• ベストアンサー

トラウマ・・・!?

わたしは以前付き合っていた彼氏にフラレ3年が経ちました。新しい彼氏を作ろうと思ってはいるのですが、以前付き合ってた彼氏との事を思い出すと、またフラレてしまうのではないかと思ってしまい怖くて次に進めません。何が原因で別れる事になってしまったのかもわたし自信思いあたる事がないのですが、もしかしたら?っと思う事が一つあります。それは性関係なのですが、わたしは全然気持ちいいと思う事が出来ず、よく演技をしていたのですがそれがばれてしまったのかもしれません。それだけではないとは思いますが、やはり性関係で合わなくて別れてしまう事もあるのでしょうか?この事を思いだすと次に進むのが怖くなってしまいます・・付き合う前に関係を持ってから合う人と付き合う事も考えましたが、やはり、わたしはちゃんと付き合ってからでないと・・・と思ってしまいます。 皆さんならどうしますか?教えて下さい!

• tosk
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stork
回答No.5

誰だってフラレるのは、いい気がしないものですよ、がんばって下さい。いい恋が見つかればいい思い出になりますよ。 何でも相談できるいい相手を探しましょう。人それぞれ価値観が違いますから本当にしっくりくる相手にめぐり合うのは難しいものです。 toskさんと彼の性関係にしても同じことかもしれません。今となってはそれが原因だったかどうかはわかりませんが。 あなたは、性関係よりも性格的なフィーリングを大事にするんでしょう。そうでしたら、付き合う前に関係を持つのはやめましょう。そうしなかったら、やはり付き合った後に性に対する価値観のズレがふたりの問題となってきます。 ただ彼が欲しいだけなら、toskさんの考え方は幅を狭めているかもしれません。しかし、本当に価値観の合う人とだけ付き合いたいのなら、そんなtoskさんの気持ちをひっくるめてtoskさんと付き合いたいという人を探すべきだと思います。 彼が求めるから...と流される人が多い中、しっかりした考え方を持っているtoskさんを僕は素晴らしいと思います。

tosk
質問者

お礼

とても参考になるご意見をどうもありがとうございました。 わたしと、その彼は何でも話し合える仲っていう感じではありませんでた…。 付き合いが短かった(3ヶ月)のもあるのかもしれませんが、わたしが感じない事を言うべきか言わないべきか迷ったあげく、そのせいでフラれるのが怖くなり、最後まで言えませんでした。 storkさんの言う通り、人それぞれ価値観が違うから本当に人間関係、特に男と女では難しいですよね・・・。 これから、価値観が少しでも合う人を頑張って見つけたいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tweetie
回答No.4

問題は、セックスの相性とか演技じゃなくて、そういう大事なことを話し合えない関係にあったんじゃないでしょうか?だいたい、その原因と思われること自体が、あなたの憶測であるわけですし・・・。 あなたにしてみれば、彼を思いやる行為だったのでしょうが、私がもし相手にそう言うことをされたら、ちょっと寂しいかな。 だとしたら、これからこだわるべきはセックスの相性じゃなくて、色んな事について話し合える関係を築いていく、ということにならないかしら?それならきちんと付き合った上でそう言う関係になる運びになるのが自然だし。 問題点を見誤ってないのなら、セックスが焦点になるかも知れないけど・・・どうも私にはそう思えなかったので、書かせてもらいました。

• yaasan
回答No.3

こんばんは。 前の彼氏を別れた原因、考えられるところはあると思う けど、それを無理して変えようと思っても難しいところは あるんじゃないかな。前の彼氏はその部分が嫌だったかも 知れないけど、新しい彼氏はその部分がそのままでいいかも 知れないじゃん。無理する必要はないと思うよ。 ただ、一つだけ気になるのはSEXする時に演技していた という事だけど、何のために演技してたのかな?彼のため かな?自分のためかな?そこをちょっとだけ考えてみたら? そして、次の彼の時はもし感じなかったら、彼のために 演技してあげたらいいと思うよ。その気持ちは彼も肌を 通して解ると思うよ。 フラレルのが怖い、という事だけど、まだ、いいさ。 わたしゃ、付き合う前にフラレルさ(TT)何が原因か なんて解んねー。だけど、フラレル(笑)。それに比べりゃ 羨ましいぞー(爆)。 toskさん、勇気を持って、頑張れ!

• daichan34
回答No.2

ずいぶん悩んでいるみたいですね。 自分もあまり経験豊富なわけではないけれど、性関係もひとつの原因かもしれませんが、toskさんが感じているほど大きな原因ではないんじゃないかと思います。恋愛感情はお互い自分に無いところを認めあい、そこに惹かれあってまれて来るんじゃないかなあと思います。 「付き合う前に関係を持って・・・」と言うのもきっかけのひとつかもしれませんが、自分もそういうきっかけはあまり気が進みません。 それよりもtoskさん、過去のことをあまり引きずるのはあまり感心なことではないと思います。新しい彼氏を作る、と言うよりもいろんな人との出会いを広げ交友関係を広く持ってみたらどうですか。そのうちに理想の男性とまでは行かないかもしれませんが素敵な人、あなた自身を好きになってくれる人と出会えると思いますよ。 当たり障りの無い綺麗事を書いたかもしれませんが前向きに頑張っていきましょ! 自分も彼女いない歴長いけど・・・。

回答No.1

わたしも振られてとても辛くて、彼氏を作る事をとても、怖がった時期がありました・・。toskさんは、なぜ、彼とのsexが気持ちよくなかったのでしょう?toskさんが、彼が初めてだったのですか?彼は気持ちいいと言っていましたか?  わたしが思うのは、彼が別れた理由はもっと違うところにあったのではないかと思います。sexの相性がたとえ悪くても二人で改善していけば絶対気持ちいいsexが出来ると思うんです。本当に愛し合っていたら、sexしなくたって付き合ってるはずじゃないですか?  わたしの付き合ってた彼は性器の大きさにとてもコンプレックスをもっていました。初めはわたしもなれなかったので、あまり気持ちよくはなかったのですが1年も付き合っているうちに、彼が一番ってそう、思うようになりましたよ。toskさんがその彼とどの位お付き合いしていたかは分かりませんが、長く付き合っていればその問題は解決されると思うのです・・・。  ただ、あなたが彼に気持ちよくないことを伝えなかった事は、やはり彼も悩んでいたんじゃないかと思います。本当に彼と気持ちよくなりたいと思ったらどんなことでも伝えるべきですよ。それは、相手は決して嫌がらないと思います。あなたはどこが気持ちよくて、どこが嫌かをはっきりと伝えたら彼だってよくあなたのことが分かるとおもいますよ。  今度好きな人が出来たら、素直になんでも伝えてみてください。そして、あなたもかれの事を色々聞いてみるのもいいことです。あなたも、好きな人と付き合ったらその人に気持ちよくしてあげたいと思うと思います。彼もきっと同じ気持ちですから、大丈夫です。  あなたは、何にも悪くないのですから。  ただちょっとだけ、気持ちを素直に伝えることを覚えてくださいね。それは、わがままなんかじゃないですから。 怖がらずに、自由に恋をしてください。恋でついた傷は、新しい恋で癒されますから・・。  がんばってください。あなたのペースで!