屋カヲル先生とか好きです。

chokoni
質問者

お礼

4コマですか。 私は、クレヨンしんちゃんとか好きですねぇ。

関連するQ&A

  • 少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

    少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で 恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。 ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。 出来ればあまり古くない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画教えてくださいっ!!

    こんにちは。漫画が大好きな高2の女子です。 新しくコミックスを買いたいと思っているのですが、たくさんありすぎて、どんなものを買えばよいか迷っています。お勧めの漫画などがありましたら、教えてください。 ちなみに、現在『花とゆめ』『LaLa』『りぼん』で連載中の漫画家の方の気になる漫画は大体読んでいます。 特に好きな漫画家・漫画   高屋 奈月『フルーツバスケット』  高尾 滋 全般  菅野 文 全般  椎名 軽穂 『C.F.Y』  神尾 葉子 全般  久保 帯人 『BLEACH』 あとジャンプでは、『D,Gray-man』『ナルト』『銀魂』『ピュ-と吹くジャガー』なども好きです。  『花とゆめ』や『LaLa』で読みきりや短期連載などをしていた方の漫画はあまり知らないので、そのあたりでもお勧めがあれば…。  少年・少女、ジャンルは問いません。 

  • 絵をかかない漫画家

    デスノートのシナリオを考えているのは大場つぐみさんですよね? 私も絵を書かずに漫画のシナリオを考える人になりたいと思っています! ですが、そのような場合いったいどうすればなれるのでしょうか? 話は考えているのですが、どうやって形にしたらいいのか分かりません。 ちなみに少女マンガで考えています。(花とゆめあたり 初心者の質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします!

  • おすすめのマンガを教えてください

    いろいろコミックを読んでいるのですが、最近新しいものもの読んでみたいなぁ、と思うようになりました。何かお薦めのコミックはありますか? ちなみに、私が今買って読んでいるものは、 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・金色のコルダ ・フルハウスキス ・お兄ちゃんと一緒 ・っポイ! ・セーラー服にお願い ・花より男子 ・ZIGU☆ZAGU ・金色のガッシュベル! ・ツバサ です。 基本的に少女漫画(特に花とゆめコミック)をよく読んでいるのですが、あまりリボンやなかよしに載っているような漫画は好きではありません。どうも小中学生向けっていう感じがしてしまって…(私は22歳の大学生です)あとは、結構アニメに影響されて買ったりすることが多いです。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガ

    絵が綺麗で、エロくない少女マンガを探してます! できれば、 マーガレットか花とゆめのコミックがいいです。 そんな漫画を知ってる人は教えてください♪

  • 漫画

    こんにちは。 実は漫画を探しているのですが、いいなと思う漫画になかなか出会えなくて。。。 どなたかおすすめの漫画、またはお気に入りの漫画を教えて頂けませんか? ちなみに今まで読んだ漫画は: 「ヴァンパイア騎士」(樋野まつりさんのファンです。他にも「めるぷり」、「とらわれの身の上」もお気に入りです) 「ライフ」 「高校デビュー」 「君に届け」 「僕は妹に恋をする」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 などです。 ちなみに少し苦手な漫画は: 「NANA」 「フルーツバスケット」 「花より男子」 などです。 宜しくお願いします^^

  • 面白い少女マンガ

    有名でも有名じゃなくても良いのですが,面白いマンガ,好きなマンガを教えてほしいです(少女マンガで) 個人的にはフラワーコミックや花とゆめの単行本を読みます。 学園アリスや僕の初恋をキミに捧げるなどなど。。。 お願いします。

  • 少女漫画(花とゆめ以外)のおすすめ。

     実は、女性なのに花とゆめ以外の漫画を数えるほどしかしりません。 少年マンガ・青年マンガは、家が傾くほど持っているのに。 漫画を買うのが遅かったので、りぼん?ちゃお?そんなのは子供の読むものよ♪と思っていたふしがあるので。^^* 誤解でした。 花とゆめ以外では、「満月をさがして」「不思議遊戯」「きんぎょ注意報」「だぁだぁだぁ」「まっすぐいこう」「すきだからすき」・・・覚えてないけど、実際この倍くらい。 花とゆめ以外でおすすめの作品は、何でしょうか? いくつかゆるいですが条件があります。 ・純粋な恋愛ものは苦手。 ・絵が少女マンガっぽいのは苦手。 絵の説明は難しいのですが、「八雲立つ」のようなあごがとがっている青年の美形は苦手です。天原ふおんさんの恋愛ものの絵がギリギリ。 ストーリーは、大好きだけど。 上であげている作品は、どれも苦手ではありません。 花とゆめでは、好きなのは「お兄ちゃんと一緒」「お迎えです。」「まるいち的風景」「カタツムリ前線」、天原ふおん先生、喜多尚江先生がわりと好きです。 最近、桑田乃梨子先生の「君の瞳に三日月」を勧められて、実際かっておもしろいと思いました。 花とゆめ以外で、おすすめの作品があったら、簡単な説明を付けてお願いします。 できるだけ探して、お礼とは別に事後報告したいと思います。

  • オススメのマンガを教えて下さい!!!

    マンガが好きでけっこうもってるのですが最近コレ!!!といった読みたいモノがなかなかないンです(泣) 何かオススメはありませんか? 私はジャンプ系や花とゆめ系など読んでますが... 戦い、恋愛etc... 新しいのから古いもの、どんなマンガでもokです! よろしくお願いします!!!

  • 泣ける漫画

    なんか無性に「思いっきり泣きたい!!」って時期ありませんか?笑 今私はサイコーにそんな気分なんですが。 そんなわけで、泣ける漫画を探しています。 最近号泣したのは、高尾滋さんの『スロップマンションにお帰り』に収録されている「あじさいの庭」でした。 高尾滋さんのようなほわほわした漫画が読みたいです。 ちなみに少し前に流行った『ディープラブ』は全然駄目でした。。 社会問題タイプの漫画はちょと苦手です。 あと、私が好きになる漫画は大体「花とゆめ」から出てる感じです。 「りぼん」系は少女少女しすぎてて、泣けるところまでいけません笑 ってことで、みなさんの泣ける漫画教えてください!!