OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車のメンテナンス本

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136630
  • 閲覧数307
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (46/57)

お薦めの車のメンテナンス本ってありますか?
車を購入した時についてきたのは難しくて...。
本屋さんで探しても数が少なく参考になりませんでした。
なので、みなさんにお薦めを教えてもらい直接注文したい
と思います。

内容的には図や写真が載っていてわかりやすく、
専門用語も解説つきだと助かります。
あと、前におしえてもらったんですが、

(スタンドがよくやる手は、エンジンを切った直後の
オイルゲージを見せて「オイル少なくなってますね」ってやつです。エンジ
ン切った直後は、オイルはいろんな箇所に回ってますから、少なくて当然な
んです。注意しましょう。)

こんなことが書いてある本が実践的で、だまされなくて嬉しいです。

すいませんが、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

JAFに行けば色々な小冊子が置いています

無料配布の物もありますので一度言って見てください
「車のトラブル解決法」などなど

お近くのJAFは参考URLで探してみてください
きっとためになる参考書が見つかると思います
(しかもタダ!)
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

すごいですね。ただですか。
近くのJAFに行ってきます。
あっ、車専門店(○○BACKS)とかに、メンテナンス本とか
売ってるかな?今気づいた。
投稿日時 - 2001-09-17 23:42:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/33)

こんばんは。 (スタンドがよくやる手は、エンジンを切った直後の オイルゲージを見せて「オイル少なくなってますね」ってやつです。エンジ ン切った直後は、オイルはいろんな箇所に回ってますから、少なくて当然な んです。注意しましょう。) って、そもそもスタンドの兄ちゃんたちのゆうことを鵜呑みにするのは間違いです(笑) でも、少しずつ知識を付けていけばそんなこともなくなるでしょう。 ...続きを読む
こんばんは。

(スタンドがよくやる手は、エンジンを切った直後の
オイルゲージを見せて「オイル少なくなってますね」ってやつです。エンジ
ン切った直後は、オイルはいろんな箇所に回ってますから、少なくて当然な
んです。注意しましょう。)

って、そもそもスタンドの兄ちゃんたちのゆうことを鵜呑みにするのは間違いです(笑)
でも、少しずつ知識を付けていけばそんなこともなくなるでしょう。
どんな本を読むにも、分からない用語が出てくるでしょうから、
グランプリ出版 「グランプリ自動車用語辞典」(定価2,000円【本体1,942円】)てのを手元においておくと便利。たいていの用語は載ってると思います。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

ありがとうございます。
スタンドのお兄さんは、もっともらしいことを言うし
断りにくいんですよね(笑)
自動車用語辞典ですか。難しそうですね。がんばります。
投稿日時 - 2001-09-17 23:36:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ