• ベストアンサー

トラウマ・・・!?

わたしは以前付き合っていた彼氏にフラレ3年が経ちました。新しい彼氏を作ろうと思ってはいるのですが、以前付き合ってた彼氏との事を思い出すと、またフラレてしまうのではないかと思ってしまい怖くて次に進めません。何が原因で別れる事になってしまったのかもわたし自信思いあたる事がないのですが、もしかしたら?っと思う事が一つあります。それは性関係なのですが、わたしは全然気持ちいいと思う事が出来ず、よく演技をしていたのですがそれがばれてしまったのかもしれません。それだけではないとは思いますが、やはり性関係で合わなくて別れてしまう事もあるのでしょうか?この事を思いだすと次に進むのが怖くなってしまいます・・付き合う前に関係を持ってから合う人と付き合う事も考えましたが、やはり、わたしはちゃんと付き合ってからでないと・・・と思ってしまいます。 皆さんならどうしますか?教えて下さい!

  • tosk
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.5

誰だってフラレるのは、いい気がしないものですよ、がんばって下さい。いい恋が見つかればいい思い出になりますよ。 何でも相談できるいい相手を探しましょう。人それぞれ価値観が違いますから本当にしっくりくる相手にめぐり合うのは難しいものです。 toskさんと彼の性関係にしても同じことかもしれません。今となってはそれが原因だったかどうかはわかりませんが。 あなたは、性関係よりも性格的なフィーリングを大事にするんでしょう。そうでしたら、付き合う前に関係を持つのはやめましょう。そうしなかったら、やはり付き合った後に性に対する価値観のズレがふたりの問題となってきます。 ただ彼が欲しいだけなら、toskさんの考え方は幅を狭めているかもしれません。しかし、本当に価値観の合う人とだけ付き合いたいのなら、そんなtoskさんの気持ちをひっくるめてtoskさんと付き合いたいという人を探すべきだと思います。 彼が求めるから...と流される人が多い中、しっかりした考え方を持っているtoskさんを僕は素晴らしいと思います。

tosk
質問者

お礼

とても参考になるご意見をどうもありがとうございました。 わたしと、その彼は何でも話し合える仲っていう感じではありませんでた…。 付き合いが短かった(3ヶ月)のもあるのかもしれませんが、わたしが感じない事を言うべきか言わないべきか迷ったあげく、そのせいでフラれるのが怖くなり、最後まで言えませんでした。 storkさんの言う通り、人それぞれ価値観が違うから本当に人間関係、特に男と女では難しいですよね・・・。 これから、価値観が少しでも合う人を頑張って見つけたいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

問題は、セックスの相性とか演技じゃなくて、そういう大事なことを話し合えない関係にあったんじゃないでしょうか?だいたい、その原因と思われること自体が、あなたの憶測であるわけですし・・・。 あなたにしてみれば、彼を思いやる行為だったのでしょうが、私がもし相手にそう言うことをされたら、ちょっと寂しいかな。 だとしたら、これからこだわるべきはセックスの相性じゃなくて、色んな事について話し合える関係を築いていく、ということにならないかしら?それならきちんと付き合った上でそう言う関係になる運びになるのが自然だし。 問題点を見誤ってないのなら、セックスが焦点になるかも知れないけど・・・どうも私にはそう思えなかったので、書かせてもらいました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.3

こんばんは。 前の彼氏を別れた原因、考えられるところはあると思う けど、それを無理して変えようと思っても難しいところは あるんじゃないかな。前の彼氏はその部分が嫌だったかも 知れないけど、新しい彼氏はその部分がそのままでいいかも 知れないじゃん。無理する必要はないと思うよ。 ただ、一つだけ気になるのはSEXする時に演技していた という事だけど、何のために演技してたのかな?彼のため かな?自分のためかな?そこをちょっとだけ考えてみたら? そして、次の彼の時はもし感じなかったら、彼のために 演技してあげたらいいと思うよ。その気持ちは彼も肌を 通して解ると思うよ。 フラレルのが怖い、という事だけど、まだ、いいさ。 わたしゃ、付き合う前にフラレルさ(TT)何が原因か なんて解んねー。だけど、フラレル(笑)。それに比べりゃ 羨ましいぞー(爆)。 toskさん、勇気を持って、頑張れ!

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.2

ずいぶん悩んでいるみたいですね。 自分もあまり経験豊富なわけではないけれど、性関係もひとつの原因かもしれませんが、toskさんが感じているほど大きな原因ではないんじゃないかと思います。恋愛感情はお互い自分に無いところを認めあい、そこに惹かれあってまれて来るんじゃないかなあと思います。 「付き合う前に関係を持って・・・」と言うのもきっかけのひとつかもしれませんが、自分もそういうきっかけはあまり気が進みません。 それよりもtoskさん、過去のことをあまり引きずるのはあまり感心なことではないと思います。新しい彼氏を作る、と言うよりもいろんな人との出会いを広げ交友関係を広く持ってみたらどうですか。そのうちに理想の男性とまでは行かないかもしれませんが素敵な人、あなた自身を好きになってくれる人と出会えると思いますよ。 当たり障りの無い綺麗事を書いたかもしれませんが前向きに頑張っていきましょ! 自分も彼女いない歴長いけど・・・。

回答No.1

 わたしも振られてとても辛くて、彼氏を作る事をとても、怖がった時期がありました・・。toskさんは、なぜ、彼とのsexが気持ちよくなかったのでしょう?toskさんが、彼が初めてだったのですか?彼は気持ちいいと言っていましたか?  わたしが思うのは、彼が別れた理由はもっと違うところにあったのではないかと思います。sexの相性がたとえ悪くても二人で改善していけば絶対気持ちいいsexが出来ると思うんです。本当に愛し合っていたら、sexしなくたって付き合ってるはずじゃないですか?  わたしの付き合ってた彼は性器の大きさにとてもコンプレックスをもっていました。初めはわたしもなれなかったので、あまり気持ちよくはなかったのですが1年も付き合っているうちに、彼が一番ってそう、思うようになりましたよ。toskさんがその彼とどの位お付き合いしていたかは分かりませんが、長く付き合っていればその問題は解決されると思うのです・・・。  ただ、あなたが彼に気持ちよくないことを伝えなかった事は、やはり彼も悩んでいたんじゃないかと思います。本当に彼と気持ちよくなりたいと思ったらどんなことでも伝えるべきですよ。それは、相手は決して嫌がらないと思います。あなたはどこが気持ちよくて、どこが嫌かをはっきりと伝えたら彼だってよくあなたのことが分かるとおもいますよ。  今度好きな人が出来たら、素直になんでも伝えてみてください。そして、あなたもかれの事を色々聞いてみるのもいいことです。あなたも、好きな人と付き合ったらその人に気持ちよくしてあげたいと思うと思います。彼もきっと同じ気持ちですから、大丈夫です。  あなたは、何にも悪くないのですから。  ただちょっとだけ、気持ちを素直に伝えることを覚えてくださいね。それは、わがままなんかじゃないですから。 怖がらずに、自由に恋をしてください。恋でついた傷は、新しい恋で癒されますから・・。  がんばってください。あなたのペースで!

関連するQ&A

  • トラウマについて

    幼い頃、信頼していた従兄から性的いたずらを受けました。そのことはすっかり忘れていたのですが、3年前にはじめて彼氏ができて、SEXをするという時に突然思い出してパニック状態になってしまいました。そのことが原因で彼氏とも別れてしまい、それから忘れようとしても嫌な気持ちになったりしてしまいます。誰にも言えず苦しいです。これから男性とSEXをして、子どもを産んで育てられるか不安にもなります。どうやって克服すればいいのでしょうか。カウンセラーにかかる勇気もあまりありません。忘れてしまいたいのですが・・・

  • 性的トラウマを克服したい・・・

    とても好きになった男性とお付き合いする事が出来ました。 彼は海外に住んでいましたので、半年に一度会えるという 関係を一年半続けました。 彼と出会って、半年後に会った時・・・体の関係は二回目です。 彼が、まったく私と性行為をしたくないという態度をしてきました。 とにかく、自分だけ気持ち良くなる事しか考えず 口の中にだけ射精したがりました。 そして、私の体には一切触れてこないという感じです。 彼の事が好きだった私は、なんとか彼に抱いてもらえるように そんな雰囲気を作り、性行為をしてもらえたのですが・・・・ 私を抱いてる時の彼の態度はまったくやる気なし 中折れしている彼は適当にイッたふりをして それがもの凄くショックでした・・・・。 その行為が二回ほど続き、私は彼との関係を諦め お別れをしたのですが、それから、彼が急に優しくなりだし 寄りを戻した感じになりました。 その後、とても気持ちのこもった性行為をして くれたのですが・・・何だか、それは仕方がなくという感じで 最終的には、フェラチオだけをして欲しいというイメージが 彼にはついてしまっています。 結局は、彼とお別れをしたのですが とても好きになった男性からのその様な行為がずっと忘れられず にいました。でも、時間が解決してくれていた矢先に 最近、この彼から連絡があり昔の様にお付き合いしたいと言われました。 この連絡で、彼との嫌な出来事が再び思い出され 現在、また苦しい気持ちになってしまっています。 彼には、この苦しい気持ちを伝えましたが 私の気持ちはすっきりしていません・・・。 過去の性的なトラウマは、どの様にして気持ちを切り替えて どのような考え方をしたら自分の気持ちが落ち着くのでしょうか? ご意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いとストカーの境目って?

    昔の彼氏に、連絡しようかどうか悩んでいます。 その彼とは、3年前に私のワガママが原因で、フラレてしまいました。 以前から、もう一度話がしたいと思っていたのですが、私が原因で別れたので、なかなか連絡できずにいます。 私が連絡したことで、彼が気分を害してしまうのではないかと、心配です。 そこで、思うのですが、“片思い”と“ストーカー”の違いって何なんでしょう? 私も以前、ストーキングされた事があり、自分のような思いを彼にはさせたくありません。(その時は、相手の顔も見たくありませんでした。) しかし、彼にもう一度会って、謝罪し、話をしたいと思う気持ちも、彼が私に会いたくないと思っていたら、「ひつこい」と思いわれてしまうでしょうか?これも、ストーカーになってしまうのでしょうか? かなり、悩んでます。宜しければ、良きアドバイスをお願いします。(T_T)

  • トラウマ

    高校三年生です。中学三年生の一時期不登校でした。 いじめなどではありません。当時クラスのある男子の 好きな人が話題になっていて、気にはしていなかったのですが 男子達の前を通ると○○(ある男子)の好きな人だ、 とか言われたりすることが度々あり確信はありませんでしたが 私なのか?と思って毎日ドキドキしていました。 しかし、その男の子のその好きな人の言われようが 怖いとか、えーとか言われるようになり、 私は嫌われてるのかと思い落ち込んでいきました。 しかも話題がずっと毎日上がってて、もう好きな人とか 関係なく、怖い怖いというのがずっと聞こえ、 私は学校に行くのが怖くなり、行けなくなりました。 鬱にもなりました。 後から言われてなかったということを知り なんて自分は馬鹿だったんだと思いました。 それ以来、男の子が怖くて仕方ありません。 目立つような男子が怖いのです。 私は地味で目立ちません。顔は普通だと思います。男子の眼中に入ることも ないと思うのですが、 クラスの目立つある男子を周りの友達とかが いじってて、好きな人がいるようで 近くに私がいるとひやかされたりしているように 感じてしまいます。自意識過剰ですよね。 でも怖くてたまりません。 もし自分だったら、周りの人にけなされるのではないか?と。 私は二年前に友達関係でもこじれたことが あってそれを未だに引きずっていて クラスではビクビクしています。 何も起こってはいないのですが。 だからクラスでは友達の前でははしゃいだりするのですが それ以外では無表情になったりします。 女子との会話では笑顔でいたりします。 自信がないからこういうふうに 思ってしまうのだと思うのですが どうしたら自信をもてますか?

  • トラウマ

    過去のトラウマは、どうすれば消える?? 約2年前、知り合いからレイプ未遂されました。 それからは怖くて外に出る事も出来ず引きこもりの生活でしたが 徐々に出て行ける様になり今では普通に生活をしていますし彼氏も出来ました。 知人にレイプ未遂された現場に彼氏と行けば忌まわしい事が起きた場所でも 少しは良い方向に変わるかもしれないからと言われ、彼氏にも前を向く為にも行こうと背中を 押され二人で現場に行きました。 でも、結果は最悪で当時の記憶が蘇り体はガタガタ震え、泣き崩れ気分が悪くなり 倒れかけました。 それから、彼氏と性行為が出来なくなってしまいました。 キスは何とか出来ますが触られると体がビクッとなってしまいます。 素人判断で勝手に行動した浅はかな自分の行為に腹が立っています。 彼氏と今後、付き合ってく方向で良いアドバイスはないでしょうか?? 一応、カウンセリングと精神科には通ってますが精神科は良いアドバイスは貰えず 何か言うと薬だけ変えられます。カウンセリングは女性でまだアドバイスもしてくれ、どうしたらいいか 一緒になって考えてくれます。 過去のトラウマは生涯、消えないかもしれないけど・・・普通に今まで通り生活して行きたいです。 そこの現場を通らなければ、買い物にも行けないしバスに乗る事すら出来なくて・・・。 前まで当たり前に出来てた事が出来なくなってしまい、落ち込んでいます。 前は早歩きでも、そこを通れたのに今では思い出すだけで体が震えだします。 何故、今になって?? 入院してた事で精神面でかなりダメージを受けたのでしょうか?? それとも彼氏曰く工事のおじさんらがいたから蘇ってしまったのでしょうか?? 二人で乗り越えてく為には、どうしたらいいでしょうか?? 彼氏は、そこから離れて一緒に暮らそうとまで言ってくれてます。 それが懸命でしょうか?

  • セックス トラウマ

    3年前性的虐待を受けていました。一番嫌だったのが無理矢理キスをされた事で凄く気持ち悪かったです。 去年までは過去の事を思い出しては泣いて自分の感情がコントロールできないくらいでしたが 徐々に落ちついて半年程前にそうゆう症状はなくなりました。 現在彼氏がいるんですが過去の事が原因なのか未だにキスをするのが苦手です。 今まで彼とのセックスを拒否した事はなかったんですが この前彼が無理矢理(そこまで強引にってわけぢゃないんですが)セックスをしようとしてきたので私が泣いてしまいました。 彼の事は大好きだけどその時はフラッシュバックで気持ち悪いって思いしかなかったです。 一生消えない傷だと思います。でもフラッシュバックで泣いてしまうのは 一時的には直ってもまた突然起きてしまうものなんですか? キスが苦手なのもきっとトラウマだからだと思います。 トラウマを克服する事ってできるんでしょうか? 長文すいません。

  • セックスが気持ち悪い?

    毎回質問ばかりですみません。 今回も質問に目を通していただけたらと思います 以前質問した相手と付き合うことになりました。 二人とも19歳なのですが、私にとって相手は初めての彼氏です。その事も相手は知っていて、もちろん性行為の経験のないことも知っています。「初めてのことだし、急ぐことはないから一年待つ」と言ってくれたのですが、一年たって彼とそのような行為が出来る自信がありません。 もちろん彼の事は好きです。 私は自分の体に自信がないのと、性行為を「気持ち悪いもの」と思ってることが原因のようです。 直接的な表現になってしまうのですが、女性器に手をいれたり顔を近づけたり、男性器を口にする行為を気持ち悪いと思ってしまうのです。 もちろん性欲がないわけではないです。そういう動画を見たこともあります。ただ、そのような動画を見ても女優さんを自分に置き換えるのではなく客観的にしか見られないのです。 彼は一年間我慢すると言ってくれているのに、やっぱりできませんと言われたらショックですよね…。 過去に何かあった訳ではないのに、なんでこのような気持ちになるのでしょうか。また性行為が気持ち悪いものだと思わないようにする為に何かできることはありますか? 拙い文で失礼しました…!

  • エッチのトラウマ?

    17歳女です。1年前の夏、彼氏がいました。 付き合って1ヶ月たたないくらいの頃にエッチしようと言われました。相手は初めてじゃありませんでした。あたしが処女なことはそういう話の前から話したこともあり、理解してもらっていました。 エッチするときになって、、いろいろされて自分は濡れましたが、その後  あたしは何をしたらいいかわかんなくて、どうすればいいかわかんないって言いました。でも、いや なんとなく分かるでしょっていわれたけど、分かるような分からないようなでやっぱりどうしたらいいか分かりませんでした。そうしたら彼は、しごいたりフェラしてって言ったけど あたしはみんながみんなフェラなんてするものじゃないと思っていたのであたまが真っ白になったようになって。何回もほんとに?って聞き返してたら、嫌ならしなくていいって言われたから 仕方なくするしかなくて、しました。あたし何やってんだろうって思いながらひたすらしました。  でもやっぱり指いれるとかの地点でもう怖くて、結局 今日はあきらめよう やめようって彼が言ってやめました。 その後、大丈夫だよとか そういうことを彼があたしにいったけど  もうすべてがショックで涙が出て隣で泣いていました。 帰り道もただ呆然として なんか意味が分かりませんでした。 その日からなんか彼との関係も悪化して1週間後に別れました。 ほんとうに好きでした。自分はすごい好きなのに、彼があたしから気持ちが遠ざかるのが目に見えてるようで、別れたくなかったけど、もう付き合っているのが苦しくて別れました。ふりたくなんてなかったけどふりました。自分でふっといてって思うかもしれないけど、 ずっと引きずっていました。でもやっぱり彼と付き合っていたとき、けんかなどで恋愛に必死に悩んで彼と付き合った期間は1ヶ月ですがその1ヶ月と別れて普通の生活に戻れるまでの1ヶ月で8キロ痩せました。 もともとどちらかといえば痩せてる方だったので階段を上るのが苦しくなるほどになりました。    男のひとが性欲強いのも分かるけど、彼氏がいない今、実際、もうエッチしたいっていう気持ちにならないです。性欲がなんもないわけじゃないです けど、エッチなんかより、ずっとずっとキスしてたいなって思います。 セックスなんてほんとにこどもがほしいときにやればいいと思う わたしにはあの日のトラウマがあるんでしょうか。 結局1ヶ月で別れたわけだし、ひどい彼と思うときもあるけど、ほんとに人に何を言われても、もう客観的に見ることなんてできず、好きで好きで仕方なかったです。自分がいまだ処女だっていうのもあせりを感じないわけでもない それに彼氏だってほしいなって思う   こんなあたしをどう思いますか。 年齢性別問わず、意見を聞きたいです。ちょうど1年前のことで 思い出して切なくなり書き込みしました。

  • トラウマからなのか、彼を困らせすぎています。

    こんにちは。23歳の♀です。 どうしようもなくなって、ここに質問してみます。 私には2年付き合っている同い年の彼がいます。 今まで付き合ってきた人は居ますが、ただなんとなくという感じで付き合ってきました。なので今の彼が私の中で初めてちゃんと好きになって付き合った人。という感じです。本当に彼と居ると自分をなんでも見せれて、素直で、最高に幸せで、ずっと一緒に生きて行きたいと感じます。でも、最近私の中で彼に対しての束縛や不安が大きくなり過ぎてどうしていいのかわからなくなってきてしまいました。彼の元カノが少し有名な方だったので、テレビで見ると胸が締め付けられしまい、連絡を少しとっているだけで不安が爆発し、彼を困らせてしまいます。彼は電話帳から連絡先を消したり、飲み会へ行かなかったり、私のどうしようもない不安、不満に答えようとしてくれています。私は本当はこんな事したい訳じゃないのに頭でわかっていても、彼が居なくなっちゃったらとか裏切られたら、浮気、、など考えてしまうと止められないのです。(考えると怖くなってすぐ泣いてしまいます) 私は小さい頃、毎日両親の喧嘩を聞き、毎日くる借金取り、愛人問題、離婚。小学生まで泣いて過ごした記憶しかありません。人前では弱い部分を見せるのが嫌でしっかりしていて、何でもできる子。人より認められたいという気持ちが強いかもしれません。 でも彼氏には違うんです。不安をぶつけて弱い部分を見せ過ぎて、甘えてしまいます。携帯だって見て、勝手に不安になって問い詰めています。(どう考えても見た私が悪いのに) たまに彼が私の目の前から居なくなるのが怖くて怖くてしかたなくなります。すべて疑ってかかって、彼も絶対嫌ですよね。私もこんな事してる自分が嫌で治したい。こんな私事彼は私一筋だなんて陰で皆に言ってくれて…本当は彼を信じてるのに、なんでこんな事いつもしてしまっているのかわけがわからない。なんかもうぐちゃぐちゃです。こんな気持ちになってるのが初めてでどうしていいのかわからなくなっています。 このままじゃ彼の私に対する気持ちが冷めるのも時間の問題かな… 気持ちのコントロールの仕方や不安の消し方、何でもいいです。アドバイスいただけたら嬉しいです。 話がまとまらずわかりにくいと思いますが、 よろしくお願いします。

  • これはトラウマ・・・?でしょうか。

    以前に友達でも何でも無い人に、ある嫌がらせをされた事がありました。 それはある日4、5人のグループで行動していた時に、ほぼ初対面にも関わらず理不尽な嫌がらせをしてきたその内の一人が、急に私達の写真を撮ろうとした際に起こりました。 その人がシャッターを押し、当然の如く私を含む皆の写真を撮ったのかと思いきや、わざと私だけ写真に写らないように撮ったのです。 この人は、わざわざこの行為だけをする為に「写真を撮ろう」と言ったのです。 その時は本当に「ここまで人として堕ちてるやつがいるのか」と思った程です。 現在、その日から1年以上も月日が経ったのですが、写真を皆で撮られる度にその時された行為 がちらつき「私だけ写真に写ってないということは無いだろうか・・・」等の事を考えてしまい、わざわざ撮った写真を毎回確認してしまいます。 もちろん毎回きっちり写っています。 こうやって考えてしまう事が「トラウマ」かどうかは分からないですが、とにかくこの記憶が邪魔で邪魔で仕方ありません。  普通に楽しんで、「私だけ写真に写ってないということは無いだろうか・・・」みたいなこと等一切考える事無く普通に写真を撮って、その卑劣な行為がされる前の普通の気持ちで写真を撮っていきたいのですが、どうすればいいでしょうか? 皆様が私だったらどうしますか? 先日起こった「東日本大震災」を経験し、それで揺れに対してトラウマを持つなら仕方ないのですが、私の場合は何か違う気がします。 回答お待ちしております。 (20歳、学生、男)