• ベストアンサー

おなかが、ふくれている・・

a-miの回答

  • ベストアンサー
  • a-mi
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

私にも同じ経験がありましたので書かせていただいています。 私の場合は「イス」に座っている時にありました。 結局お腹が膨らんでいて、初めは便秘かな?と思っていて素人判断でしたが、病院で検査した結果「子宮筋腫」でした。 婦人系の病気の場合は、痛みに対して敏感な人と鈍感な人の2種類に分かれているのが多いみたいです。 私の場合も、単なる便秘と思って病院にも行かずじまいで したが、普段とお腹の張りの具合も違うし、気になるような症状が現れ初めたので病院に行きました。 その間全然症状とかは現れなかったです。 macbethさんも病院に行って、問題が無ければいいんですが、病気とかになって手遅れとかにならないようやはり、早めに病院に行く事を私はお薦めします。

macbeth
質問者

お礼

太ったとか自然に治るのを待つ素人判断は 危険なのだと・・実感しました。今だにお腹が 膨れて、収まらない・・・ので、早速、来週にでも 病院に行ってみます。とてもご親切なアドバイスを ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お腹がパンパン・・・です。

    旦那のことなのですが、いつ頃からかお腹がパンパンに張るようになったんです。 昔はそんなことがなかったのですが、気がつけばそうなのです。 身体はどちらかというと細いほうです。 で、お腹も全体が膨らんでいる感じではなく、おへそから下が張っていて、かたい感じです。 たたくとすいかのようにポンポンと音が反響します。 脂肪なら良いのですが、私にはとっても病的に見えます。 便秘はしない体質のようで、それならば腹水がたまっているのではないかと とても不安です。 太った時はブヨブヨと肉が掴めますよね。そんな感じではないのです。 以前と体重の変動もありません。 思いついたまま書き並べたので、わかりにくいでしょうが、腹水と脂肪の違いは見た目などでわかるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妊娠してからお腹が出て来るのはいつから?

    初産、現在8週です。 ガスがたまりやすくなっている関係でだと思いますが (脂肪も付いてきているような気もします。) 体重増加がないにも関わらず、お腹周りだけぽっこり出てきてしまいました。 (おへその下から下腹部にかけて。正面から見るとそんなにわからない) まさか赤ちゃんのせいで大きくなっているとは思えないのですが。 身長160センチ、体重47キロで、もともとはお腹は凹んでいました。 ■自分でわかる位お腹が出るのはいつから? ■他人に「妊娠したの?」と言われたのはいつから? を妊娠の先輩方から伺えれば幸いです。 もし、やはり今から出るのは早過ぎるということでしたら、少し気をつけなければと思い…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中のお腹の重みはどのくらい?

    ただいま妊娠6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の妊婦です。 お腹の重さ(羊水、胎児など)の重さってどの位なのでしょうか? 臨月近くになると、お腹、増えた血液量などで8キロほど増える、というのは 分かるのですが、今の6~7ヶ月位ってどの位でしょうか? 本当の自分の体重が知りたいのです。 今、前置胎盤気味と言われ安静生活をしています。 妊娠前より3キロ弱増えています。 やはり安静にしてから体重は増えてしまいました。 今何キロまでが増えていい体重(お腹の重さ)なのか、 本当の自分の体重がどの位増えてしまっているのか知りたいのです。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お腹の脂肪だけが、異様に出ていますm(_ _)m

    私の母は、42歳で、身長158cm/体重68kg/体脂肪42 です。 足や腕は、本当に細い(標準体型の人より少し太いくらい)んですが、お腹が異様に出ています。妊娠してるのではありません。 しかも、かなり垂れています。これは病気か何かですか?凄い心配です。 あと、私も太っているのですが、母のようにお腹だけではなく、全体的です。 もしかして、遺伝で将来なるのではと不安です。

  • お腹が異常に出ています。

    お腹が異常に出ています。 私は、女性で、身長58センチ、50キロで、ぱっと見、太ってはいないと思います。手足は細いです。でも、お腹が異常に出ていて、妊娠している人みたいです。 昔から、42キロくらいに痩せても、お腹は出ます。ここ数年、息をすってお腹を張り、吐いて縮めると、縮めるときに、ゴボゴボと音がします。水がたまっているみたいな。なにかの病気でしょうか。病院に行った方がよいのでしょうか。どなたか、何かヒントになることでも結構ですので、教えていただければ、有り難いです。お願いします。

  • お腹のプックリ出ている男の人

    夏で薄着のせいか、休日でスーパーで、お腹のプックリ出ている男の人が目に付きました。 年齢的には中年という感じで、手足は特に太っているというわけでもないのに、お腹だけがプックリと妊娠した女性のようにでているのです。ちょっとお腹周りが豊か、というのではなくて、おへその辺りを頂点として、前のほうに、本当に妊娠しているかのようにでているのです。 特に不健康そうな様子でもなかったのですが、内臓脂肪だけであんなふうになるとも思えないし、何かの病気かもしれないと思うのです。なんだか見ていて、正直言って、怖くなったので、何か教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • お腹周りだけの脂肪が…

    高校1年の女です。 身長が150ちょっとなのに、 体重が50キロ近くあります。 それをみんなに言うと、必ず 「はっ?!そんなにあるん?!全然みえん」 って言われます。 でも実際すごいお腹周りの脂肪がヤバくて ウエストはなんと70もあります。 体脂肪率も30%もあります。 自分でも膝から下、ひじから下(?)など 見えるところは細いと思います。 でもお腹やももや二の腕などは本当にすごい脂肪なんです。 特にお腹なんか人様に見せられるようなものではありません^^; どうしてこんなにお腹だけ脂肪がすごいんでしょうか? 中学生のときからすごくて、毎日腹筋をお風呂上りに100回していましたが、 1か月経っても一向に痩せないので途中で断念しました。 また、晩御飯をサラダだけ食べる生活を2週間続けましたが、 これも痩せませんでした。 中学生のときにはバスケ部に入っていて、夏休みの練習はとてもキツく、 みんな2キロや3キロ、すごい人は5キロくらい、 みんな痩せていったのに、私だけ全然痩せませんでした。 人より汗っかきで、すごい水分をとるんで、そのせいもあるかもしれませんが…。 どうしてこんなにもお腹だけ脂肪が半端ないのか… どうしてこんなにも痩せないのか… 本当に苦しんでます。 今好きな人もいて、痩せて可愛くなりたいです。 誰かご回答お願いします。

  • お腹の張り

    20代女性です。 体型は普通かややぽっちゃりです。 お腹だけが妊娠7・8ヶ月かくらいパンパンに 張り、隠すのも難しく苦しいです。 いつもいつも張っているわけではなく 食べ過ぎたとか運動したとか、関係なくて 気まぐれに張ってる日と張ってない日があります。 ウエストと一番でている下腹部をメジャーで計ると 例えば今日と昨日の1日で7センチくらい変わります。 毎日運動とストレッチをしてるので(腹筋も) 運動不足ではないです。便秘でもないです。 下腹部だと中身は腸ですよね。 パンパン張ってる感じで触ると脂肪の様にやらかく ないです。ボールが入っているみたいです。 病気である可能性ってありますか? 腸が、膨張したりしてお腹が膨らむのか 一日でも急に脂肪がついてしまう?とか、 可能性のある病気や原因を思いつきましたら 教えてください。

  • お腹が鳴る

    昨日の朝からなのですが、空腹・満腹を問わずお腹がすごい音で鳴っているんです。 「ゴゴゴゴォォォォ~グォォォォォォォン~ギュルギュルギュル~!」と、ずーっと鳴っている状態です。痛みや下痢、膨満感といった症状はありません。 今までにも空腹時にお腹が鳴ることはありましたけど昨日からのはもう尋常じゃない音です。 今朝起きて家族に聞いたところ、寝ている間もずーっと鳴っていたようで「イビキよりもうるさかった」と言われました。 もとから胃腸は弱いほうで普段から下痢なんてしょっちゅうなんですが、何か関係あるのでしょうか? そのうち止まるだろうと思っていたのですが、こんな大きな音で40時間近く鳴り続けているので何か原因があるのか心配になってきました。 これって病気でしょうか?

  • お腹が気持ち悪かったですか?

    こんにちは。現在25歳で、11月に結婚を控えています。 一つ心配なことがあるので、先輩方に質問です。 下品な言い方になりますが、 先月の生理中彼とSEXをした時に、中出しをしてしまいました。 その後、生理が終わってから何日もお腹が気持ち悪かったのです。 整理前にあるような腹痛にも似た感じの気持ち悪さです。 詳しく覚えていませんが、1~2週間くらいは続いたかなと思います。。 そして今月、規則正しく25~6日周期でやってくる生理が少し遅れています。 私は生理痛もひどく、生理1~2日前から痛くなってくるので分かるのですが、 今は何とも前兆がありません。。。 もう何日か様子を見ないと分からないですが、もし妊娠していたらどうしようなんて心配になりました。 あの、整理が終わった後のお腹の気持ち悪さって、妊娠したからなんでしょうか? 妊娠されたお母様たちは味わっているものなんでしょうか??? アドバイス等、宜しくお願い致します。