• ベストアンサー

おなかが、ふくれている・・

a-miの回答

• ベストアンサー
  • a-mi
回答No.1

私にも同じ経験がありましたので書かせていただいています。 私の場合は「イス」に座っている時にありました。 結局お腹が膨らんでいて、初めは便秘かな?と思っていて素人判断でしたが、病院で検査した結果「子宮筋腫」でした。 婦人系の病気の場合は、痛みに対して敏感な人と鈍感な人の2種類に分かれているのが多いみたいです。 私の場合も、単なる便秘と思って病院にも行かずじまいで したが、普段とお腹の張りの具合も違うし、気になるような症状が現れ初めたので病院に行きました。 その間全然症状とかは現れなかったです。 macbethさんも病院に行って、問題が無ければいいんですが、病気とかになって手遅れとかにならないようやはり、早めに病院に行く事を私はお薦めします。

macbeth
質問者

お礼

太ったとか自然に治るのを待つ素人判断は 危険なのだと・・実感しました。今だにお腹が 膨れて、収まらない・・・ので、早速、来週にでも 病院に行ってみます。とてもご親切なアドバイスを ありがとうございました!