• ベストアンサー

泊まって働くということ

泊まって働いたり、休日に連続で出勤したり。 月100時間を超える残業というのは、ひょっとしたらそう 珍しいことでもないのかもしれませんが、私はこれだけの理由で 転職活動しています。 経理という職業柄求人は少なくないものの、良い求人にはあまり 出会えず、そのうちの1社も最終面接までいきましたが、あえなく 落ちました。 今後も現職を続けながら活動していくつもりですが、転職サイト等で みかける「良い転職理由」には該当していない残業時間の問題について、 皆さんの考え方を聞ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もと採用担当者です。 1.年齢によりますが、事務系では「経理」は求人の多い職種です。 2.残業100時間は、転職理由になります。   ただし、経理で残業が多すぎるのは、あなたの仕事の進め方自体にも、問題ありと判断されます。決算があっても、小人数でやっていても。 3.あと大事なのは、「あなたの出きること」を分かりやすく説明することです。  

noizzy
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 結局転職することを決意し、今年から新しい職場となります。 自身はどちらかと言えばひとつの会社で定年を迎えるタイプだと、 漠然とですが思っていたので、大きな決断となりました。 不安は多いですが、頑張ります。