OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLどこがオススメですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136642
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (90/187)

質問です!ADSLにしたいのですが・・・
どこのADSLがおすすめなんでしょうか?
月の料金とあと初期工事費用も教えて頂きたいのです・・・

できれば安いのがいいのですが・・(でもYahoo!BB以外で・・)

お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

まずどこのADSL事業者がkurukruさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それと「ADSL」は導入する際に「LAN」が必ず必要になります。詳細は下記過去ログを参照してください。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

ただ「ADSL」も全ての人が導入できるわけではないので下記参考HPと過去ログを参考にしてください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

根本的にADSLはISP(プロバイダー)込みのADSL事業者(Yahoo!BB・東京めたりっく通信・J-DSL・ブロードバンドDIONなど)とISP(プロバイダー)が別(eAccess・アッカネットワークスなど)の2種類に分かれます。ISP(プロバイダー)込みは月額料金が安いですが今まで使用していたISPのメールアドレスを変えないといけなかったりとデメリットもあります。

とりあえず9月から下り8Mbpsで「Yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」の3社がサービス・インします。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

そして10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.html

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

ADSLはISP込みか否かで月額料金は\1,000-前後変わりますがISP込み同士とそうでないADSL事業者はほぼ金額は横並びです。後はご自身で決断してください(o^^o)。

P.S.
2回目の質問のようなので念の為、回答いただいた方へは全員にお礼を書いたほうがよろしいでしょう。そして良回答があれば点数を配分して質問を締め切ったほうが良いですね(#^.^#)。そうすれば次回質問した際により良い解答が得られるかと思います(*^_^*)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
kurukru

お礼率 48% (90/187)

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
調べてみたところ、どのADSL会社のサービスも受けれないみたいです・・・・
Yahoo!!BBは出来るとあったので、他の会社もいけるかな、と思ったのですが・・・
でも!サービス地域になり次第参考にさせて頂きます!!
有難うございました!!
投稿日時 - 2001-09-24 23:37:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>どこのADSLがおすすめなんでしょうか?

 申し訳ないんですが、「いちがいには言えない」が答になります。

 もちろん「とにかく安くて速くて簡単なところがいい」と考えるのは当然ですが、ADSL回線業者とプロバイダの組み合わせは無数にあります。また、お住まいの地域にもよります。地方都市や郡部が対象外の回線業者もありますし、逆に、その地方限定の回線業者もあります。

 「いまのプロバイダを変えずに、回線だけADSLにしたい」のでしたら、そのプロバイダのホームページに

>月の料金とあと初期工事費用も教えて頂きたいのです・・・

の情報は載っています。

・@nifty
http://www.nifty.com/connect/adsl/index.htm

・biglobe
http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/

・So-net
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/

・Hi-ho
http://home.hi-ho.ne.jp/home/adsl/2980/

・DTI
http://www.dti.ad.jp/service/xdsl/
お礼コメント
kurukru

お礼率 48% (90/187)

御礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
いろいろ検討してみます!
投稿日時 - 2001-09-24 23:32:27