OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなたの推薦する漫画は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136670
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 34% (176/503)

あなたのお気にいりの漫画を教えてください!!!
ちなみに私は・・花とゆめ系の漫画がおすすめでっす!!!
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

こんにちわ。
花とゆめだと由貴香織里さんが大好きなんですが、
他では なるしまゆりさんは いかがでしょうか。
『原獣文書(サウス)』&『少年魔法士(Wings)』&『プラネットラダー(忘れた(^^;)』が連載中。
絵がキレイだし 内容もおもしろい!
変わってなければ、以下のURLに公式HPがあります。

『X』は私も好きですo(^-^)o
まだ終わってませんよー!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

ひとつだけ、追加で・・・ 入江紀子(いりえのりこ)の「のら」は、かなりおすすめです。 手に入るか分からないけど・・・。
ひとつだけ、追加で・・・

入江紀子(いりえのりこ)の「のら」は、かなりおすすめです。
手に入るか分からないけど・・・。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

忘れた頃にしか出ないけど「有閑倶楽部」 アクションあり、オカルトあり、結構面白いです。 古いやつでいけばたぶんもう書店には無いと思うけど かわみなみさんの「シャンペンシャワー」 とっつきにくい絵だけど、慣れるとすっごく笑えます。 花とゆめ系なら、「動物のお医者さん」 とか 川原教授のも笑えるから好き。 う~ん 笑いがあるのが、私のお気に入りの共通点かな
忘れた頃にしか出ないけど「有閑倶楽部」
アクションあり、オカルトあり、結構面白いです。

古いやつでいけばたぶんもう書店には無いと思うけど
かわみなみさんの「シャンペンシャワー」
とっつきにくい絵だけど、慣れるとすっごく笑えます。

花とゆめ系なら、「動物のお医者さん」
とか 川原教授のも笑えるから好き。

う~ん 笑いがあるのが、私のお気に入りの共通点かな
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

花とゆめ系ってどんなのか知らないので、全然違うジャンルだと思いますけど、

ヨコハマ買い出し紀行
サトラレ
先生!
めぞん一刻

が、全編のクオリティが高いので、おすすめです。
次点で、カレカノの初期。最近はダメ。
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

花より男子(だんご) 火の鳥 いいひと モンスター はじめの一歩 などがお勧めです。 特にいいひとはTVで見られた場合でもお勧めです。 読んだ後は自分もいいひとになれる気がします。 手塚治虫さんの漫画はどれを読んでも面白いと思います。
花より男子(だんご)
火の鳥
いいひと
モンスター
はじめの一歩

などがお勧めです。
特にいいひとはTVで見られた場合でもお勧めです。
読んだ後は自分もいいひとになれる気がします。

手塚治虫さんの漫画はどれを読んでも面白いと思います。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

私は4コマ系ですかねー
最近はおじさんというイメージでもないですね。
若い漫画家さんが多くて楽しいです。
マンガタイムとか、まんがライフオリジナルなど
私は、私屋カヲル先生とか好きです。
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

4コマですか。
私は、クレヨンしんちゃんとか好きですねぇ。
投稿日時 - 2001-09-17 01:46:30
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

「東京クレイジーパラダイス」(白泉社 中村佳樹)「ジェニーシリーズ」(白泉社 可惣益美)「やじきた学園道中記」(秋田書店 市東亮子)など女の人がかっこよく活躍するのが好きです。
他には…「迷宮シリーズ」(白泉社 神谷悠)とか…由貴香織里さん(カインシリーズがまた始まった様で嬉しい…)、日高万里さん(秋吉家最高…)、CLAMPさんとかのも…
…ほとんど花とゆめですね…(笑)
あ、「有閑倶楽部」もいい。あのハチャメチャさが…おもしろい。
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

クレパラ最高ですよね!!花とゆめ系はだいたい好きです。せかキラは終わっちゃったので寂しいですなぁ。
CLAMPもすべて読破してますよ!「X」って終わったんですか?なんか途中でわけわからなくなりましたよ。
ジェニーシリーズって読んだことないので読んでみますねー。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 12:56:43
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

マッタリ系で、「ぼのぼの」。 読んでてたまに眠くなる。(つまらないわけではない) 精神的なものでは、「幽玄慢玉日記」。 漫画家の人生の漫画。まさに日記。殺伐としてます。壊れてます。 あと、最近みて面白かったのは「軍鶏」。 内容が重く、読みふけってしまった作品です。 最後に総合的にオススメなのが「BECK」。 これオススメ。とりあえず読んでみましょう。
マッタリ系で、「ぼのぼの」。
読んでてたまに眠くなる。(つまらないわけではない)

精神的なものでは、「幽玄慢玉日記」。
漫画家の人生の漫画。まさに日記。殺伐としてます。壊れてます。

あと、最近みて面白かったのは「軍鶏」。
内容が重く、読みふけってしまった作品です。

最後に総合的にオススメなのが「BECK」。
これオススメ。とりあえず読んでみましょう。
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

木村 紺さんの「神戸在住」っていう漫画がお気に入りです。

この本は、神戸を舞台にしたエッセイ風?の漫画です。
私は大阪に住んでるので、この漫画には私が行ったことがある場所ばっかり出てきます。
だから漫画の中の人と同じ舞台に立っているような気がしてなんとなく好きな本です。
(主人公の友達の家が同じ市内にある、というのはなんとなくうれしかった。)
漫画とかテレビとかで、自分のうちの近所とかが出てくるとなんかうれしくなることってありません?
とまあこんな感じでに気に入りました。

この質問はお気に入りの漫画ということなので、本当にお気に入りの漫画を書かせていただきました。
しかし、「神戸在住」が面白くないというわけではありません。
兵庫県及び隣接する府県にお住まいの方はもちろん、それ以外の方にお住まいの方にも面白いと思います。
(特に前者の方はぜひ!)
とにかく読んで見て下さい。

※「神戸在住」
作 木村紺/講談社/アフタヌーンKC/1巻~3巻以下続刊/各¥457
(1995年の地震についてもいろいろ書いてあります)
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

「花とゆめ」って白泉社でしたっけ?でしたらご存知のものもあるかもしれません。
恋愛あり、人間ドラマあり、根性(といって良いのか?)ありの本をいくつか挙げさせていただきます。

『CIPHER』『NATURAL』…成田美名子
『薔薇のために』…吉村明美
『ダンシング・ジェネレーション』『N.Y.バード』…槙村さとる
『CITY HUNTER』…北条 司
『BASARA』…田村由美

他の方も書いていらっしゃる『スラムダンク』も愛読してます。『やじきた』も『ブラック・ジャック』も面白いですよね。方向をかえればまだまだ出てきそうです。きりがないですね(苦笑)。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 40% (32/80)

まず、手塚治虫の「ブラックジャック」でしょう。何度読んでも飽きない!どの年齢・性別を超えて読込むことができる名作でしょう! あと、井上雄彦の「スラムダンク」も面白い! あと、路線を変えて柴門ふみの「家族の食卓」もオススメです。他にもいろいろありそうだけど、万人が読んでも面白いと感じれる漫画でパッと思いついたのを書き込んでみました。
まず、手塚治虫の「ブラックジャック」でしょう。何度読んでも飽きない!どの年齢・性別を超えて読込むことができる名作でしょう!
あと、井上雄彦の「スラムダンク」も面白い!
あと、路線を変えて柴門ふみの「家族の食卓」もオススメです。他にもいろいろありそうだけど、万人が読んでも面白いと感じれる漫画でパッと思いついたのを書き込んでみました。
12件中 1~10件目を表示